日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつまで続けるか白髪染め

3月9日(水)

\(^o^)/

ほぼ月に一回の白髪染めをしました

トリートメントもして、約3時間

録画だけして見ていないドラマ3本分の時間


今日は、隣にパーマの方がいらっしゃいました

ほぼ白髪なのですが、ボリュームがあってなかなかお似合い


白髪に軽くパーマかけるのが私の理想

美容師さんに相談したところ

ゴマ塩の時期をいかに乗り切るかですよ・・・

とのこと

ゴマ塩時期は、実年齢以上に老けて見えるとか


服だの、メイクだの、姿勢だのに

気を使って過ごすより

月に一回染めてしまった方が

絶対にお気楽

白髪 が優勢になったとき

また考えることに決めました


白髪染めを始めたきっかけは

私と同じ年、同じ程度の白髪の美容師さんが

白髪染めを始めたからなのです

彼女を見て

『私も染めようかな~』って

カットだけのつもりだったのに

その日から白髪染め解禁となりました

彼女が綺麗になったとか

若く見えるようになった というより


前向きな印象を受けたから

生き生きとした印象だったからなのです

今日も、その話題で、盛り上がってしまいました


年を重ねるごとに髪の長さは短くなって

もはや、洗った後に、ギュっとしぼれません

その代わり

寝癖がついても、直ぐに直せます   (^.^)/~~~


♪♪ 
   布団を干すと気持ちいいけど
   花粉症の息子のお布団は干せません
   同じ家族でも、アレルギーの出かたは違いますね
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 16:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

フフフ・・・今日あたり髪を染めようと思っていたらFistyさんのブログが
白髪染めでした~
しかし急遽あいつくんが泊まりに来ることになったので明日に持ち越しです。

パーマ屋さんに半年に一度しか行かない不精者なので
月に一回、自分で染めています。

| ばあばでございます | 2011/03/09 16:55 | URL |

No title

まだ白髪染めは未経験ゾーンです。

ばあばさんと同じく(笑)、半年に一回くらいしか美容院に行かない
ものですから^_^;

美容院も気分転換と思えばいいかもしれませんね。
ああ~。行かなくちゃ。前回いつ行ったか思い出せない~(笑)

| かりん | 2011/03/09 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

私は今ゴマ塩時期ですよ
しかし普通の私の年代よりは白髪が少ないそうです
このまま自然にいきたいと思ってます
ただのめんどくさがりなんですよね

| パナ | 2011/03/09 20:28 | URL |

こんばんは~☆

なるほど~!!
でも、白髪になる人は、髪の毛がしっかりしていて、たくさんある方が多いですよね?
私も、たぶん同年代ですが、ネコっけで、とにかく1本が細い(>_<)

白髪はあまりないのですが、髪にハリもコシもなく、カーブスで汗でもかこうものなら、髪の毛はどこですか~??みたいになってしまいます(笑)
数が減ったわけではなく、1本1本が細くなっただけらしいのですが、レディースアートネイチャーとかのお世話になる日も、近いかもしれません(涙)

髪の毛を傷めないため(ハゲないため)、パーマもカラーリングもせず、カットのみです。
なかなか、難しいお年頃となりましたm(__)m

| cinquante | 2011/03/09 22:19 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございます \(^o^)/

> フフフ・・・今日あたり髪を染めようと思っていたらFistyさんのブログが
> 白髪染めでした~

白髪って、気になりだすと、もうダメです

> しかし急遽あいつくんが泊まりに来ることになったので明日に持ち越しです。

平日でも、お泊り出来るのですね
娘さん、ニコニコ
あいつ君用の着替え入れが必要になりますかねぇ

> パーマ屋さんに半年に一度しか行かない不精者なので

ということは、半年に一度しかカットしないってこと?

> 月に一回、自分で染めています。

それが出来たら、私もしますが・・・
一度試して大失敗して、止めています
ばあばさんは、明日、美容院の鏡の前で、てるてる坊主ですね(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/09 23:14 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> まだ白髪染めは未経験ゾーンです。

おおっ!それはそれは
一度踏み込むと、足抜け出来ませんから
慎重にスタートして下さいませ

> ばあばさんと同じく(笑)、半年に一回くらいしか美容院に行かない
> ものですから^_^;

人間て、平均して、ひと月に約1センチ位伸びるそうです
半年に一回ってことは、6センチ位カットするのですか?

