日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶にない球根

2月23日(水)

\(^o^)/

洗濯物を庭の竿に干しているとき

止めそこなった洗濯バサミがパチンっと飛んで

サンショの木の下に

サンショの新芽が食べたいな~なんて思いながら

しゃがんで洗濯バサミを拾いました


何かの新芽が出ています

人為的に植えられたものと想像できます


何が咲くの?

きちんと2本ずつ

明らかに、雑草とは違う風情で成長中

記憶にないのですが

半日陰状態の場所に生えていますから

太陽大好きではないでしょう

双葉がないので、単子葉類?

鳥の落とし物から生えたのでしょうか

それにしては綺麗に並びすぎています

種を2粒ずつ2ヵ所に蒔いた?

球根を2個並べて2ヵ所に植えた?

家族は知らないと言うし・・・

花でも咲いたら

思い出すかもしれません

何だか、ちょっと楽しみ

冬枯れで、手入れもしてない庭

ハコベが元気に伸びてきました   (^.^)/~~~


♪♪ 
   ハッピーがいなくなってからは
   洗濯干し以外は、ほとんど庭に出なくなりました
   庭の手入れもしなさいってことかな?
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 植物たち | 10:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

たぶん鳥の落とし物っぽいですね~
うちも色々植えた記憶のないものが茂ってます(笑)

私は一度植えたのを忘れ、
二階建てに植える事がよくあります。
不思議なもので同じところをココホレワンワンするんですね(笑)

| ばあばでございます | 2011/02/23 14:59 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> たぶん鳥の落とし物っぽいですね~

やはり鳥でしょうかねえ
カラスが穴掘って、殻付きピーナッツを隠しているのは知っています

> うちも色々植えた記憶のないものが茂ってます(笑)

そっか~
それも楽しいですね
茎がしっかりしているので、何かの球根かと期待しましたが(^^ゞ

> 私は一度植えたのを忘れ、
> 二階建てに植える事がよくあります。
> 不思議なもので同じところをココホレワンワンするんですね(笑)

そして、発芽率に感動ですか?
倍は芽が出てるなんて!!

暖かくなったら、肥料あげて、ばっちり育ててみます
嫌われ者の、セイタカアワダチソウだったら困りますが・・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/23 15:45 | URL |

No title

何の植物でしょうかねぇ。
葉は、あの黄色い花が咲くの、何て言うんでしょうか。
日本では花粉症になる人もいますが、
ドイツではお花屋さんで売ってます。
お花が咲いたら、是非アップしてください。
楽しみにしてます。

| 太巻きおばば | 2011/02/23 18:08 | URL |

No title

こんばんは(*^_^*)
我が家にも、記憶のない植物が
わんさか成長しています^^;
嬉しくなりますよね~
鳥さん、良い物を落としてくれましたね(*^_^*)

| ポチ | 2011/02/23 19:08 | URL |

No title

ありますあります!
これいつ植えたっけ?みたいなときが(笑)

今もあるんですが、雑草かもしれないので、様子見中です。
キレイなお花が咲くといいですね!

| かりん | 2011/02/23 19:41 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> 何の植物でしょうかねぇ。
> 葉は、あの黄色い花が咲くの、何て言うんでしょうか。
> 日本では花粉症になる人もいますが、
> ドイツではお花屋さんで売ってます。

多分、セイタカアワダチソウです
キリンソウとも呼ばれます
えっ、あれ、売れるのですか?
日本では、帰化植物として、嫌われ者です

> お花が咲いたら、是非アップしてください。
> 楽しみにしてます。

はいっ
栄養与えて、バッチリ育ててみます

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/23 22:21 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ポチさん \(^o^)/

> こんばんは(*^_^*)
> 我が家にも、記憶のない植物が
> わんさか成長しています^^;
> 嬉しくなりますよね~
> 鳥さん、良い物を落としてくれましたね(*^_^*)

やはり、みなさん経験ありですね
庭があると、経験することかもしれません
でも、今まで、なかったのです
ハッピーがいたころは、オシッコの洗礼で生えなかっただけなのでしょうか
花が咲いたら、アップします
何だか、ちょっと楽しくなりますね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/23 22:28 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> ありますあります!
> これいつ植えたっけ?みたいなときが(笑)

今日はびっくりしました
しかり並んで、茎も立派に成長していますから
みなさん、「鳥の落とし物」という見方 ですね

> 今もあるんですが、雑草かもしれないので、様子見中です。

かりん家にもありますか?
お互いに、セイタカアワダチソウでないことを祈りましょう

> キレイなお花が咲くといいですね!

