日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産

4月19日(火)

\(^o^)/

昨日

珍しく、夫がお土産を持って帰宅しました

『フェアやってたから買ってきた』 との事

ろくでもないモノ



手間の掛かるモノ

買ってきたかな~ (ーー゛)


いえいえ、違いました

お土産

福島県の物産展に立ち寄ったとの事


チェック中 新しいものはチェック =^_^=


応援します


早速、『山うどの油炒め』から

風味良く、美味しかったです

といえば

ブログ上での夫の呼び名の事が書いてありました

面白かったので紹介しましょう


えねさん のブログの『呼び方』のところです


我が家は、子供が生まれてからは

ず~っと、「おとうさん」と呼んでますね

たまに、カチンと来た日には

「角部屋さん」と呼んだりも・・・

(夫の部屋が二階の角にあるものですから)  (^.^)/~~~


♪♪ 
   遠くに見える山々
   緑のグラデーションが美しい
   どこを切り取っても、絵葉書になります
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~!

うふっ!角部屋さん・・・
なんか、情緒がありますね
話題に取り上げてくれて光栄です!

| えね | 2011/04/19 11:41 | URL |

Re: こんにちわ~!

いらっしゃいませ えねさん \(^o^)/

> うふっ!角部屋さん・・・
> なんか、情緒がありますね

時代劇みたい?
言葉先に歳を感じる、この頃です・・・

> 話題に取り上げてくれて光栄です!

逆に、夫達から何と呼ばれているのでしょうねえ
ちょっと、気になります

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/19 12:24 | URL |

No title

買い物上手!
無駄が無い!
こんな買い物は大歓迎ですね!

| ばあばでございます | 2011/04/19 16:42 | URL |

No title

ブログ上の、夫の呼び方って難しいですよね。
子供の居る人は、お父さん。
で・・子供の居ない人。
家では、ニックネームでしたが、ブログでは?

沢山の福島産を買って来た、御主人。
良い人だ~。

| 太巻きおばば | 2011/04/19 17:31 | URL |

No title

こんばんわ

わぁ~^^福島土産・・・どれもみた事も食べた事もないなぁ~~

がんばれ!!・・福島産 買ってくる夫さん・・!!男前!!

|   masakk | 2011/04/19 21:39 | URL |

No title

こんばんは!

旦那様からのお土産いいですね!
私とこは自営業なのでどこかに帰り行く事もないので
絶対ないですね・・。

お店と自宅を行ったりきたりです(汗)
同僚と会うこともないし私しかいません?(汗)

私はブログを通してたくさんの知り合いが出来ましたが。。。

お土産はとても嬉しいですよね(^-^)

夫の呼び名・・確かに子供が生まれてお父さんです!
私も、ブログ名をママにしていますが、お母さんとしか子供にも呼ばせたことがありません・・。
おかさんの鍵!ではブログ名は嫌だったし(笑)

| 桃咲マルク | 2011/04/19 22:58 | URL |

素敵なご主人様☆

こんばんは~☆
福島フェアで、こうしてサクッとお買い物できちゃうご主人様!!
偉いな~ 素敵だな~~
「ご主人さま」とこんな時は、呼ばせてくださいまし。

よそのご主人だけど、自慢したくなる感じ(*^_^*)
ホントに立派な人だ~~

| cinquante | 2011/04/19 22:59 | URL |

No title

ご主人のお土産、チョイスが良いですね!
しかも、「福島産」とは今どき、素敵な応援です。

ブログ上での夫の呼び方・・・「主人」ですかね~
結婚生活も古びてくると、お互い名前でなんて
呼ぶことがなくなって、「ちょっと!」とかで済まして
しまいます。

| マッチータ | 2011/04/19 23:43 | URL |

No title

こんにちは

ご主人様から 嬉しいお土産ですね^^
買って来られたご主人様も 
早速 料理して 食べられて 喜ばれたでしょーね

角部屋さんって 面白いですね!
怒ってる時でも ユーモア持ってて いいですね^^

| kotone | 2011/04/20 11:11 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> 買い物上手!
> 無駄が無い!
> こんな買い物は大歓迎ですね!

