日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近、特に甘ったれのミーナ =^_^=

5月16日(月)

\(^o^)/

最近のミーナ =^_^= は甘ったれで

眠くなると、にゃーにゃーごろごろ大騒ぎ

なでなでをせがんで

膝に上がってきます


膝の上で甘ったれ中


抱くと、肉球がほんのりぽかぽかしていて

寝るちょっと前

満足するまで、なでなですると

膝から下りて熟睡体勢に・・・

私が母猫だったら

なでなで、ではなく

身体をなめてやるところかな? なんて思います


いい加減に相手をして

パソコンに向かっていると


画面いっぱいにミーナ

画面いっぱいにミーナになってしまいます(笑)

『相手をしてよぉ』の意思表示

自分だけを見つめて欲しいのでしょうね


籐を編もうと机に向かうと

目の前は、ミーナの後頭部

こんな感じに、割り込んできます

しばし、後頭部をなでなで

毛の抜ける時期なので

ついでに

スリッカーでブラッシングもしちゃいます

縁あって我が家の子になったのですから

思いっきりなでなで、なでまくり


最近のお気に入りの場所 お昼寝中


籐を編んでいると

編み糸の先がくねくね動きます

しばらくじゃれついた後は

後ろ向きになって、寝入ってしまいます

まあ、可愛いもんです

ワンコとの絡みと全く違いますねえ   (^.^)/~~~


♪♪ 
   朝、庭の鉢物に水撒きしていたら
   モグラのトンネルであちこち波打っていました
   地表近くまで来たところは、特にこんもりです
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 猫です | 10:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘えん坊☆

こんばんは☆ 甘えん坊って手がかかるけど、可愛いですね。
ネコちゃんは、マイペースな子ばかりかと思っていましたが、
こんなに甘えん坊もいるんですね(*^_^*)
とっても、綺麗なミーナちゃん☆
ママにたくさん甘えさえてもらってね!

| cinquante | 2011/05/16 20:34 | URL |

Re: 甘えん坊☆

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> こんばんは☆ 甘えん坊って手がかかるけど、可愛いですね。
> ネコちゃんは、マイペースな子ばかりかと思っていましたが、
> こんなに甘えん坊もいるんですね(*^_^*)

完全室内飼いなので、甘えん坊になるのかもしれません
ハッピー U^エ^U がいたころは
ハッピーに甘えてましたよ

> とっても、綺麗なミーナちゃん☆
> ママにたくさん甘えさえてもらってね!

今は、椅子の背もたれと私の背中のすき間にいます
ミーナの体温が伝わって、ほんわかです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/16 21:01 | URL |

No title

かわいいわ
邪魔するところなんて ママを独り占めしたいのね
もう抱きしめたくなってしまうわ
我が家の猫たちは私の前は素通りです

| パナ | 2011/05/16 21:27 | URL |

こんにちは

ミーナちゃん 可愛いお顔してますね
こんな お顔で 甘えられたら
用事してても やめて ギューしたくなりそです^^
甘えん坊さんは 可愛いですね^^

| kotone | 2011/05/17 10:35 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> かわいいわ
> 邪魔するところなんて ママを独り占めしたいのね

新聞を広げて読んでると
その上に、どかっと座りこんで邪魔しに来ませんか

> もう抱きしめたくなってしまうわ

ですから、しょっちゅう抱っこしたり、なでなでしてます

> 我が家の猫たちは私の前は素通りです

我が家では、夫の前を素通りです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/17 11:45 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ミーナちゃん 可愛いお顔してますね
> こんな お顔で 甘えられたら

猫なで声という表現がありますが
甘えに来る時には、猫なで声ですね(笑)

> 用事してても やめて ギューしたくなりそです^^
> 甘えん坊さんは 可愛いですね^^

それに、甘えん坊の方が、本人も徳です
話しかけてもらって、なでなでしてもらって・・・
みぃちゃんも甘ったれ路線に変更すればいいのになぁ~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/17 11:53 | URL |

美人ですね

ミーナちゃんは美人ですわ~
かまって・かまって光線でまくりですね。

昔実家で飼っていた猫のタマは、猫好きの妹にしか懐きませんでした。
私が布団に入れても、いつの間にかいなくなっていたな~

↓のきのこ これ去年 うちも紫陽花の鉢に生えましたよ。
今年はまだ見てないけど、調べきゃあ~


| カン子 | 2011/05/17 14:59 | URL |

Re: 美人ですね

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> ミーナちゃんは美人ですわ~
> かまって・かまって光線でまくりですね。

そうなんです、特に眠くなると
かまって・なでで・抱っこして光線出しまくりです

> 昔実家で飼っていた猫のタマは、猫好きの妹にしか懐きませんでした。
> 私が布団に入れても、いつの間にかいなくなっていたな~

いつまでも布団の中では、猫だってムレちゃいますからぁ

> ↓のきのこ これ去年 うちも紫陽花の鉢に生えましたよ。
> 今年はまだ見てないけど、調べきゃあ~

もう、生えてるかも~
紫陽花の鉢ということは、戸外ですね、いいなあ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/18 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/296-991ad513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT