日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートな刺繍

4月26日(火)

\(^o^)/

知り合いの方が出品している展覧会に行ってきました

TEXTILE EMBROIDERY 

直訳すれば、『刺繍のある織物』でしょうか

小さい額物を購入


刺繍

特に、題は付いていませんでした

織りあげた布の上に

色のあるオーガンジーを乗せ

その上を刺繍

更にオーガンジを乗せて

更に刺繍


イメージがあって作っていくのかな・・・

それとも

作りながら、イメージを広げるのかな・・・


和紙のちぎり絵も

このように、何枚も重ねて仕上げますね


いくつもありましたが

まず、これに目が向きました

芝桜の風景が思い浮かんだのです


もし、逆さだったら

芝桜のイメージは浮かびません

最初に思い浮かぶのは

湖ですねえ

まあ、いい加減なおばさんってとこかな(笑)


向きに関しては

作り手の意思があります

ピンク色が下になって、額に入っていましたから


はっきりした境界線が無く

穏やかな額

【春霞】とでも、お題を付けましょうかねえ   (^.^)/~~~


♪♪ 
   春だし~と、久し振りにヒールのある靴を履いてみました
   あ~~疲れたぁ
   スニーカーばかり履いているので
   足がスニーカー仕様になってしまったようです(泣)
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ひとりごと | 17:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵です!!

Fistyさま☆ こんばんは(*^_^*)
刺繍でも、いろいろあるんですね☆ ものすごく素敵ですね。
色も質感も、アートな感じで、ずっと眺めていても飽きない感じですね。

電車のお出かけも、少し気分が楽になってきましたか?
さっきもまた揺れてましたけど、私も映画館復活しました(笑)

| cinquante | 2011/04/26 23:08 | URL |

こんにちは

オーガンジーを重ねて 刺繍していくと
こんなに ふんわかした 仕上がりになるんですね
初めて 見ましたが 素敵ですね^^

作る方の 感性で いろんな 表情を見せるのでしょーね
こんなこと 私にも 出来たらなぁーと 羨ましく思います

| kotone | 2011/04/27 10:16 | URL |

No title

すみませんヒールの話しですが・・・
若い頃から高いヒールを履くと前のめりになり向いてない人種のようです。
最近は益々足首から下の柔軟性がなく3cm位がやっとです(涙)
骨格?
歳?
運動不足?
全部?

| ばあばでございます | 2011/04/27 12:09 | URL |

No title

こんにちは。

綺麗な刺繍ですね!
こういう誰かが作られた作品を見るのは好きです。
その方の想いが、気持ちが見えるから・・。

私には出来ないもの!こうして作品を見ると、
感動と尊敬をしてしまいます。

ヒール・・・確かに・・・
でも私は背が低いので高いめの靴にジーンズです♪
スカートを履くと、ズボンと間違えって足を行儀悪く開いて座ってしまいがちです(;^^)

あれ??リンクしていただいているのですか??
とても嬉しいです(^-^)
私も持ち帰ります~♪
どうもありがとうございます~~!!!

| 桃咲マルク | 2011/04/27 16:20 | URL |

Re: 素敵です!!

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> Fistyさま☆ こんばんは(*^_^*)
> 刺繍でも、いろいろあるんですね☆ ものすごく素敵ですね。
> 色も質感も、アートな感じで、ずっと眺めていても飽きない感じですね。

私も、刺繍の概念が変わりました
刺繍とは~~、なんて決めてはいけませんね
自由な発想が素敵です

> 電車のお出かけも、少し気分が楽になってきましたか?
> さっきもまた揺れてましたけど、私も映画館復活しました(笑)

電車に乗ったのは、6日以来です(笑)
地震が引き金になったのでしょうかねえ
すっかり出不精になってしまいました
春の展示会があちこちで・・・
なるべく出掛けなくてはいけませんね

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/27 21:50 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> オーガンジーを重ねて 刺繍していくと
> こんなに ふんわかした 仕上がりになるんですね
> 初めて 見ましたが 素敵ですね^^

オーガンジーを和紙のように使っている感じ
ほどいて、柔らかな色合いを作っているようです

> 作る方の 感性で いろんな 表情を見せるのでしょーね
> こんなこと 私にも 出来たらなぁーと 羨ましく思います

自由な発想が素敵ですよね
でも、写真の世界も深いでしょ
kotoneさんの写真にはいつもため息です

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/27 21:56 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> すみませんヒールの話しですが・・・

久し振りのヒールで足がよれよれでしたぁ

> 若い頃から高いヒールを履くと前のめりになり向いてない人種のようです。
> 最近は益々足首から下の柔軟性がなく3cm位がやっとです(涙)

3センチ位が一番歩きやすいと聞いています
スリッパも、ちょっとだけかかとがあると、履きやすいですよね

> 骨格?
> 歳?
> 運動不足?
> 全部?

あはは~
きっと、全部!
私もです
でもね~、若い子が高いヒールはいて
ひざ曲げて歩いているのは、イタダケマセン!!
ペッタンコ靴でも
背筋をピンとして歩くおばさんの方が魅力的です

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/27 22:06 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 桃咲マルクさん \(^o^)/

> こんにちは。
> 綺麗な刺繍ですね!
> こういう誰かが作られた作品を見るのは好きです。
> その方の想いが、気持ちが見えるから・・。

有名な作家でなくとも
素敵な作品を作る方は、たくさんいらっしゃいますね

> 私には出来ないもの!こうして作品を見ると、
> 感動と尊敬をしてしまいます。

新しいお料理も
料理研究家にとっては作品なのではありませんか

> ヒール・・・確かに・・・
> でも私は背が低いので高いめの靴にジーンズです♪
> スカートを履くと、ズボンと間違えって足を行儀悪く開いて座ってしまいがちです(;^^)

ズボンばかりの私も、たまにスカートにすると大変です
オオマタで歩く癖が付くのでしょうかねえ
転びそうになります(笑)

> あれ??リンクしていただいているのですか??
> とても嬉しいです(^-^)
> 私も持ち帰ります~♪
> どうもありがとうございます~~!!!

あら、お断りも無く、リンクしてたかしら
申し訳ありません
いつも、美味しく拝見してます

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/27 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/284-8e62189d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

