日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3人のレディー達

5月11日(水)

\(^o^)/

昨日は、突然の夏

今日は、3月末~4月始めの気温

半袖になったり

セーター着たり

自然に合わせるのが忙しい


今、制作中のレディー達は

長袖のロングドレス

真木雅子先生の5体人形がお手本です

5体とは、5つのポーズという意味


あと2つのポーズが仕上がっていませんが

基本的にはこの3つのポーズのように思えます

3人のレディー達



今ではこの半分くらい 今では、編み糸が半分になりました

何度も編み直しするので

5体以上編んでいるでしょうねえ(笑)

かなり練習になります


真直ぐに編む

自然に広げながら編む

                           
ん~、難しいけど

やはり、楽しい

仕事ではないから、楽しいのかもしれないなぁ

編みものをしている時間は

あっという間に過ぎてしまう

いくらあっても足りません


さて

今夜は、何を手抜きしましょうか・・・  (^.^)/~~~


♪♪ 
   台風1号が発生、そのせいで全国的に雨
   子供が高校生の頃
   学園祭で、台風を作る実験をしていたこと思い出しました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| かご編み | 16:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

気温の差が激しいですね
こちらは、昨日からず~~と降り続いています
その前は、29℃とかで暑かった

写真が開かないので・・・・どんなのができたのか???なんですが・・
綺麗な糸が沢山・・・見たいなぁ~^
好きな事をしていると アッ!という間に時間は経ちますよね(^_-)-☆

|   masakk | 2011/05/11 22:14 | URL |

残念ながら。。

Fistyさま☆ こんばんは~
さぁ~、久しぶりに作品のお披露目だわ~と、楽しみにしていましたが、
なんで?画像が出て来ません(>_<)
後で、また来ようっと。

FC2って、たまにダメな時がありますよね(>_<)

| cinquante | 2011/05/11 22:47 | URL |

こんにちは

編みなおしって
私には なかなかできません
まぁ いいっかぁー な 大雑把な性格だらでしょーね
フィスティーさんを 見習わないといけません^^

何故だか 今日は 画像が 拝見できないので
お人形の姿は わかりませんが(後で また 見てみます)
きっと 素晴らしい出来なんでしょーね^^

| kotone | 2011/05/12 10:18 | URL |

あれ?

レディーの画像が見えません・・・

こちらは最近 蒸し暑くなりました。
もう梅雨がきたの?って思うぐらい、ジトジトしてますよ。

| カン子 | 2011/05/12 14:06 | URL |

No title

フィスティーさん、お料理だけじゃなくて、
こんなに素晴らしいワザをお持ちだったんですね♪
ブーケも手作りですか?

| mimoza | 2011/05/12 20:24 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ mimozaさん \(^o^)/

> フィスティーさん、お料理だけじゃなくて、
> こんなに素晴らしいワザをお持ちだったんですね♪
> ブーケも手作りですか?

ということは、画像が出ていたのですね
ほっとしましたぁ
どうも、画像が出ていなかったようなので・・・

まだまだ修業の身、精進!精進!
楽しい精進で~すv(^o^)v
お花を作るのも、楽しい作業です
陽だまり家族ではお世話になっています

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/12 22:09 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ masakkさん \(^o^)/

> 気温の差が激しいですね
> こちらは、昨日からず~~と降り続いています

こちら、神奈川も昨日から雨ですよ

> その前は、29℃とかで暑かった

明日も、また、暑くなるそうです
身体がついていきません(>_<)

> 写真が開かないので・・・・どんなのができたのか???なんですが・・
> 綺麗な糸が沢山・・・見たいなぁ~^

申し訳ありません
画像ファイルを削除して、再度アップしました

> 好きな事をしていると アッ!という間に時間は経ちますよね(^_-)-☆

そうなんです
ちょっとしか編んでいないのに・・・
もうこんな時間・・・って感じですね(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/12 22:20 | URL |

Re: 残念ながら。。

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> Fistyさま☆ こんばんは~
> さぁ~、久しぶりに作品のお披露目だわ~と、楽しみにしていましたが、
> なんで?画像が出て来ません(>_<)
> 後で、また来ようっと。
> FC2って、たまにダメな時がありますよね(>_<)

申しわけありません
私の画面には、写真が出るので、気が付きませんでした
一回削除して、再度アップしてあります
今日、レッスンがあったので、細かなアドバイスをいただきました
精進!精進!楽しい精進!で~~す

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/12 22:27 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 編みなおしって
> 私には なかなかできません

直ぐにほどけますが、籐が痛むので困ります

> まぁ いいっかぁー な 大雑把な性格だらでしょーね
> フィスティーさんを 見習わないといけません^^

我慢出来るレベルなら、ほどきませんわぁ(笑)

> 何故だか 今日は 画像が 拝見できないので
> お人形の姿は わかりませんが(後で また 見てみます)
> きっと 素晴らしい出来なんでしょーね^^

いつもと同じ手順で画像をアップしたのですが・・・
確認画面に画像が出ていましたので、気が付きませんでした
申しわけありません

今日のレッスンで、いろいろアドバイスを頂きましたので
これからのレディーはもちょっと良くなるかもしれません
今、4人目を編んでいます、楽しいですよ~

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/12 22:39 | URL |

Re: あれ?

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> レディーの画像が見えません・・・

申しわけありません
画像の部分だけ、やり直しました

> こちらは最近 蒸し暑くなりました。
> もう梅雨がきたの?って思うぐらい、ジトジトしてますよ。

これから梅雨ですね~、日本の雨季!
でも、まだ早いですよ
もう少し、五月晴れの季節を味わってから・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/12 22:53 | URL |

写真見てびっくり☆

こんばんは☆ 先日はなぜか画像が開かなかったのですが、今日はお写真を見てびっくり☆
なんと3人のレディー達のポーズが素敵なんでしょ(*^_^*)
こんな細いカーブが編めちゃうなんて、感動です!!
濃いめとおっしゃっていた、籐の色もかわいいと思います。
すごい力作ですね!!

| cinquante | 2011/05/13 23:41 | URL |

Re: 写真見てびっくり☆

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

再度の訪問、有難うございます

> こんばんは☆ 先日はなぜか画像が開かなかったのですが、今日はお写真を見てびっくり☆
> なんと3人のレディー達のポーズが素敵なんでしょ(*^_^*)
> こんな細いカーブが編めちゃうなんて、感動です!!

真ん中のピンクは、少し腕が太く、バランスが悪いので
今、腕だけ外して、編み直しています

> 濃いめとおっしゃっていた、籐の色もかわいいと思います。
> すごい力作ですね!!

お人形なら、明るくても良いって
cinquanteさんがコメント下さったので、自信持って編みました
仰る通り、明るい色で良かったと思っています
お人形の仕上がりは、作った数に正比例です(>_<)

籐のお人形はハマると深いので
波打ち際で退散しようと思っています

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/14 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/291-4430c53e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

