日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

津波の威力

3月13日(

\(^o^)/

自然の脅威に対して

人間の英知では、太刀打ちできないのでしょうか

一人でも多くの命が救われますよう

心よりお祈り申し上げます


帰宅難民を経験したことや

食器類がかけらになったことなど

ほんの些細なこと


今、私が出来ること

家族で出来ることを考え

実行すべき時と思います  (^.^)/~~~


♪♪ 
   駅のホームで体験した揺れ
   思い出しても、足がすくみます
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| ひとりごと | 15:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ご無事でよかったです

今 私に出来る事は
些細な事しかできなけれど
何か 出来ればなと 私も 思っております

| kotone | 2011/03/13 16:05 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

ご心配おかけしました
私も、今、まずリンクさせて頂いている方達からお寄りして
お元気なことを確認してきたところです

> ご無事でよかったです

ありがとうございます(^o^)

> 今 私に出来る事は
> 些細な事しかできなけれど
> 何か 出来ればなと 私も 思っております

些細なことが集まれば、大きなことになると思います
私は神奈川に住んでいますが
東海地震(東海沖地震?)にも、本格的に備えなければと思いました
四つ足の子供だけで留守番中の地震が不安です

コメント、有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/13 17:16 | URL |

ご無事で何より!

Fistyさま☆ ご無事で何よりです。
更新がないので、心配しておりました。
同じ神奈川県民でしたか(笑)
なんとなく、関東地方の方とだけ覚えておりましたので…
節電で、来るべき停電に備えましょう。
PCも最低限にしないといけませんね。

| cinquante | 2011/03/13 19:32 | URL |

No title

無事でなによりです
地震の時は車に乗ってたのでこれほどまでとは思いませんでした
自分にできること 考えて行きたいと思います

| パナ | 2011/03/13 21:57 | URL |

Re: ご無事で何より!

いらっしゃいませ cinquante さん \(^o^)/

> Fistyさま☆ ご無事で何よりです。
> 更新がないので、心配しておりました。
> 同じ神奈川県民でしたか(笑)

私も、cinquante さんは神奈川の方か
会社が神奈川かな と思っていました

> なんとなく、関東地方の方とだけ覚えておりましたので…
> 節電で、来るべき停電に備えましょう。

今は、電力会社が混乱しているみたいですね
初めてのことだし、準備期間も無かったことだし
おおめに見てあげないと・・・・・住む家があるのですから
こんな時は、タクシーもつかまりませんよね~
お仕事に行かねばならないでしょ
お困りのことと思います
お気をつけて としか言いようがありません

> PCも最低限にしないといけませんね。

そうですね、非常事態を日本中で乗りきらないと!

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/14 08:59 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 無事でなによりです

ご心配いただきまして、有難うございます

> 地震の時は車に乗ってたのでこれほどまでとは思いませんでした

あの日は、暗くなっても、タクシーの中にいたのですが
停電した信号機を経験したのは初めてで、恐ろしかったですねえ

> 自分にできること 考えて行きたいと思います

日本の非常事態ですから、乗り切らなくてはと思います
お仕事はお車で行かれるのでしたね、くれぐれもお気を付け下さい

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/14 09:07 | URL |

No title

フィスティーさんも今回の地震に会われ
怖い思いをされたんですね!
お見舞い申しあげます。

私も何か少しでも力になれないかと考えているところです。

| ばあばでございます | 2011/03/14 11:00 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> フィスティーさんも今回の地震に会われ
> 怖い思いをされたんですね!
> お見舞い申しあげます。

ばあばでございますさんは、どちらであの地震を体験されましたか
私の人生で、初めての大揺れでした
今は、原子力発電所の放射能漏れが気掛かりですね

> 私も何か少しでも力になれないかと考えているところです。

差し当たりまず出来るのは節電かな~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/15 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/258-1a869452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

