日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トーニングシューズ

4月3日(

\(^o^)/

新聞を束ねようとして

ガサッと崩れて

ん!もう!読みっ放しにして・・・

と、束ね直そうとして


あらっ、私の運動靴が載ってる 


取り出して、じっくり読んでしまいました

2月の新聞で、『元気のひけつ』のコーナー

日常の暮らしの中で

歩くだけで美脚やヒップアップの効果が期待できる靴

それが

トーニングシューズと呼ばれているのですね

TONING = 整える の意味


家の中でも履いていたいけど

ニャンズの足先や尻尾の先を踏みそうなので出来ません


新聞にも書いてありますが

毎日続けることが基本ですねえ

ワンコがいた時は

朝晩、歩いたし、走ったっし、遊んだし・・・


「一日20分、連続して歩くと、より効果がある」

とも書いてあります

一日のたった20分!

洗濯機回して出発

帰って来てもまだ洗濯中の時間

今日から、やりましょう 

新年度ですから

歌手の松山千春さんも言ってる

 知恵がある奴は知恵を出そう
 力がある奴は力をだそう
 金がある奴は金を出そう
 『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ


私は、元気を出します

美脚とヒップアップを目指してね(大笑)   (^.^)/~~~

♪♪ 
   今日はどんよりして寒い
   まさに、花冷え
   せっせと歩くには、問題なしです
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

| ひとりごと | 08:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

歩き始めるにはいい季節ですね。
今日はかりん地方も花冷えでした。
昨日まで、薄いジャケットでもよさそうなくらいの気温だったのに・・。

私も、なにもないので元気を出すべく頑張っています(*^_^*)

| かりん | 2011/04/03 19:02 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> 歩き始めるにはいい季節ですね。
> 今日はかりん地方も花冷えでした。
> 昨日まで、薄いジャケットでもよさそうなくらいの気温だったのに・・。

我が家辺りもさむかったですねえ
桜も足踏みかな~

> 私も、なにもないので元気を出すべく頑張っています(*^_^*)

出来ることやって、元気でいきましょう
好き勝手なこと言ってる~~って思ってましたが
今回ばかりは、感動しました 
でね、私は、TUTAYAさんまで、しっかり歩き!
勿論、松山千春さんのCDを借りるため
みーはーだなあって、つくづく思います(^^ゞ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/03 21:30 | URL |

No title

歩き始めにはいい季節ですよね
昨日歩いて今日は筋肉痛です
今日筋肉痛がでたのは喜ぶべきなのでしょうか

| パナ | 2011/04/03 22:25 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 歩き始めにはいい季節ですよね

パナさんは、花粉は大丈夫ですか?
私は、今のところ花粉は問題なしなので
外歩きは気分転換にもなって、最高の季節到来と喜んでいます

> 昨日歩いて今日は筋肉痛です
> 今日筋肉痛がでたのは喜ぶべきなのでしょうか

勿論、大いに喜ぶべきことですよ
筋肉痛に時差が無いのは、若い証拠
学生の頃は、その日の夜から筋肉痛になっていたものです
あ~~、遠い日の、良き想い出です(ーー゛)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/04 10:40 | URL |

こんにちは

美脚と ヒップアップ
私も 目指さないと いけないのですが・・・
なかなか 動けません・・・
なのに 自分を見て がっかりしてるのですから 勝手ですよね
なにか 努力をしてないと トシには 勝てませんよね・・・
私も 何か はじめなくては^^;

| kotone | 2011/04/04 10:47 | URL |

No title

今、話題のあの靴ですね?
気になっていました。
効果の報告をよろしくお願いします!

| ばあばでございます | 2011/04/04 14:16 | URL |

No title

先ほどは、ありがとうございました~♪
スリーサイズも拒否しませんことよ(^^)

歩かなくっちゃねって思い、スーパーまで買い物ウォーキングしてたんですよ、秋までは(^^;)
寒さに負けましたe-330
が、そろそろ復活しないとね~(^_-)

| mimoza | 2011/04/04 17:21 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 美脚と ヒップアップ
> 私も 目指さないと いけないのですが・・・

運動不足解消のためですから
毎日、出勤してる方には必要ないかもしれません

> なかなか 動けません・・・

毎日、十分動いてるはずですよv-218

> なのに 自分を見て がっかりしてるのですから 勝手ですよね
> なにか 努力をしてないと トシには 勝てませんよね・・・

まあ、年には勝てませんが
負けないようにとあれこれ、目新しいことを探しているだけです
ワンコとの散歩がなくなってから
確実に足腰が弱くなってきましたからねえv-12

> 私も 何か はじめなくては^^;

焦らなくても大丈夫
還暦まではだいぶあるでしょ(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/04 22:47 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> 今、話題のあの靴ですね?

