日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かなりデリケートなジューン

4月22日(金)

\(^o^)/

緊張のほぐれない =^_^= ジューンです

落ち着けないジューン


11日の地震以来

揺れにものすごく敏感で

家族が感じない程度でも

敏感に感じ取って、姿勢を低くして、そわそわ

昨夜の揺れ程度でも、隅っこの隅っこに隠れてしまいます


いざという時には

キャリーに入れて連れ出さなくてはならないのに

探すのが大変な子になってしまいました


福とミーナは意外に落ち着いているので助かります


昨日から、我が家の前の道路で

古くなった水道管の入れ替え工事が始まりました

アスファルトを切って、はがして

ガタガタ、ガリガリ、ミシミシ・・・

家にも震動が伝わります

ですから、ジューンは落ち着きが無く

目を閉じていても

耳だけは常に音の方へ向けています

固まって、じっと耐えてる様子


福とミーナは

こたつの中で、横になって爆睡中

女の子の方が胆すわっていますね  (^.^)/~~~


♪♪ 
   最近、関東も寒くて
   半袖どころではありません
   初夏の日差し、戻っておいで
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 猫です | 11:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

よほど、怖い思いをしたのでしょうね・・・
地震!なかなか収まりませんね。
ホントに揺れが小さくても怖いです。
にゃんこさん、気が休まらないんですね、かわいそうに・・・

でも・・・女子のにゃんこずさん・・・強いですね!さすがです!

| えね | 2011/04/22 11:30 | URL |

No title

昨夜のアンビバボーで義足の猫のことが出てましたね~
休職して看病されてました。
感動しました!

| ばあばでございます | 2011/04/22 15:10 | URL |

No title

こんにちは。
動物も体おかしくしますよね。
ポチ2です。

| あかちん | 2011/04/22 16:59 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ えねさん \(^o^)/

> よほど、怖い思いをしたのでしょうね・・・

あの地震の時、私も、息子も外出していて
四つ足の子供たちにとっては
あまり頼りにならない夫(小さい声で)、と留守番していたものですから

> 地震!なかなか収まりませんね。
> ホントに揺れが小さくても怖いです。

あの、地震警報の音は怖いですね

> にゃんこさん、気が休まらないんですね、かわいそうに・・・

えねさんのワンコは如何ですか?

> でも・・・女子のにゃんこずさん・・・強いですね!さすがです!

はい、多少の揺れは気にしない様子です
やっぱ、女はしっかりしてます!

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/22 22:31 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> 昨夜のアンビバボーで義足の猫のことが出てましたね~
> 休職して看病されてました。
> 感動しました!

そうでしたか、見ませんでした
車いすの犬の話も耳にした事があります
涙が出ます

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/22 22:37 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ あかちんさん \(^o^)/

> こんにちは。
> 動物も体おかしくしますよね。

恐怖心というのは、持って生まれたものなのでしょうか
保護して以来、全く同じに育てていましたが
双子なのに、男の子の方がいろんな事にデリケート!

> ポチ2です。

励みになります

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/22 22:46 | URL |

こんにちは

地震で 怖い思いしたのですね
まだ 余震も ありますし・・・
はやく ジューンちゃんが 
ほんとに ほっこり 落ち着けるよーになると いいですね

今日も 寒いですね
寒暖の差に 体調を 崩しそうです^^;

| kotone | 2011/04/23 11:43 | URL |

No title

こんばんわ


動物って地震の前触れとかも感じるらしいですね

それにしても綺麗な毛並み
早く余震がなくなりますように


|  masakk | 2011/04/23 21:21 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 地震で 怖い思いしたのですね
> まだ 余震も ありますし・・・
> はやく ジューンちゃんが 
> ほんとに ほっこり 落ち着けるよーになると いいですね

今日の神奈川県は、春の嵐のようです
風の音にも敏感で、何度も抱っこをせがまれました

> 今日も 寒いですね
> 寒暖の差に 体調を 崩しそうです^^;

半袖出して、ボアシーツ洗って・・・
春の天気は読めません(>_<)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/23 22:14 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ masakkさん \(^o^)/

> こんばんわ
> 動物って地震の前触れとかも感じるらしいですね

第六感が残っているのかも・・・
地震にうろたえるのは、♂=^_^=
♀=^_^=は、多少の揺れでは、びくともしません
女子力恐るべしです(笑)

> それにしても綺麗な毛並み
> 早く余震がなくなりますように

ホントに、地震がおさまると良いですねえ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/23 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/282-befc606e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT