日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椎茸大好き

4月12日(火)

\(^o^)/

ちょうど一カ月を待っていたかのように

地震が起きています


福島県や茨城県で起きている地震

想像をはるかに超えた数です


内陸部で起きている地震

活断層が活発化

震源地が浅い直下型

などなど

11日の余震と言われています


大きな余震が起こるたびに

復旧や復興が足止めされてしまいます

緊急地震速報がならない日々が来るよう願う毎日です


今日は

簡単で、それでいてとっても美味しい

椎茸焼きを見つけたので

紹介させて頂きますね

昨日、私も作って食べました

昨日の椎茸が、原木椎茸だったかどうかは不明

傘が平べったいから、違うかも?

生活クラブの「きのこセット」にあったもの

焼き椎茸

美味しかったですよ~

こちらのブログでみつけました

masakkさん有難うです

我が家は、仕上げに塩をパラッとかけました   (^.^)/~~~


♪♪ 
   穏やかな春の日、こたつが似合わないけど
   まだ、お世話になる日があるかなぁ~と
   片付けられません
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~!

簡単そうでいいですね~!
とっても美味しそう!
簡単ですぐできるもの・・・大好きで~す!

| えね | 2011/04/12 13:31 | URL |

なかなかね・・・

地震が収まることを忘れたかのように、ずっとやってきてますね。
東日本は揺れっ放しです。
プレートがずれてしまったのでしょうか?

椎茸 大好きです。 これ 良いですね。
大き目の椎茸を買って やってみます。

| カン子 | 2011/04/12 15:01 | URL |

No title

こんにちわ

なかなか 余震が治まりませんね
こちらは西日本なので・・通常の生活をしていますが・・
それでも・・花見などは・・・自粛が目立ちます

シイタケのマヨ焼き・・簡単で美味しいですよね~^
塩ね・・それはいいアイデァですね
今度、私も パラパラしてみます

| フィスティ-さんへ   masakk | 2011/04/12 16:58 | URL |

No title

簡単でおいしそう
肉厚のしいたけ この頃ようやく食べれるようになったんです
私好き嫌いが激しくてきのこ類も苦手だったのですが
この頃おいしく食べれるようになったんです
我が家はバターで焼いてしょうゆを少しかけて食べてましたよ これもちょう簡単です

| パナ | 2011/04/12 21:52 | URL |

No title

こんばんは。
椎茸大好きです。
よく焼き鳥やさんで
椎茸焼きいつも注文してました。

| あかちん | 2011/04/12 22:00 | URL |

Re: こんにちわ~!

いらっしゃいませ えねさん \(^o^)/

> 簡単そうでいいですね~!

ホントに簡単! でした!

> とっても美味しそう!

これ、椎茸好きには、マチガイナシ

> 簡単ですぐできるもの・・・大好きで~す!

身近にある素材、新しい味付け、簡単調理
ときたら、作るっきゃないです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/12 22:33 | URL |

Re: なかなかね・・・

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> 地震が収まることを忘れたかのように、ずっとやってきてますね。
> 東日本は揺れっ放しです。
> プレートがずれてしまったのでしょうか?

この地震群はぜ~んぶ11日の余震と言われていますが
下にさがって来ているので
東海沖地震につながらないかと心配です

> 椎茸 大好きです。 これ 良いですね。
> 大き目の椎茸を買って やってみます。

小さくても、傘が開いていても、問題なし!
美味しかったですよ!

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/12 22:44 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ  masakkさん \(^o^)/

> こんにちわ
> なかなか 余震が治まりませんね

我が家は神奈川県ですが、あの緊急地震速報は聞きたくないです

> こちらは西日本なので・・通常の生活をしていますが・・
> それでも・・花見などは・・・自粛が目立ちます

この自粛も意見が様々ですね
私は、経済効果は必要だと思います
桜だって一年に一回きりの晴れ姿
楽しんであげないと可愛そうです

> シイタケのマヨ焼き・・簡単で美味しいですよね~^

簡単なのに、美味しいので
紹介してしまいましたぁ~

> 塩ね・・それはいいアイデァですね
> 今度、私も パラパラしてみます

マヨネーズの塩分にもよりますが、オススメです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/12 23:05 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 簡単でおいしそう

