日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハニーレモンのこんがりチキン風味チキン

3月1日(火)

\(^o^)/

昨日の夜から

コメント管理の記号と文字が赤いのですが

一晩経っても治りません

私だけかな~?

様子を見ることにします


さてさて、昨夕、作りましたよ(^o^)

桃咲マルクさんのレシピにあった φ(..)メモメモ

『ハニーレモンのこんがりチキン』

実際には

ハニーレモンのこんがりチキン風味チキン 

となりました


ハニーレモンのこんがりチキン風味


お料理は好きですが、大好きではありません

キッチンに立つことは全く苦になりません

美味しいものは作りたいし、食べたいと思っています

そこで、レシピ検索となるわけです

太巻きおばばさんがアップされたチキンが香ってきたので

桃咲マルクさんのブログへ


私の実力と、調理道具のレベルと、家族の好みを合わせると

ほにゃらら風味ほにゃらら とか ほにゃららもどき

となります v(^_-)v


今回は、はちみつの代わりにオレンジマーマレードを

焼くときには、網の上に乗せたので

余分な脂肪が落ちて、さっぱりでした

とっても美味しかったで~~~す

桃咲マルクさ~ん

勝手にアレンジしてごめんなさ~い  (^.^)/~~~


♪♪ お雛様には、ババロアに挑戦するつもり
   桃も生けたし、福とミーナと私の桃の節句です
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

美味しそうな 焼色に 仕上がりましたね
お昼前なので お腹がなりそーです^^

ハニーレモンのたれ(?)
素材みただけでも 美味しそうですよね

ご自分で アレンジもされて 凄いなぁ^^

ババロアも挑戦なさるのですね
アップ 楽しみにしています^^

| kotone | 2011/03/01 11:57 | URL |

No title

とっても美味しそうですよ!
アレンジが出来るってことは料理名人ですよ~
これからも色々紹介してください(ペコリ)

| ばあばでございます | 2011/03/01 12:56 | URL |

今朝も・・・

私も今朝PC開けてビックリだったんですよ。
赤い文字ってドキッってしますね。

お昼近くには平常に戻っていて、安心しました。
あれってFC2がおかしかったんですね。

毎日献立に頭を悩ましてますので、
こうやってアップされていると、助かります。
さて、今から今夜の為にブログを巡ってきます。
では、また 来ますね~~

| カン子 | 2011/03/01 14:32 | URL |

No title

フィスティーさん、上手に焼けてます。
おばばは焦がしました。
美味しかったでしょう?
簡単手軽に出来るし。

フィスティーさんバッチリ出来ましたね。

| 太巻きおばば | 2011/03/01 16:44 | URL |

No title

昨晩私のも記号と文字が赤くなってましたが
今確認したら元通りになってました。
なんだったんでしょうねぇ~

ハニーレモンのこんがりチキン風味チキン、ですかー
美味しそう♪
私も早速 c⌒っ(*´∀)っφメモメモ
きっとマド風になると思いますが・・・(*^_^*)

| マド | 2011/03/01 18:08 | URL |

美味しそうですよ!

こんばんは~☆ 
またまたブログの調子が悪かったようで、私も、一昨日あたりの、アクセス数が、カウントされてなかったみたい…
もう、気にしないことにしました(笑)

ハニーレモンチキンをマーマレードでねぇ…
なるほど!確かにそれで、○○チキン風味チキンとなるわけですね(笑)
でも、これはこれで、美味しそうですよ、とっても☆

おひな祭りには、ババロアに挑戦ですか??
まぁ、なんと難易度の高いものに挑戦されるのでしょうか…
お写真の公開を、とっても楽しみにしております!!

| cinquante | 2011/03/01 21:24 | URL |

Re: こんにちは^^

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 美味しそうな 焼色に 仕上がりましたね
> お昼前なので お腹がなりそーです^^

太巻きおばばさんのブログで、美味しそうな香りがしたので(笑)
桃咲マルクさんのブログにお邪魔したというわけです

> ハニーレモンのたれ(?)
> 素材みただけでも 美味しそうですよね
> ご自分で アレンジもされて 凄いなぁ^^

アレンジっていうと聞こえが良いけど・・・
我が家流になってしまうだけなのです
オリジナルのレシピには申し訳ないのですが

> ババロアも挑戦なさるのですね
> アップ 楽しみにしています^^

お雛様に作ってみますね
これは、はやとうりさんのブログから
またまた私流になりそうな予感がします

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/01 22:37 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> とっても美味しそうですよ!

