日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早寝遅起き

2月17日(木)

\(^o^)/

「お母さんの鼻声、珍しいじゃん・・・」

と家族に言われた私

早寝遅起きのお陰で

快方に向かっています v(^o^)v


子育てに追われる状況でもないし

仕事をしているわけでもないので

のんびり休息出来ました

恵まれた環境に感謝ですね


常備薬に風邪薬も何種類か置いています

何故か、漢方入りの顆粒状の薬ばかりで・・・

漢方入りは問題ないのですが

顆粒とか、細粒が苦手で飲めません

イイトシをして、なのですが

一度飲み損なったことがあったものですから

口の中くまなく、喉の奥までザラザラ

何回、お水を飲んでも

2~3粒が口に残って・・・

それ以来、顆粒と細粒はNG

絶対にNGです


はちみつ大根のお湯割りと

栄養ドリンクのお世話になりました


冷蔵庫もガラガラになってきたので

買い物に行かなくては

ついでに、錠剤の風邪薬を買ってきます

飲む時期がずれていますが

一気に治してしまいま~す  (^.^)/~~~


♪♪ くしゃみが出る時は運転したくないですね
   一瞬目をつぶるし、意識もフワッとするし
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 08:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

風邪は治りかけが肝心です!
錠剤の風邪薬と栄養ドリンクでダメ押ししといてください。
私も顆粒と細粒は苦手です(笑)

| ばあばでございます | 2011/02/17 10:43 | URL |

こんにちは^^

少し良くなられたみたいで 良かったです

顆粒と細粒のお薬 私も苦手です
ちゃんと 胃にいかずに どこかに残ってる感じがして 嫌なんですよね・・・^^;

お大事に^^

| kotone | 2011/02/17 11:41 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> 風邪は治りかけが肝心です!
> 錠剤の風邪薬と栄養ドリンクでダメ押ししといてください。

そうですね
久し振りの鼻風邪に翻弄された私
つめはきっちりとv-217
それに、いつまでもカレーと残り物アラカルトではいけませんから

> 私も顆粒と細粒は苦手です(笑)

特に舌の裏側にザラッと張り付く感触
あ~~っv-12 気持ち悪いっv-12
実は、水なしで飲めるというタイプもNGなんです(>_<)
薬は糖衣錠に限りますv-218

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/17 12:04 | URL |

Re: こんにちは^^

いらっしゃいませ tokoneさん  \(^o^)/

> 少し良くなられたみたいで 良かったです

ご心配おかけしました
直近で風邪をひいたのがいつだったか・・・
錠剤の風邪薬の買い置きが無いほどですから、かなり以前ですねえ
ま、これで、鼻風邪ウィルスを一種類マスターした訳です(笑)

> 顆粒と細粒のお薬 私も苦手です
> ちゃんと 胃にいかずに どこかに残ってる感じがして 嫌なんですよね・・・^^;

絶対に、喉の奥の方や食道に張り付いてますよ!
やですねぇ

> お大事に^^

治りかけが肝心とのこと
糖衣錠の風邪薬と栄養ドリンクで決めちゃいます

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/17 12:21 | URL |

No title

私も顆粒と細粒は苦手です。ついでに目薬も。
「子供かっ!」と夫に突っ込まれますが、あの口に残る感じがね~。
いいんです。錠剤で治すから!(笑)

治りかけ、お大事にしてくださいね。

我が家は明日が給料日なので、今日までは家中の食材を探して
なんとか乗り切ります!!(笑)

| かりん | 2011/02/17 12:31 | URL | ≫ EDIT

No title

急な寒暖差で体調壊してしまいそうですよ~
風邪、ぶり返さないように
安静になさっててくださいね(*^_^*)

ポチへのお祝いメッセージ
ありがとうございましたぁ。

| ポチ | 2011/02/17 13:27 | URL |

早寝早起きで?

顆粒と細粒はNGで、子供達の小さいときを思い出しました。
なかなか飲めないので、ヨーグルトなんぞに混ぜていましたね~
味が違うからそれも 嫌がっていたけど・・・

↓咳の4段活用 爆笑です。。。
もう 戒名って・・(笑)

主婦は風邪をひいても、家事を休めないから大変です。
お大事に~~~

| カン子 | 2011/02/17 16:00 | URL |

完ぺきに治しましょう☆

こんばんは~☆
鼻風邪と言えども、油断は禁物!!
長引かせないために、完ぺきに治しましょう☆
これから、特に、あったかい日と寒い日の、差が激しくなりますからね~
お互い、気をつけましょうね~☆

| cinquante | 2011/02/17 18:02 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> 私も顆粒と細粒は苦手です。ついでに目薬も。
> 「子供かっ!」と夫に突っ込まれますが、あの口に残る感じがね~。

嫌ですよね~
あの口の中に散らばって残る感じ!

> いいんです。錠剤で治すから!(笑)

そうです、錠剤があるのですから
何も、シロップにして小児科の薬のように飲むわけではないのですからね!

> 治りかけ、お大事にしてくださいね。

はいっ、先程、錠剤の風邪薬を買ってきました

> 我が家は明日が給料日なので、今日までは家中の食材を探して
> なんとか乗り切ります!!(笑)

残り物のアレンジアラカルトって
以外にテーブルいっぱいになりますよ~。

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/17 18:14 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ポチさん \(^o^)/

> 急な寒暖差で体調壊してしまいそうですよ~
> 風邪、ぶり返さないように
> 安静になさっててくださいね(*^_^*)

有難うございます
治りがけも肝心、手抜き三昧継続中です(笑)

> ポチへのお祝いメッセージ
> ありがとうございましたぁ。

これからも楽しませて下さいね
ぽち君応援しています。
イチゴ以上のマイブームが気になりま~す 

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/17 18:21 | URL |

Re: 早寝早起きで?

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> 顆粒と細粒はNGで、子供達の小さいときを思い出しました。
> なかなか飲めないので、ヨーグルトなんぞに混ぜていましたね~
> 味が違うからそれも 嫌がっていたけど・・・

では、カン子さんは大丈夫なのですか?
恐れ入りましたぁ

> ↓咳の4段活用 爆笑です。。。
> もう 戒名って・・(笑)

だって高齢になってくると、肺炎が命取りですから
年をとったら、風邪をひいても、咳はしない事です、あははっ

> 主婦は風邪をひいても、家事を休めないから大変です。
> お大事に~~~

手抜き三昧継続中
カレーは使い回しがききますから、風邪の強い味方です
カレーライス・カツカレー・カレーうどん・カレードリア
カレーに飽きる頃には主婦復活です(笑)

コメント 有難うございました <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/17 18:33 | URL |

Re: 完ぺきに治しましょう☆

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> こんばんは~☆
> 鼻風邪と言えども、油断は禁物!!

久し振りの鼻風邪に、かなり翻弄されました

> 長引かせないために、完ぺきに治しましょう☆

治りがけも油断せずに!ですね
先程、錠剤の風邪薬を買ってきましたから、もう大丈夫です
栄養ドリンクも補充しましたし

> これから、特に、あったかい日と寒い日の、差が激しくなりますからね~

身体が、気温の変化についていけないなんて・・・
落ち込みますが、現実です
若いつもり、若く見られる、若作り 
   
これって、肉体は決して若くなく、年相応ってことですからねぇ

> お互い、気をつけましょうね~☆

cinquanteさんはお仕事もあるし
風邪の季節、乗り切ってくださいませ

コメント 有難うございました     <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/17 18:56 | URL |

No title

私も顆粒状のお薬は苦手です。
昔はオブラートが有りました。
でも、オブラートが喉に張り付いてえらい目に!

ドイツでは暖かいミルクに蜂蜜です。
大根はヴィタミンが有るから、効能有りですね。

お大事に~。

| 太巻きおばば | 2011/02/17 21:30 | URL |

No title

治りかけが一番大事にしなくてはいけないんですよ
まだまだゆっくり 完全に治してくださいね
私は顆粒は飲めますよ 特に胃薬は顆粒の方が早く利くような気がするんです

| パナ | 2011/02/17 21:58 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> 私も顆粒状のお薬は苦手です。

顆粒状と錠剤とどちらが身体に優しいのでしょうねえ
多少、身体に厳しくとも、私は錠剤派です

> 昔はオブラートが有りました。
> でも、オブラートが喉に張り付いてえらい目に!

今でもあります
生クリームの絞り袋のような形をしています
我が家にもありますが
あれで顆粒を包むと、巨大になります
とても飲みこめませんから
あれが喉に貼り付いたなんて・・・

> ドイツでは暖かいミルクに蜂蜜です。

日本だと、卵酒がありますが
あれは、美味しくないです

> 大根はヴィタミンが有るから、効能有りですね。
> お大事に~。

はちみつ大根のお湯割りウイスキーちょい足しは美味しいです
直ぐ眠くなって、朝までぐっすりです
濃い口の眠りになりますから(^^ゞ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/17 22:23 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 治りかけが一番大事にしなくてはいけないんですよ

そのようですね、皆様からアドバイス頂きました

> まだまだゆっくり 完全に治してくださいね

お昼から、錠剤のお薬飲んでますし
頭痛もなくなりました
咳も出ないので、このまま快方に向かうはずです
でも、注意しますね

> 私は顆粒は飲めますよ 特に胃薬は顆粒の方が早く利くような気がするんです

すご~い 
ざらざらが残りませんか?
でも確かに、顆粒の方が早く効きそうですね

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/17 22:34 | URL |

No title

おはようございます♪

顆粒とか、細粒が苦手 おっしゃる意味は良く判りますがわたくし毎日飲んでおります 口にいつまでもざらつきが残るよ~~く判ります

もう諦めてそんな物だと思っていますv-356

こちらも常に風邪薬は手元にあります これも顆粒ですねv-404
休養と栄養一気に治しましょう
風はこじらせると大変ですね

| はやとうり | 2011/02/18 09:22 | URL |

お大事に!

完璧に治してくださいね!
これから季節もかわっていくし、
わたしの周りではインフルエンザの人やら、微熱?が続いている方が続出してます。
お買いものすませたら、暖かい飲み物飲んで、家でぬくぬくしてくださいv-22

| ajiko | 2011/02/18 10:44 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/


> おはようございます♪
> 顆粒とか、細粒が苦手 おっしゃる意味は良く判りますがわたくし毎日飲んでおります 口にいつまでもざらつきが残るよ~~く判ります

顆粒の2~3粒がいつまでも残るのがたまりません

> もう諦めてそんな物だと思っていますv-356

おおっ、それは・・・
顆粒と毎日仲良くお過ごしなのですね

> こちらも常に風邪薬は手元にあります これも顆粒ですねv-404
> 休養と栄養一気に治しましょう
> 風はこじらせると大変ですね

治りかけると、主婦根性が目を覚ましますが
もう若くはないのだし・・・
単身赴任経験者の夫と
関西の大学で一人暮らしの経験のある息子ですから
きっちり休息しました
お陰で、今夜(2/18)はこうして、PCに向かっていられます

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/18 21:39 | URL |

Re: お大事に!

いらっしゃいませ ajikoさん \(^o^)/

> 完璧に治してくださいね!
> これから季節もかわっていくし、
> わたしの周りではインフルエンザの人やら、微熱?が続いている方が続出してます。

インフルエンザの予防接種はしてあるので、かかっても軽いはずです
あれ?
鼻風邪だと思っていましたが、まさか軽いインフルエンザ?
なわけないですよね、インフルエンザで鼻水出ないし!
やはり、鼻風邪です

> お買いものすませたら、暖かい飲み物飲んで、家でぬくぬくしてくださいv-22

はいっ、のんび~り過ごしていました
ですから、今夜(2/18)はかなり復活
ブログを開いて楽しい時間を過ごしていま~す

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/18 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/236-7083620c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

