日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こたつもどきに溶け込んで

2月12日(

\(^o^)/

我が家のニャンズ

カリカリフードは男の子用も、女の子用も

いつでもどうぞの状態にしてあります

それでも

朝晩には、缶フード

今朝、いつものように準備していると

いつものように

福もミーナも私の足にスリスリしながら待っています

はい、どーぞと2匹に、ほぐしたかつお缶

ジューンは?

あれ?

ジューン! ジューン! と呼んでも・・・


呼ぶと返事をしてどこからか現れてくれるのは福だけ

ジューンもミーナも黙って耳を向けるだけ

呼んでも仕方ないので

探しました


ジューンは甘ったれなので

寂しい思いが強いと、すねて隠れてしまうのです

明け方、福が私の顔をトントンしたので、布団に入れたけど

ジューンは来なかったような~

ほとんど寝ていたので、覚えていない (>_<)

ジューンが来たのに、気付かなかったかな?


こたつの中にも、こたつもどきの中にもいない

あっちの隅っこ、こっちのかげ

たんすのうえ、本箱の上・・・

あとどこ探そうかと思って

ひらめきました 

スリッカーブラシの音!

出てきました!

こたつもどきの中から

眠そうな顔で 

二度程のぞいたのですが

後ろ向きだったようです


黒猫?


白黒猫ですが、後ろ姿は黒猫ですから

薄暗がりだと見つけにくいのですねぇ

すねて隠れたのでなくて良かった! よかった!

ついでに、朝から大好きなブラッシング

ごろごろ ⇒ がらごろがらごろ に変って、上機嫌のジューン

嬉しそうにしてる姿を見るだけで

私は満足なのです  (^.^)/~~~


♪♪ 
   今日の CATS CALENDAR 猫ちゃんは
   雪に梅マーク付けながらお散歩してます
   我が家のニャンズは雪が積もっても、見るだけ・・・
   両方とも、きっと幸せに暮しているのだと思いたい
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 猫です | 09:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネコちゃんの性格☆

こんにちはv-276
まだ、雪降ってます。

ネコちゃんそれぞれの個性があるんですね。
かわいいですね。
ネコちゃんは、基本マイペースなのかと思っていましたので、
淋しがり屋さんと聞いて、胸きゅんです(笑)
やっぱりペットは犬でもネコでも、子どもとおんなじなんですね。
ニャンズ育ては大変だ~~(笑) でも癒される~~(*^_^*)って感じかな?

| cinquante | 2011/02/12 11:08 | URL |

こんにちは^^

こそーっと いなくなると
探しても 探しても みつからなくて
ヒア汗もののとき うちも 良くあります

黒猫ちゃんだと 暗いところにいると
わかりにくそーですね


心配して探してても
 お構いなしで 平然としてるところが
猫のいいところなんですかね?^^

| kotone | 2011/02/12 11:12 | URL |

No title

ジューンちゃん、コタツの中でよかったですね。
確かに、黒くて・・・みつからないでしょう。

猫さんたち、それぞれの好みの場所とか
それぞれのパフォーマンスがあるんですよね。

我が家も同じです。
灰色、キジ、・・・みんな保護色化して、
見過ごすこともしばしば!

| マッチータ | 2011/02/12 13:06 | URL |

Re: ネコちゃんの性格☆

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> こんにちはv-276
> まだ、雪降ってます。

今、我が家からは☆が見えます

> ネコちゃんそれぞれの個性があるんですね。
> かわいいですね。

そっくりの双子猫でも、性格は違いますねえ
同じように育てたのに

> ネコちゃんは、基本マイペースなのかと思っていましたので、
> 淋しがり屋さんと聞いて、胸きゅんです(笑)
> やっぱりペットは犬でもネコでも、子どもとおんなじなんですね。

まさしく、四つ足の子供です
ミルクしか飲めない子猫を保護した時には
寂しさから、体調を崩し
獣医さんのお世話になったこともあります

> ニャンズ育ては大変だ~~(笑) でも癒される~~(*^_^*)って感じかな?

はあ~~い v(^o^)v
甘ったれも良し、わがままも良し、マイペースも良しです

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/12 22:35 | URL |

Re: こんにちは^^

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> こそーっと いなくなると
> 探しても 探しても みつからなくて
> ヒア汗もののとき うちも 良くあります

我が家だけではないんだぁ
もう、焦って探しますよね

> 黒猫ちゃんだと 暗いところにいると
> わかりにくそーですね

こたつもどきの暗がりに後ろ向きに寝ていたみたい!

> 心配して探してても
>  お構いなしで 平然としてるところが
> 猫のいいところなんですかね?^^

けろっとして出てくるところも猫らしくてねぇ
眠そうな目でぼーっとしてる顔見たら
笑ってしまいました

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/12 22:44 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> ジューンちゃん、コタツの中でよかったですね。

焦って探しました!

> 確かに、黒くて・・・みつからないでしょう。

暗がりに、黒バージョンで寝てましたから(笑)

> 猫さんたち、それぞれの好みの場所とか
> それぞれのパフォーマンスがあるんですよね。

好みの隠れ場所があるし・・・
甘えてみたり、すねてみたり・・・

> 我が家も同じです。
> 灰色、キジ、・・・みんな保護色化して、
> 見過ごすこともしばしば!

『保護色』良い表現です
キジは見逃してしまいそうですね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/12 22:51 | URL |

No title

ジューンちゃん 見事な後ろ姿ですね 艶々
ブラッシング余程気持ちが良いのでしょうe-261
羨ましいですね~
長閑な幸せなひとときですね

| はやとうり | 2011/02/13 08:28 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> ジューンちゃん 見事な後ろ姿ですね 艶々

黒毛キューティクルでしょうか?
なでなでの手あかでテッカテカ?

> ブラッシング余程気持ちが良いのでしょうe-261

何故かジューンはブラッシング大好きです

> 羨ましいですね~
> 長閑な幸せなひとときですね

四つ足の子供たちが無防備に背を向けてくれる
嬉しいことです

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/13 12:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/232-921935c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT