日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い一週間です

3月18日(金)

\(^o^)/


地震

津波

原子力発電所の事故

あれから一週間がたちました


金融市場はじめあらゆるところで

そのエキスパート達が

知恵を絞ってたたかっています

頭が下がります


昨日、やっと、我が住まいの地域でも

計画停電が実施されました


我が家に関してだけ言えば

医療機器が必要なことも無いので

3時間程度の停電は問題ありません

不便の分かち合い

大切なことですね    (^.^)/~~~


♪♪ 
   節電した電力
   箱に入れて届けられたらいいのに
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ひとりごと | 13:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

節電した電力、箱に入れて・・・本当にそう思います!
どこでもドアがあればいいのに!
みんな、こっちに連れてこれるのに!って。

さて、これから募金です!(*^_^*)

| かりん | 2011/03/18 14:17 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> 節電した電力、箱に入れて・・・本当にそう思います!
> どこでもドアがあればいいのに!
> みんな、こっちに連れてこれるのに!って。

ホントですよね
使っていない毛布やお布団、肩に掛けて差し上げたいです
いける距離なら、オバサンパワー
美味しいおにぎりと温かいお味噌汁持って行くのですが

> さて、これから募金です!(*^_^*)

我が家辺りは、これから計画停電の予定
ニャンコはいいな、少しだけの明かりでも見えるから(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/18 18:27 | URL |

No title

昨夜うちも初めての停電でした。
少し不安もありましたが
懐中電灯の明かりとラジオがあったので問題なし!!
被災者のこと考えたらこれくらいたいしたことではないわ(*^_^*)

| マド | 2011/03/18 21:33 | URL |

こんにちは

今回の停電で
都会といえども 街づくりに関しては 
先のことや 災害時を考えて 作られてはなかったのだなぁと思いました
鉄道や信号も 止まってしまっては 混乱してしまうのは 当たり前の様に思えます

停電も 時間がたてば 電気が通るって 安心感があるだけで ありがたいですよね

| kotone | 2011/03/19 10:51 | URL |

計画停電の仲間。

Fistyさま☆
そちらも計画停電実施されましたか~!

昨夜~明日まで、実施予定がないようで、
節電はしていますが、やはり停電しないのは、ありがたいです。

今、電力を使っているのは、冷蔵庫とPCと部屋の明かりのみ。
エアコン大好き人間でしたが、心を入れ替えました~(笑)
食洗機も、乾燥機も、しばらく使いません!!

原発もなんとか収まる気配で、このまま、こちらで節電すれば、
東北電力にたくさん送れるような気がします。

ちょっと、職場で心がささくれていましたが、
やさしいブロガーさん達のやりとりにふれて、
元気出て来ました~(*^_^*)

Fistyさん、ありがとうv-218

| cinquante | 2011/03/19 21:34 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マドさん \(^o^)/

> 昨夜うちも初めての停電でした。
> 少し不安もありましたが
> 懐中電灯の明かりとラジオがあったので問題なし!!

計画停電を経験して、情報のほとんどをテレビに頼る日常
改めて、思い知りました

> 被災者のこと考えたらこれくらいたいしたことではないわ(*^_^*)

ほんとですねっ
信号機の停電で、交通事故が起こらないように祈ります
ニャンコたち、たまらなく可愛いでしょv-238
子猫の仕草をお楽しみくださいね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/19 22:20 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 今回の停電で
> 都会といえども 街づくりに関しては 
> 先のことや 災害時を考えて 作られてはなかったのだなぁと思いました
> 鉄道や信号も 止まってしまっては 混乱してしまうのは 当たり前の様に思えます

信号機が役に立たない大きな交差点はホントに恐怖です
タクシーの中で体験しましたが
自分が運転していたら、パニックですね

> 停電も 時間がたてば 電気が通るって 安心感があるだけで ありがたいですよね

3時間程度と決まっているし
時間帯も分かっているので
家にいるだけなら、なんの問題もありません
原子力発電所の事故に立ち向かうエキスパートに頭が下がります

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/19 22:31 | URL |

Re: 計画停電の仲間。

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> Fistyさま☆
> そちらも計画停電実施されましたか~!

家にいるだけなら、計画停電は問題ありません
信号機の消えた交差点での事故が起きないように、祈るばかりです

> 昨夜~明日まで、実施予定がないようで、
> 節電はしていますが、やはり停電しないのは、ありがたいです。

連休で、工場や会社がお休みになるから
電力不足にならないのかもしれませんね

> 今、電力を使っているのは、冷蔵庫とPCと部屋の明かりのみ。
> エアコン大好き人間でしたが、心を入れ替えました~(笑)
> 食洗機も、乾燥機も、しばらく使いません!!

不便の分かち合い
被災地に届くと信じましょう

> 原発もなんとか収まる気配で、このまま、こちらで節電すれば、
> 東北電力にたくさん送れるような気がします。

原子力発電所の事故終息に向けてフル稼働の日本
現場でたたかったいるエキスパートの方々に、頭が下がります

> ちょっと、職場で心がささくれていましたが、
> やさしいブロガーさん達のやりとりにふれて、
> 元気出て来ました~(*^_^*)
> Fistyさん、ありがとうv-218

年度末で忙しい中
電車が止まったり、本数が減ったりと不安定ですよね
余震も続きます
通勤にも普段以上に気を使うことと思います
この連休で、一息ついて下さいませ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/19 22:53 | URL |

No title

おはようございます

お久しぶりです 計画停電実施されましたか
関西は何事もなかったような日常が続いていますが
節約は昔からバッチリしています
電気・ガス・水道ありとあらゆる工夫をしています
これを気に更なる見直しをしようと思います
痛みは皆で分かち合いましょう!!

| はやとうり | 2011/03/20 07:34 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます
> お久しぶりです 計画停電実施されましたか
> 関西は何事もなかったような日常が続いていますが

計画停電が始まり、神奈川の我が家辺りも実施されました
この3連休は実施しないとの事です
仕事が休みになるので、電力消費が減るからでしょうか

> 節約は昔からバッチリしています
> 電気・ガス・水道ありとあらゆる工夫をしています
> これを気に更なる見直しをしようと思います
> 痛みは皆で分かち合いましょう!!

ほんの少しの節約でも、今は大きな力になるはず
不便は分かち合わなければと思っています
関西と関東では周波数が違うとかで
関西から被災地域へは直接の送電が出来ないようですね
周波数が統一できればいいのに!
ガソリンを使わないように、外出は控えています

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/20 15:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/261-067d28f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