クルミのゆべしは、2袋でもよかったなあ
久し振りに「ゆべし」食べました
ばあばさん、いつになったら鰻重が食べられるやら・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/20 12:06 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> ブログ上の、夫の呼び方って難しいですよね。
> 子供の居る人は、お父さん。
> で・・子供の居ない人。
> 家では、ニックネームでしたが、ブログでは?

我が兄の家庭は、子供が居ても、ずっとニックネームです
ですから、海外転勤でも、ご近所にすっと入れたの事

> 沢山の福島産を買って来た、御主人。
> 良い人だ~。

美味しそうな日本酒にに誘われたのかもしれませんが(笑)
きっと、日本中が心掛けてると思います

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/20 12:20 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ  masakkさん \(^o^)/

> こんばんわ
> わぁ~^^福島土産・・・どれもみた事も食べた事もないなぁ~~

一押しは、クルミの入ったゆべしです

> がんばれ!!・・福島産 買ってくる夫さん・・!!男前!!

福島の地酒に誘われたのは間違いなし(笑)

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/20 12:32 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 桃咲マルクさん \(^o^)/

> こんばんは!
> 旦那様からのお土産いいですね!
> 私とこは自営業なのでどこかに帰り行く事もないので
> 絶対ないですね・・。

自営業は定年が無いから羨ましいかも

> お店と自宅を行ったりきたりです(汗)
> 同僚と会うこともないし私しかいません?(汗)

仲良しご夫婦、なんの問題もありません
仕事の会話も、家庭の会話も、ツーカーでしょ!

> 私はブログを通してたくさんの知り合いが出来ましたが。。。

ブログって楽しいですねえ
私は家に居ることが多いので
ブログでいろいろ教わっています

> お土産はとても嬉しいですよね(^-^)

自分では選ばないモノが混ざってますからねっ

> 夫の呼び名・・確かに子供が生まれてお父さんです!
> 私も、ブログ名をママにしていますが、お母さんとしか子供にも呼ばせたことがありません・・。

私も、ママと呼ばれたことないです
舌ったらずの『おかあさん』可愛かったですよね~

> おかさんの鍵!ではブログ名は嫌だったし(笑)

確かに、お母さんの鍵のイメージは
美味しいお味噌の作り方とか、酒まんじゅうのコツって感じかな~
この発想はどこから来るのか・・・
【ママの鍵】が正解ですね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/20 12:50 | URL |

Re: 素敵なご主人様☆

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> こんばんは~☆
> 福島フェアで、こうしてサクッとお買い物できちゃうご主人様!!
> 偉いな~ 素敵だな~~
> 「ご主人さま」とこんな時は、呼ばせてくださいまし。

鞄から、がさごそとスーパーみたいな袋を出した時は
夕食の支度出来てるのに・・・(>_<)
直ぐ調理しなければならないものなんて、ゴメンだからね~(ーー゛)
と、思ったものです

> よそのご主人だけど、自慢したくなる感じ(*^_^*)
> ホントに立派な人だ~~

cinquanteさんも、確か東北の乳製品買ってたでしょ
日本中がそんな気持ちになってると思います

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/20 13:10 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> ご主人のお土産、チョイスが良いですね!
> しかも、「福島産」とは今どき、素敵な応援です。

無理なく、長く続けられる応援かもしれません

> ブログ上での夫の呼び方・・・「主人」ですかね~
> 結婚生活も古びてくると、お互い名前でなんて
> 呼ぶことがなくなって、「ちょっと!」とかで済まして
> しまいます。

分る~、分る~
ちょっと!、あの!、いい!・・なんて使ってます
ドラマで出てくるみたいに
『あなたぁ~』と呼んだことないですねえ

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/20 13:25 | URL |

Re: No title

いらしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> こんにちは
> ご主人様から 嬉しいお土産ですね^^
> 買って来られたご主人様も 
> 早速 料理して 食べられて 喜ばれたでしょーね

買いたいものを買うのが良いのですが
重たい鞄を持ってる時には
軽いものを選んだほうが~って思いました(笑)
私だったら、乾物類とか、お煎餅みたいなモノ選んだと思いましたねえ

> 角部屋さんって 面白いですね!
> 怒ってる時でも ユーモア持ってて いいですね^^

「角部屋さん」は実は、隠語です
息子と使っちゃいます

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/20 13:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/280-d69ea4c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

