日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は猫の日

2月22日(火)

\(^o^)/

2月22日  ⇒ にゃんにゃんにゃん と語呂合わせ

今日は猫の日だそうです

日めくりの猫カレンダーにも

『猫の日』と書いてあります


ちなみに、犬の日めくりカレンダーには

『猫の日』の記載はありませんでした(笑)


ペットフード業界が考え出したようですね

猫缶22円セールなんかしないかな~


女子が上


家の中走り回って、お疲れ中の2匹

ジューンがミーナを追いかけて2階へ

今度は、ミーナがジューンを追いかけて2階から

ドタドタとかなり立派な足音を立ててました


こたつの中で遊び疲れて・・・


福はこたつの中で一人遊びだったようです

遊び疲れて、うとうと中

本人はまだ遊んでる途中かな?

ボールにオテテが・・・


節分には、太巻き食べて~

ひな祭りには雛あられ食べて~

お節句には柏餅食べて~ですから

猫の日には、何を食べようかしらん・・・

ニャンコにおすそわけ出来る 

お刺身を夕食に追加しましょう    (^.^)/~~~


♪♪ 
   風もなく、晴天の猫の日
   外猫ちゃんにも嬉しい日差しでしょう
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| 猫です | 11:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

猫缶22円セール
あったらいいですね!
即 飛びついて行くと思います^^

まったり のんびり してますね
猫時間って ほんと 羨ましいです^^

| kotone | 2011/02/22 12:15 | URL |

No title

こんにちは♪

今日は2月22日 ニャンニャンニャンの日ですね
ごろ合わせが上手いv-424
ワンワンワンの日はあるのかな 調べてみようv-355
今日はお刺身一品追加やっぱりお魚は好きなのですかi-276
ノラ猫さんにもご馳走をあげたいですね

| はやとうり | 2011/02/22 12:25 | URL |

Re: こんにちは^^

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 猫缶22円セール

ニャンニャンの日限定なんてね(笑)

> あったらいいですね!
> 即 飛びついて行くと思います^^

でもね~、猫の好みって気まぐれですから
良く食べたからって、次の日にも出すと、食べなかったり・・・
こっちもいけないのです、なら、これは?って、別の缶開けちゃうから(>_<)

> まったり のんびり してますね
> 猫時間って ほんと 羨ましいです^^

人間のサイクルと違いますよねぇ
やりたいことを、やりたいときに、やりたいだけやって生きてますから
夕方、ばたばたしてる時に、の~んびり寝てる寝顔見ると
何だか、ほっとします

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/22 12:50 | URL |

No title

「猫の日」ってあるんですね~
私の身近に今日が誕生日の人が2人います。
ひょっとして猫好きなのかな?(笑)

| ばあばでございます | 2011/02/22 12:50 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> こんにちは♪
> 今日は2月22日 ニャンニャンニャンの日ですね
> ごろ合わせが上手いv-424

ペットフード業界の会議室で、質疑応答があったのかと思うと
平和で、嬉しくなります

> ワンワンワンの日はあるのかな 調べてみようv-355

確か11月1日だったと思います
1月11日だったかな?

> 今日はお刺身一品追加やっぱりお魚は好きなのですかi-276

火の通った魚より、生の方がよく食べます
お肉はどうしても火を通すせいか、ちょっとしか食べませんね
完全栄養食のフードを食べていますから
缶フードやお刺身はおやつの感覚で与えます

> ノラ猫さんにもご馳走をあげたいですね

我が家のまわりでは、野良猫ほとんど見掛けませんね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/22 13:10 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございます さん \(^o^)/

> 「猫の日」ってあるんですね~

発想が面白いです
猫に対する正しい知識を~と、大義名分も掲げてることと思います

> 私の身近に今日が誕生日の人が2人います。
> ひょっとして猫好きなのかな?(笑)

ご先祖様が猫だったとか~?
そんなこったぁありません(笑)
犬の日もあって、カレンダーをめくって確認したら
11月1日でした ⇒ ワンワンワンです
我が結婚記念日でもあるのだワン

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/22 13:31 | URL |

No title

そっかー今日はニャンコの日だったのね♪
お刺身のおすそわけを頂けるニャンちゃんズ
幸せだニャン(=^・^=)♪

福ちゃんはボールで遊んでる夢でも見てる?
可愛いなぁ~

| マド | 2011/02/22 18:21 | URL |

No title

今日はお猫様になってますが 
ご馳走はありません いつもと一緒のカリカリでした
朝はティンだけお餅にまいたのりを少しおすそわけでした

| パナ | 2011/02/22 21:07 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マドさん \(^o^)/

> そっかー今日はニャンコの日だったのね♪

猫めくりカレンダーに「猫の日」と書いてあったので、気が付きました

> お刺身のおすそわけを頂けるニャンちゃんズ
> 幸せだニャン(=^・^=)♪

『お刺身だよ~』って呼んだときに
ゴロニャッって走ってくるのがたまりません

> 福ちゃんはボールで遊んでる夢でも見てる?

きっとねっ
前足でボールにタッチしたまま寝てましたから

> 可愛いなぁ~

もうじきですね
お名前決めてますか? 楽しみですねぇ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/22 21:21 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 今日はお猫様になってますが 
> ご馳走はありません いつもと一緒のカリカリでした

お刺身が大好きなのは、福だけです
あとの2匹はほとんど食べません

> 朝はティンだけお餅にまいたのりを少しおすそわけでした

猫と暮らす我々にとっては
毎日が『猫の日』ですから
今日だけ特別ということはありませんね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/22 21:36 | URL |

No title

こんばんは!

本日はどうもありがとうございます(*^^*)
すごく嬉しいです!e-446

私てっきりお名前からとかルクエの事を聞いておられたので
海外の方かと・・・・(;^^)すいません・・・。

ネコちゃん可愛いですね(^~^)
本当にブログをしていると動物の好きな方が
たくさんいらっしゃって
本当に驚き・・というかお料理ブログの方よりも多いです!

どの子も可愛くて・・癒されますね(*^^*)e-266

わたしは小鳥をずーと飼っていて
今でもすごく心に残る小鳥のピッチーです。e-420
高校生の頃なので随分前ですが。。。。

また遊びに来ますね♪

| 桃咲マルク | 2011/02/23 00:18 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 桃咲マルクさん \(^o^)/

> こんばんは!
> 本日はどうもありがとうございます(*^^*)
> すごく嬉しいです!e-446

美しいお料理達でびっくりしました
お料理好きの主婦の範疇を超えてますv-222よぉ

> 私てっきりお名前からとかルクエの事を聞いておられたので
> 海外の方かと・・・・(;^^)すいません・・・。

桃咲マルクさんは、ハンドルネームの由来を説明していらっしゃいましたね
では、私も~
「50代から60代にかけて」のつもりなのですよ
FIFTY + SIXTY = FISTY なんてね、あははっ
70代になったら変えなくちゃ(笑)

> ネコちゃん可愛いですね(^~^)
> 本当にブログをしていると動物の好きな方が
> たくさんいらっしゃって
> 本当に驚き・・というかお料理ブログの方よりも多いです!

私は、よく料理レシピを検索します
もしかしたら、桃咲マルクさんのレシピもヒットしていたかもしれませんね

> どの子も可愛くて・・癒されますね(*^^*)e-266

みなさん親バカだから(失礼)、見ててとっても楽しいです
四つ足の子供たちに親バカ、大いに結構ですから

> わたしは小鳥をずーと飼っていて
> 今でもすごく心に残る小鳥のピッチーです。e-420
> 高校生の頃なので随分前ですが。。。。

小鳥も可愛いですねえ

> また遊びに来ますね♪
有難うございます、お暇なときにどうぞ

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/23 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/241-93f79c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

