日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパーで親近感

3月5日(

\(^o^)/

日常の食材などは

生活クラブ生協の戸配に頼っているので

あまり買い物には行きません

スーパーの駐車場を使った時には

駐車時間に見合った買い物をしています


昨日も、スーパーに駐車したので

日持ちの良いものか、面白いものないかな~っと

地下の食品売り場をのぞきに行きました


ちょうど私と同じくらいの主婦

どうもご主人様とお買い物に来た様子です

カートにかごを乗せながら

『何かお好きなものがあったらどうぞ』と聞こえました

あらら、我が家と同じ会話だわと親近感

つい、振り向いてしまいました


夫と一緒に食品の買い物をすることは

滅多にありませんが

会話が全く同じなのでビックリ

ご主人様は、手ぶらなまま歩いて行かれました

そんなところも我が家にそっくり(笑)


その後、そのご主人様が何を買われたのか・・・


我が家の場合、何となくレジ辺りで合流

夫は日本酒のおつまみになりそうなものを持ってますねえ

手間がかかりそうなもの持ってると

あらら・・・     (^.^)/~~~


♪♪ 
   ご主人様がカートを押して
   にこにこ会話をしながらお買い物をされるご夫婦も見掛けますね
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ご夫婦で
会話しながら 仲良く お買い物されてる姿を見ると
羨ましく思います
うちの パパさんは
自分のお腹に入ることが ほとんどなのに
食材の買い物に 付き合うのは 好きではないみたいです
年代の違いなのか 性格なのか・・・^^;
パパさんの食べたいもののブームが コロコロかわるので
私も 今 何がブームなのか さっぱり検討もつかないし 困るのです

| kotone | 2011/03/05 12:40 | URL |

No title

こんばんは♪

連れ合いとの買い物我家とは正反対です
本当は一人で行きたいのですが荷物持ちでついてきます
荷物持ち以外では正直非常に邪魔です

しょ~~もない物持ってきていつも私に叱られています
信じられませんよ(笑)
可哀想になって時々買って上げますが??私は一切食べません
まるで嗜好が違うのです これって不幸な事ですよ(笑)

お好きな物をどうぞと言える「人」に出会いたかったとこの記事を見てつくづく思います 
まぁもうどうでも良いのですがねなんか可笑しいですねv-356
↓の記事コメント入れたつもりが入っておらずあんなに可愛いミーナちゃんの記事なのに
タルタル可愛いです うちは「くう」がタルタルです
デラックスって 家もそう呼ぼう!!

| はやとうり | 2011/03/05 18:17 | URL |

No title

うちはベッタリ夫婦です。
私は自由が良いんですけど慣らされました~
ひとつひとつ相談しながら買い物です。

| ばあばでございます | 2011/03/05 19:38 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> こんばんは♪
> 連れ合いとの買い物我家とは正反対です
> 本当は一人で行きたいのですが荷物持ちでついてきます
> 荷物持ち以外では正直非常に邪魔です

邪魔と言ったら、可愛そうです

> しょ~~もない物持ってきていつも私に叱られています
> 信じられませんよ(笑)
> 可哀想になって時々買って上げますが??私は一切食べません

あははっ
でも調理して、盛り付けて、はいどうぞでしょ!

> まるで嗜好が違うのです これって不幸な事ですよ(笑)

確かに、嗜好の違いはありますね
夫は日本酒派、私は日本酒NGですから

> お好きな物をどうぞと言える「人」に出会いたかったとこの記事を見てつくづく思います 
> まぁもうどうでも良いのですがねなんか可笑しいですねv-356

お陰で、サザエだの、ホヤだの
豚や牛のホルモン系も調理出来るようになりました(笑)

> ↓の記事コメント入れたつもりが入っておらずあんなに可愛いミーナちゃんの記事なのに

どうしたのかしら?
時々、送信にやたらに時間がかかってキャンセルだったりってありますからね
お気持ち頂きました

> タルタル可愛いです うちは「くう」がタルタルです

体調が悪くならなければ、ぽっちゃり大歓迎です

> デラックスって 家もそう呼ぼう!!

くうデラックスですか?

夕方、『ねぎソース』の比率を忘れて、ブログを訪問しました
今回はしっかり φ(..)メモメモ しました
いつも、ねぎ多めにして作ります
明日、写真アップしますね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/05 22:59 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> うちはベッタリ夫婦です。
> 私は自由が良いんですけど慣らされました~
> ひとつひとつ相談しながら買い物です。

要するに、仲良しってことですよね
同居のご苦労が分かるから、優しいのではありませんか
というより、ばあばさんに頼ってるのかな~
相談と言っても、やはり主導権は、ばあばさんにありそうだし・・・
能ある鷹は爪を隠す ですね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/05 23:14 | URL |

Re: こんばんは^^

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ご夫婦で
> 会話しながら 仲良く お買い物されてる姿を見ると
> 羨ましく思います

仲良しご夫婦なのでしょうねえ
実は、私は苦手ですよ
家具や電気製品などの、大きな買い物は一緒に行きますが
食品売り場は、あれこれ計画立てながら買うので
一人が好きです

> うちの パパさんは
> 自分のお腹に入ることが ほとんどなのに
> 食材の買い物に 付き合うのは 好きではないみたいです 
> 年代の違いなのか 性格なのか・・・^^;

kotoneさんにお任せなんですね

> パパさんの食べたいもののブームが コロコロかわるので
> 私も 今 何がブームなのか さっぱり検討もつかないし 困るのです

基本的には、家族の栄養管理をせねばなりませんから
好きなものばかりとはいかないし・・・・
アップされているお料理、いつも感心しています
あれに文句を付けた場合には、v-217ですね(笑)

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/05 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/252-3e6a7efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT