日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良し親子です

3月8日(火)

\(^o^)/

今朝息子を駅まで送った帰り

遠くに見える山が真っ白になっていました

一昨日は白いかけらも無かったのに

春のお彼岸までは

こんな天気でしょうねえ


帽子をかぶったお人形

一人ではさみしそうなので

もう一体作りました


母と子供


母と子供かな~

ノミの夫婦はおかしいし(笑)

お姉ちゃんと弟もいいかな~

お姉ちゃんと妹もありですね


具体的に手も無く、足も無く

身体のバランスも悪く、無色

年齢不詳で性別不問

デフォルメ次第で、人形ってすごく変わります

作り手の心理分析したら面白そうです


好きな形にと言われたら

私はどうしても男の子っぽくなります

娘がいないせいでしょうか

(少なくとも、夫は頭に浮かびませんねえ)

真木先生の本を見てると

いろいろ作ってみたくなります

作っちゃいましょ!    (^.^)/~~~


♪♪ 
   籐や蔓を編む時には
   爪が少し伸び気味の方が作業しやすいので
   いつも、不潔な感じの指先です
   マニキュアなんてとんとご無沙汰です
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| かご編み | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お人形・・・見る人によって違うんですね!
私は姉妹に見えました。

Fistyさんの時間はゆっくり流れているようで良いですね~
せわしい私はハッとします。

| ばあばでございます | 2011/03/08 15:50 | URL |

可愛い~~

お姉ちゃんと弟に見えました。
私はこの素朴な感じが好きです。
ホントに可愛いですね。

↓の旦那様との買い物・・・
うちは一緒に行く事はあまりありませんが、
いつも勝手にカゴにいれてきますよ。
まるで子供です(笑)


| カン子 | 2011/03/08 16:04 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> お人形・・・見る人によって違うんですね!
> 私は姉妹に見えました。

裾をなるべく広げないで、内側に入るようにすると
かなり男の子っぽくなります
我が家では、娘はニャンコだけ(笑)

> Fistyさんの時間はゆっくり流れているようで良いですね~
> せわしい私はハッとします。

同じ24時間でも
ばあばでございますさんは同居なさってるから・・・
実質はもっともっと少ないでしょねぇ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/08 22:28 | URL |

Re: 可愛い~~

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> お姉ちゃんと弟に見えました。
> 私はこの素朴な感じが好きです。
> ホントに可愛いですね。

リアルに手足があるより
こちらの方が、メルヘンの世界で可愛いかもしれません

> ↓の旦那様との買い物・・・
> うちは一緒に行く事はあまりありませんが、
> いつも勝手にカゴにいれてきますよ。

そのまま食べられるものなら、大歓迎なのですが・・・

> まるで子供です(笑)

逆もしてみたいですね
地下の食品売り場ではなく、バッグとか靴売り場でね(^_-)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/08 22:57 | URL |

No title

温かくて素敵なお人形ですね!
一見、姉妹にみえましたが、そういわれれば
色々な見方ができるんですね。

爪が伸び気味のほうが作業がしやすいのですね。
私は反対に、爪が伸びていると
ピアノが弾けないので、いつも短く切っています。

| マッチータ   | 2011/03/09 00:20 | URL |

こんにちは^^

こーして 2体並べると
なにか おしゃべりしてるよーに見えますね
寄り添って 仲睦ましい感じが 可愛らしいです^^

小さい子のニット帽 うまく編めてますね
柔らかそうな感じが 良く出てるなーと カンシンしました

| kotone | 2011/03/09 10:41 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> 温かくて素敵なお人形ですね!
> 一見、姉妹にみえましたが、そういわれれば
> 色々な見方ができるんですね。

年齢不詳、性別不問のお人形です

> 爪が伸び気味のほうが作業がしやすいのですね。

細かなことをするときに、爪の力が必要になるもので・・・

> 私は反対に、爪が伸びていると
> ピアノが弾けないので、いつも短く切っています。

そうでしょうね、爪が伸びてると
鍵盤に爪が当たる音しますね
だいぶ前、冬ソナ全盛期に
弾けもしないのに、冬ソナの楽譜買いました(笑)

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/09 16:48 | URL |

Re: こんにちは^^

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> こーして 2体並べると
> なにか おしゃべりしてるよーに見えますね
> 寄り添って 仲睦ましい感じが 可愛らしいです^^

やはり、二体作って良かったと思っています
練習にもなりましたし

> 小さい子のニット帽 うまく編めてますね

麦わら帽子より難しかったのです

> 柔らかそうな感じが 良く出てるなーと カンシンしました

褒めて頂くと、やる気も出ます(^o^)v

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/09 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/255-bdd56900

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT