日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動かせない籠

2月28日(月)

\(^o^)/

今日で2月もおしまい

2月は28日間なので

月めくりのカレンダーなら

めくり忘れても、変わりません


来年はうるう年ですね~


パンパスグラスの編みこみ籠

試作品が出来上がりました

フワフワ籠

穂を斜めに編み込みたかったのですが

試作品第一号はこんな感じです

らせん状に入れたら面白そう とか

猫じゃらしも使えそう とか ・・・・・


ここに、重大な問題が 

動かす度に、種がこぼれます

小さな小さな種が、ハラハラ~、ハラハラ~

この問題を解決しなければ

次に進めません

まあ、4~5日間振り続ければ

かなり落ちるでしょうが・・・・

どうしたものか (?_?)


編み込みに適した穂があるかもしれない

穂の出来る植物

要チェックです

今日は、いろいろ検索しましょう

昔だったら

図書館に行くところ

便利になりました   (^.^)/~~~


♪♪ 
   雨降りなので、ごみ出しはオサボリ
   お正月には3回ぐらい収集なかったのだから!
   妙に言い訳考える私です
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| かご編み | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

パンパスの穂から種が・・・知りませんでした。
考えたら当たり前ですよね、穂だから種がある。
次からそう思って見る事にします。

| ばあばでございます | 2011/02/28 12:53 | URL |

No title

あ~、あのススキの穂みたいのは、
こういう感じになったんですか。
素敵ですねー。

| 太巻きおばば | 2011/02/28 15:21 | URL |

かわいいです~

Fistyさま☆ こんばんは~☆
だんだん冷え込んできました。
やっぱり、春は簡単には来ませんね(>_<)

このパンパス入り?の籠、とってもかわいいです~(*^_^*)
種ぐらい、落ちたって構いません!!ってぐらい可愛いですよ☆
しかし、おうちの中に置くとなると、それは困りますね。
お庭でしばらく振り回してみますか~?
水入れたバケツを、水こぼれないぞ~って、ぐるぐる回したみたいに…(笑)
小学生のころ、やりませんでした??

ファー付きの籠バックみたいで、かわいいです~!!

| cinquante | 2011/02/28 21:06 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> パンパスの穂から種が・・・知りませんでした。
> 考えたら当たり前ですよね、穂だから種がある。
> 次からそう思って見る事にします。

穂が大きいだけに、種もたくさんあります
もし、こぼれた種が芽を出したら
ご近所一帯パンパスになってしまうはず
でも、その気配は全くありませんから(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/01 08:35 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> あ~、あのススキの穂みたいのは、
> こういう感じになったんですか。
> 素敵ですねー。

有難うございます
編み込んだというより、はさめた感じです
アイデアはうかぶのですが、種まで考えなかったもので・・・
そっと置いておく、試作品になりましたぁ(^^ゞ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/01 08:50 | URL |

No title

おはようございます♪

穂を使う事で一気にゴージャスになりますね
でもこれ猫ちゃんがちょちょいのちょいとやりそうなのですが・・・
どうなのでしょうか(笑)

| はやとうり | 2011/03/01 08:56 | URL |

Re: かわいいです~

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> Fistyさま☆ こんばんは~☆
> だんだん冷え込んできました。
> やっぱり、春は簡単には来ませんね(>_<)

寒暖の差が激しくて、風邪引きそうです
は~るよ来い♪ は~やく来い♪

> このパンパス入り?の籠、とってもかわいいです~(*^_^*)
> 種ぐらい、落ちたって構いません!!ってぐらい可愛いですよ☆
> しかし、おうちの中に置くとなると、それは困りますね。

使わず、さわらず、風当てずの籠になりました
スプレーで固めてみたら・・と頭をよぎりましたが
微動だにしない穂も如何なものかと

> お庭でしばらく振り回してみますか~?
> 水入れたバケツを、水こぼれないぞ~って、ぐるぐる回したみたいに…(笑)
> 小学生のころ、やりませんでした??

やりましたねえ
あれは、止めるときにコツが要ります v-222

> ファー付きの籠バックみたいで、かわいいです~!!

今年良く見かけましたね、ファー付きのバッグ
バッグ売り場に行くと、ちょっとさわりました

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/01 09:05 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
> 穂を使う事で一気にゴージャスになりますね

cinquanteさんの言葉を借りると、『ファー付きの籠』
作っているときには、イイ感じと思っていましたが
出来上がったら、問題児でした
種がはらはら、はらはら~~
今は、そっと置いてあります

> でもこれ猫ちゃんがちょちょいのちょいとやりそうなのですが・・・
> どうなのでしょうか(笑)

籠になった穂より
ただ、花瓶に挿してあるだけの穂をいたずらしています
くわえて、引きずって猫キックです
毎日しっかり掃除機かけてます(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/03/01 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/247-55a5a590

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