肥料与えて、育ててみます
花が咲いたら、アップしますね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/23 22:40 | URL |

これはお楽しみ♪

こんばんは~☆
お庭には、植えていないものも生えてくる可能性があるんですね~(笑)
これは、かなり楽しみですね!!
鳥さんたちの力は、偉大ですね☆
自然界の大きな力を感じる出来事ですね!!

ユリの葉っぱにも似ているような。。
かなりすくすくと育つ予感がしますね~(笑)

| cinquante | 2011/02/24 00:03 | URL |

No title

おはようございます!

お名前の意味はそうだったのですか??
どうしてつけたのかとか聞くと楽しいですね?

いつも疑問に思うので特にハンドルネームは・・。

また、こちらこの小さな葉にまで目をとめられて・・・。
私なら絶対みてても気つかないです・・。

こういう小さな命にも目をとめる・・・こういうのを
見習わないといけないな・・・反省(;^^)

でも何になるのかまた毎日楽しみですね?^^

| 桃咲マルク | 2011/02/24 08:28 | URL |

No title

おはようございます♪

その葉っぱ覚えがあるのですがね名前が出てこない
老化現象の最たるものですv-356
どこの家にもありますね 植えた記憶のない物
きっと自然からの贈り物なのでしょう

| はやとうり | 2011/02/24 10:01 | URL |

Re: これはお楽しみ♪

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> こんばんは~☆
> お庭には、植えていないものも生えてくる可能性があるんですね~(笑)
> これは、かなり楽しみですね!!

かなり期待していますが、例のセイタカアワダチソウだったらがっかりです

> 鳥さんたちの力は、偉大ですね☆
> 自然界の大きな力を感じる出来事ですね!!

鳥って、凄い迫力ですよ
ひゅうのひげの紺色の実、あんなのも食べちゃいますから

> ユリの葉っぱにも似ているような。。

これは、嬉しい!
ユリだったら、日当たりの良いところに移植しちゃいます v-218

> かなりすくすくと育つ予感がしますね~(笑)

茎がしっかりしていますから

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/24 10:44 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 桃咲マルクさん \(^o^)/

> おはようございます!
> お名前の意味はそうだったのですか??
> どうしてつけたのかとか聞くと楽しいですね?

ワン・ニャンの名前とか、携帯のアドレスなんか
想像して楽しんでいます

> いつも疑問に思うので特にハンドルネームは・・。

皆様、考えて、考えて、付けるわけですからねぇ

> また、こちらこの小さな葉にまで目をとめられて・・・。
> 私なら絶対みてても気つかないです・・。
> こういう小さな命にも目をとめる・・・こういうのを
> 見習わないといけないな・・・反省(;^^)

そんな、てれちゃう~(^^ゞ
洗濯バサミが飛ばなかったら、気付きませんでしたよ

> でも何になるのかまた毎日楽しみですね?^^

花粉症の嫌われ者:セイタカアワダチソウだったら
即、抜きますけど(笑)
それまでは、肥料与えて、楽しみに~

ルクエですが、見た瞬間
『101匹ワンちゃん』に出てくる、毛皮の女の人が浮かびました
私って、どういう頭の構造してるんだか・・・

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/24 10:57 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> おはようございます♪
> その葉っぱ覚えがあるのですがね名前が出てこない

何だかね、セイタカアワダチソウに決まりみたいな~
でも、ユリに似てるってコメント見つけて、気分が良くなってるところです

> 老化現象の最たるものですv-356

やだぁ、私も老化現象、現在進行形ですから
みんなで老ければ怖くない!

> どこの家にもありますね 植えた記憶のない物
> きっと自然からの贈り物なのでしょう

可愛いい花を咲かせるような贈り物を望みます(笑)
昨年は道端に生える、ポピーが大きな顔して困りました

今日(2/24)は、カチョカバロチーズの事書いたので
はやとうりさんのお名前出してしまいましたぁ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/24 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/242-2b13110c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

