日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい記事読みました

3月23日(水)

\(^o^)/

地震以来、ごみ出しを遠慮していました

自分だけ、普段と同じ生活していては、いけないような・・・

近所のガソリンスタンドから

「通常の営業を再開しました」とのメールを受け取り

今日から、我が家でも、ごみ出し再開です


市のホームページには

「ごみ減量にご協力下さい」とありました

地震発生以前より、明らかにごみの量は少なかったです

何だか、ほっとしました


そしたら、いま、パナさんの素敵な記事が・・・

紹介させて頂きますね

ここをクリックしてください

出来ることを、続けながら

元気出さなくっちゃ!      (^.^)/~~~


♪♪ 
   今朝、冬枯れの庭を見まわしてみたら
   あちこちに春の気配を見つけました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ゴミも少なくなってるのは、とってもいいことですね。
うめちゃんの記事も読ませて頂きました。
本当によかった!

昔、親戚のワンコが行方不明になったとき、たまたま見ていたローカル
テレビで「○○さんちのわんこが行方不明です。お心あたりの方は・・」と
いう放送があり、テレビの前でびっくりしたことがあります。

かなり昔ですが、なんだか昔のそのゆったり感がなつかしいです。
あ、わんこは無事に見つかりました(*^_^*)

| かりん | 2011/03/23 12:26 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> ゴミも少なくなってるのは、とってもいいことですね。

我々にまず出来るのは、ささやかな協力ですから
この地域でも、意識がたかまってると感じて、嬉しかったです

> うめちゃんの記事も読ませて頂きました。
> 本当によかった!

地震の前に保護してもらって良かったですねえ
世間知らずの飼い犬が
あの揺れを見知らぬところでポツンと耐えるなんて
想像したくありませんから
よかった!よかった!

> 昔、親戚のワンコが行方不明になったとき、たまたま見ていたローカル
> テレビで「○○さんちのわんこが行方不明です。お心あたりの方は・・」と
> いう放送があり、テレビの前でびっくりしたことがあります。

あらゆるところに、捜索願いをしたのでしょうね

> かなり昔ですが、なんだか昔のそのゆったり感がなつかしいです。
> あ、わんこは無事に見つかりました(*^_^*)

それも良かった。
いつものブログ、お寄りしますからね~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/23 15:29 | URL |

No title

おはずかしいですわv-398
でもこういう事もあるんだと知ってもらえるとうれしいです
これからも自分に出来ることをがんばりますよ
ごみも少なくします

| パナ | 2011/03/23 22:00 | URL |

こんばんわ

初コメントです(^^)
とっても、とっても・・心が温かくなるお話ですね♪
奇跡の様な偶然~~良かったです!

フィスティ-さん!
すばらしい!!私、、普通にゴミ出してました(^^;

これからもよろしくお願い致します。
また、お邪魔しますね♪

| やっぱ母 | 2011/03/24 00:11 | URL |

No title

うめちゃんのお話し読ませていただきました~
ホンワカしました。

| ばあばでございます | 2011/03/24 09:31 | URL |

こんにちは

少しずつ
いろんなことが まわり はじめてきましたね
これも みんなが 協力しあってるからなのでしょーね

パナさんの記事
とても いいお話ですね
気持ちが ほっこりしました^^

| kotone | 2011/03/24 11:35 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> おはずかしいですわv-398
> でもこういう事もあるんだと知ってもらえるとうれしいです

なかなか出来ませんよ
病院通いの仙ちゃんがいて、パナさん自身もお仕事があるのですから

> これからも自分に出来ることをがんばりますよ

ワンコの為に飼い主を必死に探して
いざ、飼い主が見つかったら、ちょっぴり寂しい思いをして・・・
ワンコに愛情を持って接することのできる人なのですよ!

> ごみも少なくします

これって、かなり難しい(>_<)
私にとっても、課題です

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/24 22:22 | URL |

Re: こんばんわ

いらっしゃいませ やっぱ母さん \(^o^)/

> 初コメントです(^^)

有難うございます、嬉しいです
たっぷりコメントいただきましたから(笑)

> とっても、とっても・・心が温かくなるお話ですね♪
> 奇跡の様な偶然~~良かったです!

うめちゃん、今頃甘えてることでしょうね

> フィスティ-さん!
> すばらしい!!私、、普通にゴミ出してました(^^;

いえいえ、ただ、出してもいいのかな~って、その程度です
そんな、深くはありませんので・・・

> これからもよろしくお願い致します。

こちらこそ

> はいっ・・・春の気配・・・お花や草木がささやいてます♪

何があっても、朝が来るように
春は必ずやってきます

> また、お邪魔しますね♪

私も、お寄りします

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/24 22:39 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> うめちゃんのお話し読ませていただきました~
> ホンワカしました。

うめちゃんは今頃、甘えている事でしょうね
15キロも自宅から離れてしまったのに
ホントに、良い人に保護されました!
きっと、運の強いワンコなのでしょう

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/24 22:45 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 少しずつ
> いろんなことが まわり はじめてきましたね
> これも みんなが 協力しあってるからなのでしょーね

そうですね
いつまでも、テレビの前で、うつむいていてはいけません
出来ることをやりながら、前を向かなければと思います

> パナさんの記事
> とても いいお話ですね
> 気持ちが ほっこりしました^^

うめちゃんは、良い人に保護されました
飼い主が見つかって、ちょっぴり寂しがるところ
パナさんらしいと思いました

コメント 有難うございます   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/24 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/264-d0c929bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