簡単、お手軽、直ぐ出来ちゃう!
そして美味しいのです

> 肉厚のしいたけ この頃ようやく食べれるようになったんです
> 私好き嫌いが激しくてきのこ類も苦手だったのですが
> この頃おいしく食べれるようになったんです
> 我が家はバターで焼いてしょうゆを少しかけて食べてましたよ これもちょう簡単です

バター焼きに、お醤油チョイたらしもマチガイナイです
椎茸好きの定番です
キノコ類が苦手なんて、あ~~、寂しい~
では、いつか面白半分でお試し下さい
    マツタケご飯もどき
     エリンギを、あたかもマツタケのように切る
     永谷園の 松茸のお吸い物を適量
     これらを一緒に炊き込むと
     松茸ごはん に近いです  
私もやってみたことがあります
それっぽくて、笑えますよ
ネタに使って下さいませ(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/12 23:21 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ あかちんさん \(^o^)/

> こんばんは。
> 椎茸大好きです。

椎茸は美味しい食材です
世界の3大珍味と言えば
キャビア・フォアグラ・トリフでなく椎茸でしょ!

> よく焼き鳥やさんで
> 椎茸焼きいつも注文してました。

焼き鳥屋さんというと、塩焼きでしょうか?
私の場合は
焼き椎茸、生揚げ、冷やしトマトが基本でしたねぇ
勿論、隣に居たのは、夫ですが(^^ゞ

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/12 23:31 | URL |

こんにちは

手早く ささっと 作れそうで
美味しいなんて 最高ですね
しいたけ好きなんで 作ってみよーかなって思います^^

| kotone | 2011/04/13 11:22 | URL |

No title

これのブラックペッパー版を人に教わり作った事ありますよ~
簡単で美味しいですよね!
七味でもOK?
了解です!

| ばあばでございます | 2011/04/13 11:32 | URL |

No title

こちら神奈川ですが、
携帯から緊急地震速報が鳴り響くたびに
不安な思いでいっぱいになります。
被災地の方はもっともっと不安なことでしょう。

椎茸大好きです。
私もときどき焼い食べてます♪

| マド | 2011/04/13 20:34 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 手早く ささっと 作れそうで
> 美味しいなんて 最高ですね

我が家の一番人気は、椎茸フライでしたが
今回から、マヨ焼きが一番人気になりました

> しいたけ好きなんで 作ってみよーかなって思います^^

ついでに作れるのも嬉しい一品です

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/13 22:39 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> これのブラックペッパー版を人に教わり作った事ありますよ~
> 簡単で美味しいですよね!

ブラックペッパーも良いですねえ
あらびきの方が香りが良いから
早速、明日にでも作ってみます

> 七味でもOK?
> 了解です!

美味しかったで~す
仕上げに、塩をパラッとかけて食べました

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/13 22:48 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マドさん \(^o^)/

> こちら神奈川ですが、

私も、神奈川県人で~す

> 携帯から緊急地震速報が鳴り響くたびに
> 不安な思いでいっぱいになります。

何とも、不安な音ですから・・・

> 被災地の方はもっともっと不安なことでしょう。

震度3でも怖いのに・・・

> 椎茸大好きです。
> 私もときどき焼い食べてます♪

オーブントースターを使うと、ついでに作れるので
嬉しい一品です
椎茸は一年中出回っていますが
いつが旬なのでしょうねえ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/13 23:13 | URL |

No title

おはようございます
次々と流れる地震速報に心を痛めています
原発も一向に収束に向かう気配なし心は晴れませんね

肉厚の椎茸美味しそうです 子供の頃は家で作っていました
焼き椎茸大好きです

| はやとうり | 2011/04/14 08:09 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます
> 次々と流れる地震速報に心を痛めています

緊急地震速報の、あの音は聞きたくないですねぇ

> 原発も一向に収束に向かう気配なし心は晴れませんね

福島の原子力発電所の電気の、お世話になっていたのかと思うと
知らなかったこととはいえ、申し訳なく、言葉もありません

> 肉厚の椎茸美味しそうです 子供の頃は家で作っていました

椎茸は野菜という感覚ですが
あれは、菌類なんですよね

> 焼き椎茸大好きです

椎茸はすぐれもの、焼いて良し、煮て良し、揚げて良しですから

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/14 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/276-f01004b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