そうです、2月に新しいモデルが出たそうです

> 気になっていました。
> 効果の報告をよろしくお願いします!

実は、履き始めてから3カ月以上ですが
単なるスニーカーになっていました
せっかく、シェイプスの靴はいても、車の運転していましたから(笑)
これからは、20~30分は毎日歩こうと思っています
手に荷物を持たないで、歩くためだけに歩いてみます
平らな所で、つまづくし・・・
石ころ踏んだだけで、転びそうになったり・・・
困ったものです(>_<)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/04 22:58 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ mimozaさん \(^o^)/

> 先ほどは、ありがとうございました~♪
> スリーサイズも拒否しませんことよ(^^)

もう、冗談ですよ~
誰にも分らないから、モンローのサイズ書き込みます(笑)

> 歩かなくっちゃねって思い、スーパーまで買い物ウォーキングしてたんですよ、秋までは(^^;)
> 寒さに負けましたe-330
> が、そろそろ復活しないとね~(^_-)

買ったものは、リュックに入れましたか?
片手に持つのは、姿勢が悪くなるそうです
一番良いのは
スーパーまでウォーキングして、帰りは車で!がベスト
車が一人でスーパーに行ってくれるといいですねえ

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/04 23:06 | URL |

ぐわ~~~(汗)

しまった~~
週末からこちらに来てなかったですね・・・

ねこやなぎもはやとうりも、春がきたと芽を出してました。
自然の力って 凄いです。

はやとうりは、粕漬けで食べますよ。
あ!違う 母が漬けたのを貰って食べますよ~でした(笑)

カレンダーも裏が使えるから、切ってメモ帳にしたり
広告の裏も、昔は試験勉強で使っていましたよ。

今日は20分 もう 歩きましたか~~?
こちらは天気が良いから、絶好の散歩日和です。

| カン子 | 2011/04/05 08:45 | URL |

Re: ぐわ~~~(汗)

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> しまった~~
> 週末からこちらに来てなかったですね・・・

気が向いたときに、お越しくださいませ

> ねこやなぎもはやとうりも、春がきたと芽を出してました。
> 自然の力って 凄いです。

日の長さとか、気温の変化とか湿度とか・・・
自分で、春到来を感じてくれますね

> はやとうりは、粕漬けで食べますよ。
> あ!違う 母が漬けたのを貰って食べますよ~でした(笑)

粕漬けも美味しそう
今年はやってみます

> カレンダーも裏が使えるから、切ってメモ帳にしたり
> 広告の裏も、昔は試験勉強で使っていましたよ。

利用できるものは、とことん使う
これは、ケチではなく、美学ですよね~~

> 今日は20分 もう 歩きましたか~~?
> こちらは天気が良いから、絶好の散歩日和です。

今日も歩きますよぉ
家にこもってばかりだと、肺が小さくなりそうです
大きく吸って、大きくはかなければと思うこのごろです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/05 10:18 | URL |

No title

こんにちわ

遊びに来ましたぁ~~

私も元気を出します・・・(笑)
重力には勝てないお年頃になってきました・・
やはり努力が必要ですね・・
フィステイさんを見習わなくては・・・v-218

| masakk | 2011/04/05 16:15 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ masakkさん \(^o^)/

> こんにちわ
> 遊びに来ましたぁ~~

お暇な時には、いつでもどうぞ

> 私も元気を出します・・・(笑)
> 重力には勝てないお年頃になってきました・・

あ~~、困ったものです(>_<)

> やはり努力が必要ですね・・

お手軽に、そして、お気楽に出来るのが良いです
いろんなもの買い込んでも
続けなければ、意味がありませんが・・・

> フィステイさんを見習わなくては・・・[絵文字:v-21

あらぁ、お恥ずかしいです

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/05 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/270-6fc8b3f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT