日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューン =^_^=

5月8日(

\(^o^)/

先程、知らない黒猫がじっと我が家を見つめていました


我が家のニャンズは

なかなか気付かない

一番先に気付いたのが

ジューン 


タワーから垂直下り中


お昼寝から

覚醒して、窓辺に大急ぎ

ジューンの反応に刺激されて

3匹とも窓辺に集合


つやつやキューティクルの黒毛でしたから

どこかの飼いネコと思われます

家の中では

シャーシャー、フーフー、カーッ・・・

大騒ぎの大興奮


ハッピーがいなくなってから

庭に入り込む猫が多くなりました

ワンコのにおいが無くなったからでしょうかねえ



甘えん坊のおっとりジューン

5.5キロの男の子

3匹の中では

一番身体能力があるようです

今日はジューンを中心に

出前の夕食

この子はいつも配膳待ち

昨日の夕食も

私が出前しました

お行儀の悪い食べ方でしょ


夕暮れ時の静かな時間

ザ・無防備状態


ソファーの背もたれ右側がお気に入りの場所

ジューンの形にくぼんでいます(笑)

通り掛かりに、なでなでされまくりです

寝てても、ちゃんとゴロゴロとお返事してくれます

礼儀正しい甘ったれニャンコ


美しき白黒のポーズ

なかなか美しいポーズ

ピンクの肉球が暖かな時は

眠くなった証拠

全体的にトロンとしてます

そっとしてあげなきゃね~

でも、なでなでしちゃいます      (^.^)/~~~


♪♪ 
   同じ白黒猫なのに、顔もそっくりなのに
   はっちゃんのように上手に撮れない
   相手は、写真家ですからね
   同じに撮ろうという方が無理なんですが・・・
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 猫です | 10:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

白黒くっきりのジューンさん すてきですね
我が家のチップはご飯の入れ物を主人が持ってないと食べません
私の時は普通に食べるんですよ 甘えてます

| パナ | 2011/05/08 22:29 | URL |

こんばんは

ジューンちゃん
綺麗な姿してますね
甘えん坊さんは 
みんなに ナデナデされて トクですよね

突然 お庭に
他所の子が入ってきたら 驚きますよね
私達の場所に 入ってこないで!って
シャーシャー いってたんでしょーね

| kotone | 2011/05/08 23:26 | URL |

No title

ご無沙汰しておりました~
早速ですがセラミックのフライパンはどう違うんですか?
テフロンはすぐはげちゃいますよね?
安い?
おいくらだったんでしょう?

ちなみにうちも白ごま派です!

| ばあばでございます | 2011/05/09 13:02 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 白黒くっきりのジューンさん すてきですね

真後ろから見ると、黒猫です(笑)

> 我が家のチップはご飯の入れ物を主人が持ってないと食べません
> 私の時は普通に食べるんですよ 甘えてます

甘ったれちゃんだぁ
でも、それが可愛いのですよね
ジューンはね、朝、まず抱っこなのです
抱き上げるまで、先回りして、歩かせてくれません
そんなところも、可愛くって仕方ありません

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/09 21:35 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ジューンちゃん
> 綺麗な姿してますね
> 甘えん坊さんは 
> みんなに ナデナデされて トクですよね

みぃちゃんも甘ったれになればいいのにね

> 突然 お庭に
> 他所の子が入ってきたら 驚きますよね
> 私達の場所に 入ってこないで!って
> シャーシャー いってたんでしょーね

もしかしたら、我が家の庭は
他所の子の縄張りになってたりして・・・
ハッピーがいた時は、窓辺に行ってうなるだけ
直ぐに庭から出てくれたのですよ
私が、『う~、がるる~~』しちゃおうかな(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/09 21:48 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> ご無沙汰しておりました~
> 早速ですがセラミックのフライパンはどう違うんですか?

屋や重い感じですが、気に入ってます
テフロン加工、つまりフッ素樹脂加工より、表面は硬いそうです

> テフロンはすぐはげちゃいますよね?

そうなんです、傷もつきやすいし・・・
お高いテフロンなら違うかも・・・

> 安い?
> おいくらだったんでしょう?

全部で、6980円 + 送料1280円でした
安いのでは?
その代わり、ちっともおシャレではありません
揚げ鍋にも使えますとの事で、一回使いましたが
注ぎ口が無いので、揚げ鍋には不向きだと思います

> ちなみにうちも白ごま派です!

白ゴマの大学イモを召し上がってらっしゃるのですね~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/09 22:22 | URL |

No title

おはようございます!

ジューンて名前がすごくお洒落です(^-^)

窓に近づき・・・その黒猫ちゃんはどこかへ行ったのですか?
でも匂いでわかるのかな??

あの食べ方も可愛いし、安心している感ありますね(^-^)
誰かに取られないようにがつがつではなくね(^-^)

ソファのジェーンちゃん形・・・
そのくぼみさえ愛おしいですね!^-^

| 桃咲マルク | 2011/05/10 09:21 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 桃咲マルクさん \(^o^)/

> おはようございます!
> ジューンて名前がすごくお洒落です(^-^)

6月に保護したので、男の子はJUNEからジューン
女の子は、水無月からミーナにしました

> 窓に近づき・・・その黒猫ちゃんはどこかへ行ったのですか?

はい、急ぐでもなく、ゆっくり歩きながら、生垣を越えて行きました

> でも匂いでわかるのかな??

アミドにしていたので
他所猫の気配が直に伝わったかもしれません

> あの食べ方も可愛いし、安心している感ありますね(^-^)
> 誰かに取られないようにがつがつではなくね(^-^)

猫って気まぐれですから
くんくんして、気に入らないと、食べません
我がままさせてます

> ソファのジェーンちゃん形・・・
> そのくぼみさえ愛おしいですね!^-^

四つ足の息子、可愛いですよ~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/05/10 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/290-e1ab883e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

