日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと5人になりました

5月24日(火)

\(^o^)/

籐編みのお人形

やっと、5人になりました

細かなテクニックが少し分ったかな~

でも、編み慣れの必要を感じました

テクニックを頭で理解しても

指が慣れないと

お人形に反映しないのです


やはり、編んだ数と出来栄えは

正比例!

一か月は、一か月の出来栄えですわぁ


これで5人

ん~~、もう少し小さい写真にすれば良かった

アラが目立ちませんので (^^ゞ

精進、精進です

5人のレディーたち

『5人のレディーたち』の集合写真


お人形は本気モードになると

夢中になる世界

メルヘン調にも、大人っぽくも

小物も一緒に作ってストーリーのあるお人形にも・・・

いくらでも展開出来ます


決して嫌いな世界ではありませんが

お人形にハマらない自分を発見しましたねぇ

お人形の世界は、しばらくお休み


不定形網代編みにゴング

格闘開始で~す   (^.^)/~~~


♪♪ 梅雨入りなんて言葉が、聞こえました
   これから、梅雨前線が北上する季節
   日本の雨期ですね
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| かご編み | 10:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

いつもながら 綺麗な仕上がりですね^^
5人のレディーたちが
楽しそうに おしゃべりしてるみたいに 見えます^^
色も 優しくて とても素敵です!

| kotone | 2011/05/24 11:09 | URL |

No title

5人そろって、道端で井戸端会議をしているような風景ですね^^
素敵です!
アラなんて、全然ないように思えるのですが・・・
素人目にはわからないのかな?
また、お寄りします!

| えね | 2011/05/24 13:32 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> いつもながら 綺麗な仕上がりですね^^

そう言って頂けると、嬉しいです
反省箇所ばかり目立つのですが・・・

> 5人のレディーたちが
> 楽しそうに おしゃべりしてるみたいに 見えます^^

先生の作品は、みんな花束を持っているのですが
ちょっと変えてみました

> 色も 優しくて とても素敵です!

染めあがったら、明るい色なので、心配していましたが
色が明るい分、若くなりました(笑)
マダムではなく、マドモアゼルかな?

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/24 13:39 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えねさん \(^o^)/

> 5人そろって、道端で井戸端会議をしているような風景ですね^^

おしゃべりなレディー達になりました

> 素敵です!
> アラなんて、全然ないように思えるのですが・・・
> 素人目にはわからないのかな?
> また、お寄りします!

同じサイズで、同じ大きさの帽子、同じ花束
ただ違うのは、からだのちょっとした向きと、腕の動きだけ
に、したかったのですけどね・・・・
なかなか、思うように編めません

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/24 13:51 | URL |

あら・なしです

全然あらなんて 見えませんよ~
どうやってこれが出来るだろうと、考えても分からないからや~めた(笑)
私は見て楽しむ事にします。

トマト 私は皮付きが好きなんですよ~
義母さんは皮なしなので、ご自分で準備されます。
エヘヘ 鬼嫁はやらないのさ~~

| カン子 | 2011/05/24 16:11 | URL |

おしゃべりが聞こえてきそう☆

こんばんは☆
レディーが5人そろいましたね~!!
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです☆
ちょっとしたポーズの違いで、それぞれの個性も表現されているようです。
ず~と眺めていると、ホントに何か聞こえてきそうですね☆
籐編みの奥深さを見せて頂きましたm(__)m

| cinquante | 2011/05/24 22:56 | URL |

No title

5人が、それぞれが生き生きとして、
色合いも優しげで、とてもいい雰囲気です。

とても良い出来栄えだと思いますよ~

| マッチータ | 2011/05/25 23:36 | URL |

Re: あら・なしです

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> 全然あらなんて 見えませんよ~

希望通りに編めなかった所が分っているので・・・

> どうやってこれが出来るだろうと、考えても分からないからや~めた(笑)
> 私は見て楽しむ事にします。

これはね、難しいワザはありません
編み慣れの問題ですから

> トマト 私は皮付きが好きなんですよ~
> 義母さんは皮なしなので、ご自分で準備されます。

当然です

> エヘヘ 鬼嫁はやらないのさ~~

いいえ、あれこれやってしまうと、脳に刺激がいきませんよ
良い嫁はやらないものですv-218

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/26 08:26 | URL |

Re: おしゃべりが聞こえてきそう☆

いらっしゃいませ cinquante さん \(^o^)/

> こんばんは☆
> レディーが5人そろいましたね~!!

一か月もかかってしまいました

> 楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです☆
> ちょっとしたポーズの違いで、それぞれの個性も表現されているようです。

あごのカーブが違うだけでも、雰囲気が変わります

> ず~と眺めていると、ホントに何か聞こえてきそうですね☆
> 籐編みの奥深さを見せて頂きましたm(__)m

褒めていただいて、どうしましょう(*^_^*)
トールペインティングのような細かなタッチは無いので
老眼でもやっていけます(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/26 09:01 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> 5人が、それぞれが生き生きとして、
> 色合いも優しげで、とてもいい雰囲気です。

有難うございます
お手本は、淡い感じのグラデーションなので
お手本より若い5人になりました(笑)

> とても良い出来栄えだと思いますよ~

5体のサイズが揃うと良かったのですが・・・
なかなか、希望通りには出来上がりません

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/26 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/300-00cb2fb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT