日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し元気が出ます

3月31日(木)

\(^o^)/

3月が終わります

当り前なことですが

明日から4月

普段の生活をして

日本の経済を盛り上げなければ

節電と節約はちょっと違いますから


枯れそうだった植物が

復活してきました


たくましさに脱帽


『金のなる木』が霜と寒さで

クタクタになっていましたが

新芽が出てきました 

土を準備したら

植え替えをしてやらねば


水栽培で大きくなった『アボカド』

土に植え替えたら

先の方からどんどん枯れて・・・

土に馴染めなくて・・・

でも、茎がしっかりしていたので

枯れた先端を切って、待っていました


たくましい新芽

新芽がニョキッと成長しています 

嬉しいこと

何だかホントに嬉しいことです

私も頑張りましょう   (^.^)/~~~


♪♪ 
   毎日楽しみにめくる、日めくりカレンダー
   今日のは、ホントに可愛い、シャッターチャンス
   でも、カメラが2台ないと撮れない!
   いたずらっ子の白黒ちゃん
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 植物たち | 11:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら!

金のなる木に新芽が出たんですね。
我が家の木も 期待できるでしょうか?

枯れたので庭に放置してるから、ダメかも・・・

| カン子 | 2011/03/31 13:23 | URL |

Re: あら!

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> 金のなる木に新芽が出たんですね。
> 我が家の木も 期待できるでしょうか?

大丈夫、水切れだけはしないようにすれば
きっと新芽が出てきますから

> 枯れたので庭に放置してるから、ダメかも・・・

我が家も、庭に出しっ放しでしたよ
アラ大変! と、部屋で挿したのは、腐ってしまいました
温度差が有り過ぎたのでしょうかねえ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/31 14:49 | URL |

No title

アボカド・・・私も挑戦しましたが真冬だったのでやっと出た根が枯れました。
春になったのでまた挑戦するつもりです。
早速・・・

| ばあばでございます | 2011/03/31 16:34 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> アボカド・・・私も挑戦しましたが真冬だったのでやっと出た根が枯れました。

それは残念でしたね
でも、廃物利用ですから(笑)

> 春になったのでまた挑戦するつもりです。
> 早速・・・

根が出る様子は楽しめませんが、最初から土は如何ですか
そうしたら、我が家のように、はらはらしなくてすむかもしれません
土に半身浴って感じでしょうか・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/31 19:39 | URL |

こんばんは

植物の新芽 嬉しいですね
見てると 元気も もらえそーです

アボガドって 食べた時にでる 種から 育てたのですか?
ビックリです^^

| kotone | 2011/03/31 23:29 | URL |

芽ぶき☆

Fistyさま☆ こんばんは~
植物の芽吹きは、生きる力の証☆
希望の光さえ感じますね♪
今年の春は、遅かったけど、植物の芽吹きを見ると、
辛いことも少しは和らぐ気がしますね☆

| cinquante | 2011/04/01 00:45 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 植物の新芽 嬉しいですね
> 見てると 元気も もらえそーです

新芽の季節も若葉の季節 も大好きです
こっちまで、元気が出てきますよね

> アボガドって 食べた時にでる 種から 育てたのですか?
> ビックリです^^

究極の廃物利用(大笑)
アボカドが収穫出来ることはないでしょうから
楽しい観葉植物です

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/01 14:29 | URL |

Re: 芽ぶき☆

いらっしゃいませ cinquante さん \(^o^)/

> Fistyさま☆ こんばんは~
> 植物の芽吹きは、生きる力の証☆
> 希望の光さえ感じますね♪

みてて、嬉しくなります
アボカドなんか、先が枯れるし、葉が枯れ始めるし
かなり心配しましたからね

> 今年の春は、遅かったけど、植物の芽吹きを見ると、
> 辛いことも少しは和らぐ気がしますね☆

今年は、日本が耐えて、そして立ちあがる年かもしれません
芽吹くエネルギーを私たちも頂きましょう
冬をしのいだ常緑樹の濃い緑の葉
そして芽吹いたばかりの淡い緑の葉
春って良いですねえ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/04/01 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/268-71575282

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