ホント、美味しかったですよ

> アレンジが出来るってことは料理名人ですよ~
> これからも色々紹介してください(ペコリ)

アレンジするつもりはないのですが
気が付けば我が家流でして
オリジナルのレシピには申し訳ないのですが・・・
MAMAの鍵の桃咲マルクさんのブログ
みるだけで、幸せになるお料理ブログです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/01 22:46 | URL |

Re: 今朝も・・・

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> 私も今朝PC開けてビックリだったんですよ。
> 赤い文字ってドキッってしますね。

昨夜からでしたよ
朝になっても直ってないので
これからはカラフルになるのかしら?なんて

> お昼近くには平常に戻っていて、安心しました。
> あれってFC2がおかしかったんですね。

もう、直っていますね
良かった!良かった!

> 毎日献立に頭を悩ましてますので、
> こうやってアップされていると、助かります。

私も、何作ろうかな~って時には、レシピ検索します
検索文字には必ず 簡単 を入れてね(笑)

> さて、今から今夜の為にブログを巡ってきます。
> では、また 来ますね~~

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/01 22:55 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> フィスティーさん、上手に焼けてます。
> おばばは焦がしました。

はちみつがなかったのでマーマレードに変えました
だから、焦げなかったのかもしれません

> 美味しかったでしょう?

とっても美味しかったです
あんなにたくさんレモン果汁入れるのに酸っぱくはならないのですねぇ

> 簡単手軽に出来るし。

オーブンに入れてお風呂に入り
お風呂から出て裏返し
もう簡単で私向き
美味しくて我が家向き

> フィスティーさんバッチリ出来ましたね。

あの日、太巻きおばばさんのブログから
美味しそうな香りが漂ってきましたから(笑)

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/01 23:05 | URL |

Re: 美味しそうですよ!

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> こんばんは~☆ 
> またまたブログの調子が悪かったようで、私も、一昨日あたりの、アクセス数が、カウントされてなかったみたい…
> もう、気にしないことにしました(笑)

以前も、カウンターがおかしくなったことありましたよね
カラフルになってびっくりしました!

> ハニーレモンチキンをマーマレードでねぇ…
> なるほど!確かにそれで、○○チキン風味チキンとなるわけですね(笑)

名前が長くなりました
マルクさんごめんなさいです

> でも、これはこれで、美味しそうですよ、とっても☆

さっぱりしてとっても美味しく、いくつでも食べられます
次のマルクDAYには何を計画ですか?
食パンのチョコケーキは如何?

> おひな祭りには、ババロアに挑戦ですか??
> まぁ、なんと難易度の高いものに挑戦されるのでしょうか…

あのぅ、私は菱餅タイプには出来ません
カップに流すだけです
それも3色ババロア ⇒ 2色ババロア にするつもり

> お写真の公開を、とっても楽しみにしております!!

アップがなかったら、失敗したと思って下さ~い!

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/01 23:33 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マドさん \(^o^)/

> 昨晩私のも記号と文字が赤くなってましたが
> 今確認したら元通りになってました。
> なんだったんでしょうねぇ~

あれね、突然なったのですよ
もうびっくりして、シャットダウンしてしまいました
今朝も赤いので、これからは赤いのかな~なんて思いましたが
直って良かった、あの色は落ち着きませんから

> ハニーレモンのこんがりチキン風味チキン、ですかー
> 美味しそう♪
> 私も早速 c⌒っ(*´∀)っφメモメモ
> きっとマド風になると思いますが・・・(*^_^*)

『ハニーレモンのこんがりチキン風味チキンのマド風』
あはは、だんだん名前が長くなるぅ
どうしても、オリジナルのレシピ通りには出来ません(泣)
桃咲マルクさんお許しあれぇ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/01 23:36 | URL |

No title

おはようございます!

