日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お化けも年をとりました

3月10日(木)

\(^o^)/

去年のハロウィンに飾った

おもちゃかぼちゃのお化け


つやつやお化けはここです


ずーっと現役で

テレビ台の隅っこに居座っていました


しかし、お化けと言えども、年には勝てず


お爺ちゃん?おばあちゃん?


目もかすみ、しわくちゃに・・・・


ほっこりと割ってみたら


まるで、パンプキンパイ?

種をあんにした、かぼちゃのお焼き風

もう少し暖かくなったら

種まきするつもりです   (^.^)/~~~


♪♪ この おもちゃかぼちゃ、去年は葉ばかり茂って・・・
   今年は、正しく肥料を施さねば
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 植物たち | 09:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

かぼちゃが 人間のよーに 年をとってるよーに見ますね^^
この種から また 今年のハロウィンかぼちゃが 実のるのですね!
沢山 実がなるといいですね^^

| kotone | 2011/03/10 11:22 | URL |

Re: こんにちは^^

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> かぼちゃが 人間のよーに 年をとってるよーに見ますね^^

このかぼちゃだけがしわしわになっていました
ちょうど、5つまとめた真ん中にあったのです
あとの4つは完璧にカチカチに乾燥しましたねえ

> この種から また 今年のハロウィンかぼちゃが 実のるのですね!

いくつ芽が出るか分かりませんが
ドサッとまいてみます

> 沢山 実がなるといいですね^^

今年はいくつ実るかな~?

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/10 11:40 | URL |

No title

おもちゃかぼちゃ・・・自家製だったんですね~

Fistyさんの視点・・・ホンワカしました!

| ばあばでございます | 2011/03/10 12:26 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> おもちゃかぼちゃ・・・自家製だったんですね~

昨年の予定では、おもちゃかぼちゃがわんさか実って
玄関の近くにある、ヤマボウシに、お化けをたくさんぶら下げる予定でした(笑)

> Fistyさんの視点・・・ホンワカしました!

これって、おほめの言葉?
でしたら、有難く頂いちゃいます(^_-)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/10 21:10 | URL |

あら~すごい!

こんばんは~☆
ハロウィンの名残りですか~(笑)
よくがんばっていましたね。
ここまで、種が育っていれば、たくさん芽がでそうですね。
くりぬいて、ランタン風にしたら、面白そう!!
たくさんの実りがありますように☆

| cinquante | 2011/03/10 23:28 | URL |

Re: あら~すごい!

いらっしゃいませ cinquante さん \(^o^)/

> こんばんは~☆
> ハロウィンの名残りですか~(笑)
> よくがんばっていましたね

あと4個あるのですが
もうカチカチのドライおもちゃかぼちゃになってます

> ここまで、種が育っていれば、たくさん芽がでそうですね。
> くりぬいて、ランタン風にしたら、面白そう!!

今年、たくさん実ったら、くりぬいてみましょう、面白そうv-218

> たくさんの実りがありますように☆

クリスマスのチッカチッカライトにかぶせて・・・
点滅お化けなんてどうでしょう?
上手にくり抜かないと、余分な光がもろますねえ!
面白そうなことは、すぐにアイデアが浮かびます(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/10 23:59 | URL |

No title

ギャ、凄い事になってますね。
人間と同じ、煮ても焼いても食えない?

| 太巻きおばば | 2011/03/11 06:52 | URL |

No title

おはようございます♪

こうなるのですか 初めてみました
この種を植えると育つこういう知識全くゼロです
家にも数か月を過ごした坊ちゃんかぼちゃがあります
一度割ってみましょう 恐ろしい事になっているかもしれませんね
太巻きさんのコメントには笑えました

| はやとうり | 2011/03/11 09:53 | URL |

大丈夫ですか?

昨日の地震の被害はないでしょうか?
ちょっと 気になり 安否確認にまいりました。

余震がまだまだ続いているみたいですので、
どうぞ ご注意ください。

| カン子 | 2011/03/12 08:18 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/
  お返事遅れてゴメンナサイです

> ギャ、凄い事になってますね。

しわくちゃです
でも、子孫はしっかり守っていましたよ
種は傷んでいませんでしたから

> 人間と同じ、煮ても焼いても食えない?

何と! 正確な表現をなさいますこと(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/13 14:57 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/
  お返事遅れてゴメンナサイです

> おはようございます♪
> こうなるのですか 初めてみました

あとの4個はカチカチにドライおもちゃかぼちゃになっています

> この種を植えると育つこういう知識全くゼロです

そんな大袈裟なことではありませんよ~

> 家にも数か月を過ごした坊ちゃんかぼちゃがあります
> 一度割ってみましょう 恐ろしい事になっているかもしれませんね

あの綺麗な形の小さなかぼちゃですね
どうなってるでしょう?

> 太巻きさんのコメントには笑えました

あまりにも正確な表現(笑)
若くて、ぴちぴちは最高です

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/13 15:08 | URL |

Re: 大丈夫ですか?

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/
  お返事遅れてゴメンナサイです

> 昨日の地震の被害はないでしょうか?
> ちょっと 気になり 安否確認にまいりました。

有難うございます
食器戸棚の中から、食器が飛び出して・・・・
その他、いろいろありましたが・・・
元気にしております
私は、帰宅難民を経験しました

> 余震がまだまだ続いているみたいですので、
> どうぞ ご注意ください。

カン子さんの方は、津波の心配はないのでしょうか?

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/13 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/257-819abfc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

