日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じ続けて約10年

4月24日(

\(^o^)/

ワンコが来たときに

蔓バラを撤去

根が張っていたので、一仕事でした


そのあとに植えたのが

斑入りのピンクのハナミズキ

ところが、何年たっても咲きません

斑が入るのも一部分のみ

幹はなかなか太くならないし

全く花が咲く気配も無く・・・

10年近く過ぎましたが

やっと、咲きました v(^o^)v


やっと咲いた~

数える程ですが

ハナミズキに間違いないです!

ハナミズキ

可愛い かわいい ハナミズキ ♪

来年は、もっとたくさん咲くでしょう


足元は、ツルニチニチソウが咲いています


ツルニチニチソウ

二日続いた

春の嵐みたいな雨と風がウソのような晴天

気温も上がって、ぽかぽかです

雑草もグングンですねえ、困ったもんだぁ   (^.^)/~~~


♪♪ 
   三毛猫の福
   窓辺でお昼寝
   黒毛が先に温まって
   身体に温度差できてますよ~
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 植物たち | 11:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます♪

ピンクのハナミズキ、可愛いですね☆
お花がやっと咲いて良かった!!
きっと天国から笑って見てますね☆

雨がたっぷり、お日さまたっぷりで、
緑もお花も、一気に力を得た感じですね。
あ、雑草も。。

| cinquante | 2011/04/24 22:28 | URL |

Re: おめでとうございます♪

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> ピンクのハナミズキ、可愛いですね☆
> お花がやっと咲いて良かった!!
> きっと天国から笑って見てますね☆

もしかしたら、これはハナミズキではないかもしれない・・・
と、思い始めた時に、咲いてくらました(笑)

> 雨がたっぷり、お日さまたっぷりで、
> 緑もお花も、一気に力を得た感じですね。
> あ、雑草も。。

雑草はね~、逞しい!

休日出勤だったのですよね、お疲れ様でした
新しいオフィスで、山盛りのチューリップ見ながら
日本の経済活動、頑張って下さい

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/24 22:59 | URL |

こんばんは

10年とは 長い月日ですね
綺麗に咲いた ハナミズキを見たときには
喜びも 大きかった事でしょーね^^
途中で 諦めずに 待ってよかったですね!
来年は もっともっと 沢山の 花を見せてくれることでしょう^^

| kotone | 2011/04/24 23:03 | URL |

No title

はなみずき、可愛いお花ですね、
やっと咲いて、喜びもひとしお?
良かった咲いて。
咲く事を覚えたから(笑)来年、沢山咲きますよ、きっと。

| 太巻きおばば | 2011/04/25 01:53 | URL |

No title

良いですね~
私もハナミズキが好きで5年程前50cm位のを植えたんですが
雑草に追い越され主人の刈払機で見事にお陀仏!
ショック!
花が付くまで時間がかかるんですね~
もし、無事だったとしてもまだまだだったんですね。

| ばあばでございます | 2011/04/25 14:14 | URL |

10年越しの恋みたい

アハハ ガラにもない事かいちゃったわ~

実家にハナミズキがあるのですが、今年は咲いていなんですよ。
大きな木なのに、たったの3輪でした。 何でかな~?

私もこれを植えればよかったと後悔してる所ですが、
フィフティさんが10年かかったのなら、私にはムリかも・・・v-12

| カン子 | 2011/04/25 15:55 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 10年とは 長い月日ですね

土と相性が合わなかったのでしょうか
幹だけは太くなって、図体だけはご立派でした(笑)

> 綺麗に咲いた ハナミズキを見たときには
> 喜びも 大きかった事でしょーね^^
> 途中で 諦めずに 待ってよかったですね!

斑入りの葉のハナミズキが珍しくて
ネットで購入したのです

> 来年は もっともっと 沢山の 花を見せてくれることでしょう^^

そう願います
お礼肥えも奮発しちゃいます

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/25 21:39 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> はなみずき、可愛いお花ですね、
> やっと咲いて、喜びもひとしお?

ハッピー U^エ^U が来た時に植えて
ハッピーが亡くなってから咲きました
何だか不思議です

> 良かった咲いて。
> 咲く事を覚えたから(笑)来年、沢山咲きますよ、きっと。

来年は、もっと沢山の花が咲くこと願っています
桜が終ると、ハナミズキの季節なんですよ~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/25 21:47 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> 良いですね~
> 私もハナミズキが好きで5年程前50cm位のを植えたんですが
> 雑草に追い越され主人の刈払機で見事にお陀仏!
> ショック!

ハナミズキ可愛いですよね
実は、ハナミズキの仲間の、ヤマボウシも大好きで植えています
こちらは相性が良かったようで
植えた年から咲いてくれました
今年もつぼみがたくさんついています

> 花が付くまで時間がかかるんですね~

余程、植えた場所との相性が悪かったのでしょうねえ
蔓バラの後がいけなかったのかな?

> もし、無事だったとしてもまだまだだったんですね。

丈の高い雑草に紛れたら、区別が付きません
ご主人のせいではありませんよ~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/25 22:00 | URL |

Re: 10年越しの恋みたい

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> アハハ ガラにもない事かいちゃったわ~

いえいえ、うっとりしてますv-238

> 実家にハナミズキがあるのですが、今年は咲いていなんですよ。
> 大きな木なのに、たったの3輪でした。 何でかな~?

土との相性かな~

> 私もこれを植えればよかったと後悔してる所ですが、
> フィフティさんが10年かかったのなら、私にはムリかも・・・v-12

ご近所の方に
『ハナミズキだったのね~』って言われました(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/25 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/283-eecbbcab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