昨日はコメント頂きありがとうございます!
とても嬉しいです!
そして自分の名前が載っていて驚きました!!!
本当にどうもありがとうございます。e-466

何だかこうして自分の家からのレシピがいろいろな方に作って頂けて
信じられない思いで一杯です!!
いつも夫にも全てコメントも報告してるの(^-^)

フィスティーさんのコメントも昨日話ました。(^-^)
作って頂いたのも早速今から仕事場で夫に報告してこよう!!

あ・・・マーマレードは照り焼き風で作って以前載せた事があります!
マーマーレードも美味しいですよね!
甘味もあるのでこれはお砂糖など入らないし体にも良さそう(*^^*)
本当にありがとうございます!
次回の記事でリンクさせて下さいね!e-446

| 桃咲マルク | 2011/03/02 09:29 | URL |

No title

こんにちは♪

綺麗に焼き上がっています
マーマレードはお肉に良く合いますね 肉質も軟らかくしてくれます
酸味が飛ぶのは熱で飛ぶのだと思いますv-290
マルクちゃんのお料理いろいろなところで出会えて楽しいですね

又アレンジが楽しいですね

| はやとうり | 2011/03/02 10:36 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> こんにちは♪
> 綺麗に焼き上がっています

余分な脂肪が抜けて、さっぱり美味しかったです

> マーマレードはお肉に良く合いますね 肉質も軟らかくしてくれます

実は、はちみつを切らしていたから、仕方なかったのです

> 酸味が飛ぶのは熱で飛ぶのだと思いますv-290

そうですかぁ、レシピ以上のレモンが入っていたのです
力任せに絞ったら、たっぷりレモン果汁が出来ちゃって!
レモンの香りはしましたが、酸味は感じませんでした

> マルクちゃんのお料理いろいろなところで出会えて楽しいですね
> 又アレンジが楽しいですね

レモン果汁の場合のように
ちょっと余ったりすると、入れてしまいます
ですから、アレンジされてしまうのですね(オリジナルレシピに、ごめんねしながら)
私は、ナントカ風、ナントカもどき の達人です

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/03 18:58 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 桃咲マルクさん \(^o^)/

> おはようございます!
> 昨日はコメント頂きありがとうございます!
> とても嬉しいです!
> そして自分の名前が載っていて驚きました!!!
> 本当にどうもありがとうございます。e-466

伺った時には、あちこち歩き回って
ごちそうさま~って帰ってきます

> 何だかこうして自分の家からのレシピがいろいろな方に作って頂けて
> 信じられない思いで一杯です!!
> いつも夫にも全てコメントも報告してるの(^-^)

お好み焼きの端っこの、ちょっと焦げた感じのところがお好きなご主人さまですね
ちょっと焦げて、カリッとした感じが美味! 
分かりますよ~
冷凍のシューストリングポテトを揚げた時に出る
小さくてとんがって、やや焦げ気味に揚がったヤツ、好きですから(笑)

> フィスティーさんのコメントも昨日話ました。(^-^)
> 作って頂いたのも早速今から仕事場で夫に報告してこよう!!
> あ・・・マーマレードは照り焼き風で作って以前載せた事があります!

あら、まだ見に行ってないわ!
次回に探してみましょ(^o^)

> マーマーレードも美味しいですよね!
> 甘味もあるのでこれはお砂糖など入らないし体にも良さそう(*^^*)

マーマーレードの本体が入るといけないと思って、こして使いました
何でこしたかって?
勿論、みそこし です(笑)

> 本当にありがとうございます!
> 次回の記事でリンクさせて下さいね!e-446

私も早速リンクさせて頂きます

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/03 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/249-fcf298cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

