日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国の薬膳ランチ

5月20日(金)

\(^o^)/


久し振りのランチは

韓国旅行から帰った友人が企画

勿論、韓国料理でした

韓国薬膳のお店

おみせはこちら、『はいやく』です


まずはこれ 次はこれ

サムゲタン デザート

何しろ、薬膳ですから

高血圧予防、美肌、滋養強壮、ストレスに効果あり・・・

我々は、身心ともに健康体になったはず!


おしゃべりは、勿論、韓国尽くし


お土産は、ボシャギの中に

ボシャギの中には
 
色合いは、やはり韓国風

しおりがとっても可愛い!

でも、このボシャギ、made in china とありました

日本と一緒ですね~

中国の方は器用ですから・・・

最近は、made in vietnamも見掛けます

韓国尽くしのランチでした

最後のシメは

千疋屋のフルーツパフェ

おばさんたちの胃袋は大きいのです(笑)  (^.^)/~~~

    
♪♪ 
   今年の緑のカーテンは
   千成瓢箪にしました
   おもしろそう~~~
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

薬膳は体にいいんですよね
フルーツパフェ食べてないな

| パナ | 2011/05/20 20:57 | URL |

こんにちは

いいですね~^^
薬膳料理って 食べたいけど
まだ 食べた事はないのですが
お薬っぽい味なんてナシに 美味しいんですか?
おしゃべりも弾んで お料理で 心もお腹も 満足して 良い1日ですね^^

韓国の民族衣装 チョゴリでしたっけ?
あれ 着てみたいです

| kotone | 2011/05/21 12:54 | URL |

No title

こんばんわ

薬膳料理いいですねぇ~~

食べると気分的に・・元気!!になった気がします

韓国のお土産かわいい・・
うふふ・・・中国産なんですね・・・(笑)

|  masakk | 2011/05/21 19:42 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 薬膳は体にいいんですよね

確かに、美味しく食べて、病気にならないなら最高ですね

> フルーツパフェ食べてないな

実は、フルーツパフェにするかケーキセットにするか
皆で悩みました(笑)
まるで、女子高生の心境ですね!

今日(5/21)はハッピーの月命日
もう、半年すぎましたねぇ~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/21 21:35 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> いいですね~^^
> 薬膳料理って 食べたいけど
> まだ 食べた事はないのですが
> お薬っぽい味なんてナシに 美味しいんですか?

韓国料理でしたが、辛すぎず、美味しかったですよ
「火ばし」みたいなお箸が、ちょっと食べにくかったけど

> おしゃべりも弾んで お料理で 心もお腹も 満足して 良い1日ですね^^

お土産話も楽しかったし
良い気分転換になりました

> 韓国の民族衣装 チョゴリでしたっけ?
> あれ 着てみたいです

どうやって着るのでしょうねえ
和服みたいになっているのでしょうか

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/21 22:12 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ masakkさん \(^o^)/

> こんばんわ
> 薬膳料理いいですねぇ~~
> 食べると気分的に・・元気!!になった気がします

そうなんです、健康で、美肌になった気分でした
韓国の女性は皆、肌が美しいと言われますから

> 韓国のお土産かわいい・・
> うふふ・・・中国産なんですね・・・(笑)

日本のお土産にも、中国産がありそうですね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/21 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/298-4f6ea817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

