日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水の力

3月20日(

\(^o^)/

原子力発電所では

毎日、懸命な作業が行われています

想定外の揺れと津波

想定外の事故

すべてが初めてのことばかり

私は、ただ報道を聞くことしか出来ません


レントゲンやCTを経験しているのに

放射能 放射線 放射性物質

これらの言葉の違いも

知りませんでした


そして、水の力の偉大さを再確認です


水やコンクリートが

中性子線をブロック出来ることも知りました


蛇口をひねれば、いつでも出てくる水

命の水なのですね          (^.^)/~~~


♪♪ 
   ワンクリック募金を始めました
   このブログに遊びに来たついでにワンクリック
   東北関東大震災支援をクリックして下さい
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ひとりごと | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

原発の作業に当たってる人々に深く頭が下がります。
ドイツの有る新聞ではヒーローと・・・
それだけ、恐ろしい物なんだとつくづく感じました。

水の恐ろしさと、ありがたさ。
両方を教えてもらった、今回の地震でした。

亡くなった方々のご冥福と被害に遭われた皆様の
復興を心より祈ってます。
また、行方が分からない人々の救出を祈ってやみません。

| 太巻きおばば | 2011/03/20 16:39 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> 原発の作業に当たってる人々に深く頭が下がります。
> ドイツの有る新聞ではヒーローと・・・

強い使命感のもと、命がけの作業です

> それだけ、恐ろしい物なんだとつくづく感じました。

現場のエキスパートの方々には
心からの敬意を表します

> 水の恐ろしさと、ありがたさ。
> 両方を教えてもらった、今回の地震でした。

命を守る水
奪い取る水でもあります

> 亡くなった方々のご冥福と被害に遭われた皆様の
> 復興を心より祈ってます。
> また、行方が分からない人々の救出を祈ってやみません。

少しでも早く、普段の生活に近付けるよう
穏やかな暮らしに近付けるよう
被災していない私たちは考えたいと思います

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/20 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/262-5e420d69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

