日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォッシュタイプ

4月20日(水)

\(^o^)/

ウォッシュタイプのチーズでは失敗したことがあるので

ずっと手を出さないでいました

臭くて、しょっぱいチーズのイメージでしたから


先日、はやとうりさんが紹介していたので

買ってみました


こんな感じ


以前も

はやとうりさん紹介のカチョカバロチーズが美味しかったので

買う気になったのです


その時のはやとうりさんの記事はこちらです


皮がとっても柔らかく

書いてある通りに、クリーミー


皮が軟らかい


とろ~り


癖も無く、とっても美味しかったぁ

お値段も手頃

ヨーカ堂のスーパー、ヨークマートでみつけました

はやとうりさん有難うです

ブログ徘徊してると

自分の知らない美味しい発見があります   (^.^)/~~~


♪♪ 
   去年、アゲハの幼虫に丸坊主にされた柚子の木
   元気な新芽が出ています
   今年こそ、柚子を収穫したいなあ
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 14:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すぐケータイにメモ!
覚えてたら買ってみます(笑)

| ばあばでございます | 2011/04/20 14:38 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> すぐケータイにメモ!

これは、オススメです
ワインには勿論バッチリですが
ビールでも美味しく頂けました

> 覚えてたら買ってみます(笑)

覚えることないのよ~v-222
ケータイにメモしたのですから~v-218
あら、ケータイにメモした事を覚えていたらってこと
あはは、失礼しました(^_-)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/20 14:49 | URL |

No title

アハハハ~
その通りで~す

| ばあばでございます | 2011/04/20 16:36 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> アハハハ~
> その通りで~す

やだぁ、もう~
短期記憶が出来なくなって・・・
思い出すのは、子供の頃のことばかり・・・・・
ばあばさん、まだまだ、早すぎますからねv-217

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/20 18:24 | URL |

No title

おはようございます♪

チーズは全体的に塩分きついですね
モッツアレラは別ですがこれも好きです
でもアルコールには合いますv-272
お値段もお手頃なのが嬉しいですね 
何よりスーパーにあるのが(笑)
チーズを出すとわんずの反応が凄いのです
塩分の強いものは上げられません なだめるのに必死です
これは美味しくな~~い呪文をかけます

| はやとうり | 2011/04/21 07:49 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

>おはようございます♪
> チーズは全体的に塩分きついですね

保存食の宿命でしょうか

> モッツアレラは別ですがこれも好きです
> でもアルコールには合いますv-272

確か、モッツァレラチーズは賞味期間が短かったような・・・

> お値段もお手頃なのが嬉しいですね 
> 何よりスーパーにあるのが(笑)

昔は、伊勢丹のチーズ売り場なんぞをのぞいたものですが
最近は、近所のスーパーで間に合わせてしまいます
出不精になったかもしれません

> チーズを出すとわんずの反応が凄いのです

たまらなく、美味しい香りがするのでしょうねえ

> 塩分の強いものは上げられません なだめるのに必死です
> これは美味しくな~~い呪文をかけます

説明すると、分ってくれるから、ワンコは賢い
ニャンズはね~
説明するより、こちらがさっさと食べる方が良いようです(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/21 11:23 | URL |

こんにちは

とろーっとした 美味しそうな チーズですね^^

ブログを通して
自分の知らなかったこと
色々 教えていただけるのは 嬉しい事ですね!

柚子
今年は 沢山 実が できますよーに^^

| kotone | 2011/04/21 11:55 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> とろーっとした 美味しそうな チーズですね^^

ウォッシュチーズなのに癖がなく、美味しいチーズでした

> ブログを通して
> 自分の知らなかったこと
> 色々 教えていただけるのは 嬉しい事ですね!

ホント!
ブログのお散歩楽しいですねえ
へ~そうなんだぁって思ったり
思わずクスッと笑ったり
美しい写真だったり
四つ足の子供たちは可愛くてたまらないし・・・

> 柚子
> 今年は 沢山 実が できますよーに^^

結実保証ってタグが付いていたのに
未だ一度も実らない柚子です(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/21 12:18 | URL |

昨日買いました。

おはようございます。
昨日、事務所近くのスーパーで見つけて、家に持って帰ろうと買いました。
事務所の冷蔵庫に入れて…のはずが、どうしてもお味見してくて、カプッとかじってしまいました(笑)
チーズかじりながら、仕事ってねぇ~~;^^

確かに、とっても美味しかったです(*^_^*)

| cinquante | 2011/04/24 09:49 | URL |

Re: 昨日買いました。

いらっしゃいませ cinquante さん \(^o^)/

> おはようございます。
> 昨日、事務所近くのスーパーで見つけて、家に持って帰ろうと買いました。

お手軽に、スーパーで買えるところが嬉しい
お値段も、お手頃だし

> 事務所の冷蔵庫に入れて…のはずが、どうしてもお味見してくて、カプッとかじってしまいました(笑)
> チーズかじりながら、仕事ってねぇ~~;^^

3時のおやつに
お茶とクリーミーウォッシュチーズでしたかぁ

> 確かに、とっても美味しかったです(*^_^*)

一度、ウォッシュチーズで失敗してましたが
はやとうりさん、オススメだったので、再挑戦
皮まで食べられましたね
いつか、初心者向けのブルーチーズのオススメが出ないかな~
なんて、密かに期待しているところです

今日の神奈川県は晴天
日曜出勤でないことを祈っています

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/24 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/281-8d498b64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