> 美容院も気分転換と思えばいいかもしれませんね。
> ああ~。行かなくちゃ。前回いつ行ったか思い出せない~(笑)

あまりご無沙汰すると
人相が変わりますよ、あははっ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/09 23:26 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 私は今ゴマ塩時期ですよ

ゴマ塩と言っても
ヘアースタイルによって、だいぶ違いが出ると思います

> しかし普通の私の年代よりは白髪が少ないそうです
> このまま自然にいきたいと思ってます
> ただのめんどくさがりなんですよね

本来は、それが一番ですよ
染めるのは、自然に逆らうわけですから、髪も傷みます
私は、出掛けることが少ないので、自然に任せていたら
ゴマ塩頭の身なり構わないオバサンになりそうで・・・怖いです

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/09 23:40 | URL |

Re: こんばんは~☆

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> なるほど~!!
> でも、白髪になる人は、髪の毛がしっかりしていて、たくさんある方が多いですよね?
> 私も、たぶん同年代ですが、ネコっけで、とにかく1本が細い(>_<)

髪の毛の細い人って、薄くなりにくいそうです
今は、女性でも薄くなりますからね

> 白髪はあまりないのですが、髪にハリもコシもなく、カーブスで汗でもかこうものなら、髪の毛はどこですか~??みたいになってしまいます(笑)
> 数が減ったわけではなく、1本1本が細くなっただけらしいのですが、レディースアートネイチャーとかのお世話になる日も、近いかもしれません(涙)

年齢と共に、髪の毛は細くなるらしいですよ
私も、以前に比べると、細くなっています
ですから、癖も強くなってきました

> 髪の毛を傷めないため(ハゲないため)、パーマもカラーリングもせず、カットのみです。

差し当たり、白髪もほとんど無く、カットでキメル 
これって、とってもおしゃれなことですよ

> なかなか、難しいお年頃となりましたm(__)m

はいっ、私、難しいお年頃真っ只中です

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/09 23:54 | URL |

No title

こんばんは!

私の母が30代から若白髪なので、私も当然30代から出てきました。
今は白髪染めのお洒落な色で染めています。

息子は高校ですがもうすでに白髪があります・・。
家系なのでしょうね・・・・
白髪が1本でも見つかればその方が急に老けた印象を受けたので
私は白髪染を使っています(;^^)

あ・・・髪の毛と肌が何とか元になるものがあればいいのに・・・・(笑)

| 桃咲マルク | 2011/03/10 00:11 | URL |

No title

いつの間にか私も白髪染めに通うようになりました。
頭を怪我して、暫く行けなくて不自由でしたが、
やっと2日前に行けました。

母が真っ白で淡い色の服が似合ってましたので、
真っ白になるのを私も待ってる最中です。

| 太巻きおばば | 2011/03/10 00:21 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 桃咲マルクさん \(^o^)/

> こんばんは!
> 私の母が30代から若白髪なので、私も当然30代から出てきました。
> 今は白髪染めのお洒落な色で染めています。

30代、若すぎる若白髪ですね
自然に近い栗毛色って感じでしょうか

> 息子は高校ですがもうすでに白髪があります・・。
> 家系なのでしょうね・・・・

遺伝的要素が多いかもしれませんね
私は、髪の毛が多いのですが、母もそうでしたから

> 白髪が1本でも見つかればその方が急に老けた印象を受けたので
> 私は白髪染を使っています(;^^)
> あ・・・髪の毛と肌が何とか元になるものがあればいいのに・・・・(笑)

髪の毛は染めれば何とかなります
肌はね~、せめて40代に戻りたいなぁ
そしたら、お手入れ欠かさずにするんだけど(^^ゞ

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/10 11:26 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> いつの間にか私も白髪染めに通うようになりました。
> 頭を怪我して、暫く行けなくて不自由でしたが、

帰国の時以外にも、頭にお怪我をなさいましたか?

> やっと2日前に行けました。

頭皮にトラブルがある時は、薬剤はいけませんから

> 母が真っ白で淡い色の服が似合ってましたので、
> 真っ白になるのを私も待ってる最中です。

私も、憧れています
手入れの行き届いた白髪って美しいですから

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/10 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/256-f7518cd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT