日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しいカチョカバロチーズ

2月24日(木)

\(^o^)/

ブログの楽しみの一つに

「へ~っ、こんなの知らなかったぁ」

という発見があります


はやとうりさん のブログで見つけた

『カチョカバロチーズ』

お初でした


やはり、近所のスーパーにはなく

出掛けたついでに

チーズ売り場で発見 

お店の方にいろいろ教えていただきました

このチーズには、若いもの、熟成されたものがあって

それぞれ名前が違うとの事

オリーブオイルで焼き目を付けると美味しいですよ~とオススメ

スモークしたのもありましたね

輸入物や北海道産もありました

初めてでしたら、これがよろしいかと~に従って

北海道産のプレーンを購入


初カチョカバロチーズ


初心者ですから

袋裏レシピを忠実に守ります 

1センチの厚さに切って

フライパンで焼きました

『両面がきつね色になる位が食べ頃です』とあります

直ぐにジュワジュワとなってとろけ初めて

さっと裏返してジュワジュワ

息子と一緒に、うわ~~、直ぐ食べなきゃ~

お行儀はかまっていられません

ワイン片手に 

フライパンからぱくぱくと・・・

あっという間の、忙しいカチョカバロでした


優雅に食べるには

一口大に切っておき

テーブルで焼きながら食べた方が良いですねえ

美味しかったので

次はスモークにしようかなぁ

若いものにしてみようかなぁ   (^.^)/~~~


♪♪ 
   チーズの香りに誘われて、福がやってきました
   チーズは塩分があるので四つ足の子供にはあげたくないですね
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

読んで、あら~何?何?これ何~?です
私もはじめて知りました!
ケータイに早速メモ!


| ばあばでございます | 2011/02/24 11:38 | URL |

こんにちは^^

色んな方の ブログを拝見させていただいてると
色んな事 勉強させてもらえて 嬉しいし 楽しいですね^^

チーズ
美味しそーですね
息子さんと ワイン片手に パクパクって
微笑ましいです^^

| kotone | 2011/02/24 11:44 | URL |

お初です

何じゃあこりゃ~~??
初めてみましたよ。

チーズ大好きですから、私も探してみます。
はやとうりさんちも、覗きに行ってきま~~す。

| カン子 | 2011/02/24 11:58 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> 読んで、あら~何?何?これ何~?です
> 私もはじめて知りました!
> ケータイに早速メモ!

私も、初耳でした
ぶら下げて熟成させるので、ひょうたん型になるそうです
お値段は、覚えてませんが ¥6?? 
ハチュラルチーズの仲間です
美味しかったで~~~す

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/24 19:12 | URL |

Re: こんにちは^^

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 色んな方の ブログを拝見させていただいてると
> 色んな事 勉強させてもらえて 嬉しいし 楽しいですね^^

これは、ブログ徘徊(笑)の楽しみです
買ってみよう~、読んでみよう~、植えてみよう~などなどたくさん

> チーズ
> 美味しそーですね
> 息子さんと ワイン片手に パクパクって
> 微笑ましいです^^

かなり、お行儀悪かったですけどね
とろとろのあつあつチーズをパクッ ワインをグビッ
きゃーお恥ずかしゅうございますわっ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/24 19:24 | URL |

Re: お初です

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> 何じゃあこりゃ~~??
> 初めてみましたよ。

ひょうたん型です
はやとうりさんの写真が美味しそうだったので、メモしちゃいました

> チーズ大好きですから、私も探してみます。
> はやとうりさんちも、覗きに行ってきま~~す。

チーズ好きなら、差し当たり食べてみようと思うことでしょう
テーブルに出せるヤツで焼くことをオススメ
そうでないと、我が家のようになってしまいますよ

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/24 19:34 | URL |

いつも遅れて参入(笑)

こんばんは~☆
いつも、皆さんのコメントがひととおり出そろったような時間に、失礼いたしますm(__)m
このチーズをでっかいフォークに突き刺し、BBQの火であぶって食べているのを、TVで見たことがあります。
まるごとです(笑) かなりワイルドでしたね。

そうですね。スライスして焼いても、ワイルドな食べ方になっちゃうということで…
きっと、そんな感じで食べるのが、一番美味しいんでしょうね☆

食べた~~い☆

| cinquante | 2011/02/24 23:41 | URL |

Re: いつも遅れて参入(笑)

いらっしゃいませ cinquante さん \(^o^)/

> こんばんは~☆
> いつも、皆さんのコメントがひととおり出そろったような時間に、失礼いたしますm(__)m

コメントを頂くだけで嬉しいで~す

> このチーズをでっかいフォークに突き刺し、BBQの火であぶって食べているのを、TVで見たことがあります。
> まるごとです(笑) かなりワイルドでしたね。

それはワイルド!!!
BBQの状況を思い浮かべると
フライパンで焼いたのと違って
美味しさに、楽しい状況が重なって、ビールがすすみそうv-275

> そうですね。スライスして焼いても、ワイルドな食べ方になっちゃうということで…
> きっと、そんな感じで食べるのが、一番美味しいんでしょうね☆

焼き立てを糸引きながら食べたいでしょ!
テーブルで焼きながら、おしゃべりしながら
ワインと野菜サラダつまみながらなんて・・・・最高かも

> 食べた~~い☆

美味しかったですよ~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/25 00:11 | URL |

No title

おはようございます♪

カチョカバロチーズ美味しかったでしょ!!
私はスモークも買ってきました お高い物なので優雅に食して下さいませ~
ワインと共にいいですねぇv-272

匂いにつられて福ちゃんがやってきた 家もそうですよ~
わんずには塩分のないカッテージチーズをあげます
これは簡単に作れますのでまたアップしますね

| はやとうり | 2011/02/25 11:46 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
> カチョカバロチーズ美味しかったでしょ!!

美味しかったで~す(^o^)v

> 私はスモークも買ってきました お高い物なので優雅に食して下さいませ~
> ワインと共にいいですねぇv-272

スモークは色が濃い目でしたねえ
美味しいチーズを教わりました
ブログの楽しみの一つです

> 匂いにつられて福ちゃんがやってきた 家もそうですよ~
> わんずには塩分のないカッテージチーズをあげます
> これは簡単に作れますのでまたアップしますね

わあ、嬉しいこと!
アップ待ってます。
あんなに小さい子たちに、人と同じモノは身体に悪いから

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/25 13:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/243-7aaf28f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT