日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たかが鼻風邪、されど鼻風邪

2月15日(火)

\(^o^)/

珍しく、私が鼻声になっています

久~~~し振りの風邪です

家族の看病をしても

決して移らない丈夫な私だったのに・・・

ワンコのお散歩が無くなったからに違いない 

ワンコは偉大なり


熱もなく、咳もなく、単なる鼻水のみ

とうとう、私にも花粉症が~  と思いましたが

ちょっぴり喉もイガイガするので、風邪でしょう

お医者さんに行く必要もなく

寝てるほどの事もなく

普通の鼻風邪なのです


しかし、これがなかなかの曲者ですね

お料理の味が分からない (>_<)

香りが分からないと

舌の感覚も鈍くなるのでしょうかねえ


お味噌汁の味見をしても

イマイチ濃さが分からない・・・

たかが鼻風邪、されど鼻風邪です

こんな時には、カレーが一番

それも、余計なことはせず

箱の後ろの言うとおりにねっ 


主婦は、一家のオーナーシェフみたいなもの

こんな時には、箱裏レシピに従えば問題なしですが

レストランのオーナーシェフだったら一大事

健康管理も仕事のうちなのかも    (^.^)/~~~


♪♪ 
   甘ったれのニャンズ、膝の上では納得せず
   最近は、私の顔にすり~をしたがります
   風邪が移りはしないか心配です
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

鼻風邪からひどくならないように、お大事にしてくださいね!

健康管理も仕事のうちなのは、どの仕事でも同じだと思いますが、特に
食べ物関係、医療関係、学校の先生などは、与える影響が大きいので
管理は大事ですね~。

私も滅多に風邪をひきません。
今は家にいるので、無菌状態だからかも^_^;

| かりん | 2011/02/15 12:23 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ かりんさん \(^o^)/

> 鼻風邪からひどくならないように、お大事にしてくださいね!

有難うございます
ティッシュbox 首から下げていようかしら(笑)

> 健康管理も仕事のうちなのは、どの仕事でも同じだと思いますが、特に
> 食べ物関係、医療関係、学校の先生などは、与える影響が大きいので
> 管理は大事ですね~。

健康管理は基本の基本ですからね
今は、家でのんびり鼻風邪に付き合っていられますが
子供が小さかったりしたら、そうはいきませんし

> 私も滅多に風邪をひきません。
> 今は家にいるので、無菌状態だからかも^_^;

無菌状態って良い表現!
私もですね

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/15 13:03 | URL |

No title

参考にします(笑)

| ばあばでございます | 2011/02/15 13:37 | URL |

No title

風邪は寝るのにかぎりますよ
温かくして ゆっくりやすんでくださいね

| パナ | 2011/02/15 21:41 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> 参考にします(笑)

『カレーライスの作り方』読んだことありますか?
煮込む水の量まで書いてあります。
とっても丁寧ですよ。

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/15 22:27 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 風邪は寝るのにかぎりますよ
> 温かくして ゆっくりやすんでくださいね

そうですね、休息が一番ですから
今夜はブログ訪問を止めて、早く寝ることにします

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/15 22:31 | URL |

No title

こんにちは♪

鼻風邪ですか それはいけません
咳にまで移行しなければ良いのですが一晩寝られたらどうですか
少しは回復されましたか ティッシュ首からぶら下げるそれは大変
猫ちゃんがスリスリ出来ませんね 邪魔で・・・
美味しい物でも食べてゆっくりなさって下さいませ

| はやとうり | 2011/02/16 11:02 | URL |

こんにちは^^

体調 いかがですか?
ひどくならないよーに 気をつけて下さいね

体調に 気をつけては いても・・・
崩す時も ありますよ
連休から 急に冷え込んだせいかもしれませんね
寒暖の差 こたえますよね^^;

| kotone | 2011/02/16 12:15 | URL |

お大事に☆

風邪はひき始めが肝心!!
お大事になさってくださいね(*^_^*)
って、コメント遅れました!!
もう、すっかり治っているといいのだけれど…

| cinquante | 2011/02/17 00:58 | URL |

体調はいかがですか?

鼻は利くようになりました?
鼻が詰まると、味がわからくて困りますね。

カレーね! 成る程・・・ その手がありましたね。
私は昨日から花粉症がきたみたいです。

鼻水が出て、つまってます。
それこそ 首から箱をぶら下げたい程です(笑)

元気なお姿を見たいけど、ゆっくりと養生してくださいませ。


| カン子 | 2011/02/17 09:56 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> こんにちは♪
> 鼻風邪ですか それはいけません
> 咳にまで移行しなければ良いのですが一晩寝られたらどうですか

そうなんです
咳の風邪にならないうちに直したいものです
咳になったら、お医者様のお世話にならないといけませんから

> 少しは回復されましたか ティッシュ首からぶら下げるそれは大変
> 猫ちゃんがスリスリ出来ませんね 邪魔で・・・

猫はマスクの紐の部分が気になって仕方ないようです
膝に載っては、手(前足ですね)を伸ばしてきます

> 美味しい物でも食べてゆっくりなさって下さいませ

栄養と休息が一番の薬ですよね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/17 10:19 | URL |

Re: こんにちは^^

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 体調 いかがですか?
> ひどくならないよーに 気をつけて下さいね

お陰さまで、良くなってきました
早寝遅起きで手抜き家事三昧しました

> 体調に 気をつけては いても・・・
> 崩す時も ありますよ
> 連休から 急に冷え込んだせいかもしれませんね
> 寒暖の差 こたえますよね^^;

寒暖の差も体調に影響しますね
若い頃は対応してたのに~、なんて寂しいことは考えません
軽い風邪、一生のうちに何回かかるのかな?

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/17 11:05 | URL |

Re: お大事に☆

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> 風邪はひき始めが肝心!!
> お大事になさってくださいね(*^_^*)

有難うございます
元気だけが取り得の私
久し振りの鼻風邪にうろたえてしまいました
栄養ドリンク飲んで、はちみつ大根飲んで・・・

> って、コメント遅れました!!
> もう、すっかり治っているといいのだけれど…

ハイッ、だいぶ良くなりました
これから、錠剤の風邪薬を買いに行きま~す
鼻水用の錠剤の風邪薬をねっ!

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/17 11:15 | URL |

Re: 体調はいかがですか?

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> 鼻は利くようになりました?
> 鼻が詰まると、味がわからくて困りますね。

調理には不便だし
何食べても美味しくないしです

> カレーね! 成る程・・・ その手がありましたね。

それも、箱裏レシピに従ってです(大笑)

> 私は昨日から花粉症がきたみたいです。
> 鼻水が出て、つまってます。
> それこそ 首から箱をぶら下げたい程です(笑)

今年の花粉は何倍も多いと聞いています
私の鼻風邪はじきに治るけど
花粉症は長くかかりますね~
私はまだ、発症していませんが、時間の問題ですよね
誰でも、花粉症予備軍ですから

> 元気なお姿を見たいけど、ゆっくりと養生してくださいませ。

お陰さまで、だいぶ良くなっています
咳の風邪にはなっていないので、ご心配なく
咳 + 気持ちだけ若いアラ還 = 肺炎 ⇒ 戒名
鼻水のうちに治しま~す

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/17 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/235-a66fdf13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT