日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クイズ大好きです

2月26日(

\(^o^)/


クイズ番組が好きで

録画予約の時にクイズ番組が出たりすると

引きこまれます

漢字だったり、雑学だったり

最近、敬語もやってましたねえ

番組を見るというより

問題を聞いて

しばらくして答えが知りたいだけなので

テレビを聞いています

お茶の間解答者ってことですね


今日は

日本ペット技能検定協会主催の

ドッグ検定2級にチャレンジしてきます

検定ホームページです

かなりクイズっぽくて面白そうなのです


例えば、  ソニーが作ったロボット犬の名は

      A コンボ
      B アイボ
      C ダンボ
      D ジャンボ  どれでしょう
   (2級の模擬試験 より引用)

受験番号も携帯メールで受け取れちゃう

その画面を受付に提示するだけというお手軽さ

行ってきま~す   (^.^)/~~~


♪♪ 
   ワンコいないのにドッグ検定
   でも、また、いつかワンコと暮らすかもしれない
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬です | 10:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってください!

Fistyさま☆ こんにちはv-278

ドッグ検定ですか… いろんな検定があるんですね☆
愛犬家のFistyさんなら、バッチリでしょう(*^_^*)

ネコちゃんたちのお話の時に、すごくいろいろ勉強して、よく知ってらっしゃるな~と思ってました。
いよいよ、資格取得ですね☆
また、詳しく教えてくださ~い(^_-)-☆

| cinquante | 2011/02/26 13:19 | URL |

こんにちは^^

ドッグ検定2級 頑張って下さいね
ネットで 試験が 出来るのですね
驚きました
合格 祈ってます^^

| kotone | 2011/02/26 13:59 | URL |

No title

昔から私も、クイズ番組大好きです!
お茶の間回答者です、同じく(笑)

でも、ルールがよくわかってない人とか、回答に時間がかかるタレントさんを
見てると、イラッとしてしまいます。
まったく、夢中になり過ぎですよね^_^;

| かりん | 2011/02/26 20:50 | URL | ≫ EDIT

Re: 頑張ってください!

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> Fistyさま☆ こんにちはv-278
> ドッグ検定ですか… いろんな検定があるんですね☆
> 愛犬家のFistyさんなら、バッチリでしょう(*^_^*)

あはっは~、リベンジします
検定というと、専門知識が必要という感じがあるでしょ!
ちょっと違います
雑学大会って感じですよ、面白いのです
例えば、バカボンのレレレのおじさんが飼ってる犬の名前は?
    スヌーピーのモデル犬は?
    猫に小判、豚に真珠、犬に何?・・・・・
楽しいでしょ!

> ネコちゃんたちのお話の時に、すごくいろいろ勉強して、よく知ってらっしゃるな~と思ってました。
> いよいよ、資格取得ですね☆
> また、詳しく教えてくださ~い(^_-)-☆

だから何?って資格です
クイズ大好き人間なもので(^^ゞ
次は、犬に関する雑学をおさらいして臨みま~す

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/26 22:28 | URL |

Re: こんにちは^^

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ドッグ検定2級 頑張って下さいね

検定というより、雑学テストって感じでした

> ネットで 試験が 出来るのですね
> 驚きました

ネットで申し込んで、やはり試験は会場に行きました
100問あって、全部4択です

> 合格 祈ってます^^

ん~、リベンジします(ーー゛)
次回は、しっかり雑学知識学んで臨むつもりv-222

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/26 22:42 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> 昔から私も、クイズ番組大好きです!
> お茶の間回答者です、同じく(笑)

ついつい聞いてしまいます
雑学って楽しいですよね~

> でも、ルールがよくわかってない人とか、回答に時間がかかるタレントさんを
> 見てると、イラッとしてしまいます。

分かります、分かります、おバカねって思ってしまいます

> まったく、夢中になり過ぎですよね^_^;

全く見当がつかなかったり
こんなの常識でしょ!なんてのもありますね
雑学大好き、クイズ大好きです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/26 22:53 | URL |

おはようございます!

ドック検定というものがあるんですね。
いつかまた、フィスティさんがワンと暮らすこと、待ってますv-353

| ajiko | 2011/02/27 08:58 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは♪

ドッグ検定そんな物があるのですね
面白そうですね 受けて見る価値はありそうですが点数が悪かったら洒落になりませんね 
愛犬家としては(笑)
頑張って下さいませ わんわん!!

| はやとうり | 2011/02/27 10:55 | URL |

Re: おはようございます!

いらっしゃいませ ajikoさん \(^o^)/

> ドック検定というものがあるんですね。

実はドッグクイズですよ
一回、5000円なり

> いつかまた、フィスティさんがワンと暮らすこと、待ってますv-353

待ってて下さいね
ワンコと暮らす楽しみを五臓六腑にしみこませてくれたハッピー
きっと一緒に暮らす日が来ますから

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/27 13:49 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> こんにちは♪
> ドッグ検定そんな物があるのですね

公的資格でもないし、合格したからって胸張れるモンでもありませんけど

> 面白そうですね 受けて見る価値はありそうですが点数が悪かったら洒落になりませんね 
> 愛犬家としては(笑)

犬クイズに挑戦してみたかったらどうぞ~~かな
犬雑学知識が増えるかも

> 頑張って下さいませ わんわん!!

ワンコがいなくなって
でも、まだ新しいワンコに積極的になれなくて
何か、ワンコにかかわりたいだけなのかもしれません

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/27 14:37 | URL |

No title

パソコンでできるんですね
私は名古屋まで犬検定を取りにいきましたけど 主人の法が1点上で悔しい思いをしました
多分3級だったと思いますが 合格しましたが問題が難しかったのを覚えてます

| パナ | 2011/02/27 20:34 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> パソコンでできるんですね

パソコンで申し込み、受験番号までもらえますが
試験は、会場で受けます
私は東京で受けました

> 私は名古屋まで犬検定を取りにいきましたけど 主人の法が1点上で悔しい思いをしました
> 多分3級だったと思いますが 合格しましたが問題が難しかったのを覚えてます

私が受けたのは1級と2級しかありませんから
違う検定では?
昨日受けたのは、100問全部4択で、犬雑学クイズって感じでしたよ
落ちたら、リベンジします、へへッ(^^ゞ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/27 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/245-fdf15b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

