日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーチディーダーマ

2月11日(

\(^o^)/

先日、『貴婦人のキス』と言う名前のお菓子をみて

第一印象がコロッケだった、私!

知らないって、笑えます

その記事は cinquanteさんのブログ です

cinquanteさ~ん、紹介してしまいましたぁ

写真がですね、スーパーマクロでしたから

コロッケに・・・、見えちゃって・・・


昨日、無印にて、実物を購入しました

全部無印

ついでに、あれこれ買ってしまいましたが

きっちり5個入りパックのものが

バーチディダーマ(貴婦人のキス) です

見ため、マカロンでした

サクサクして、美味しかったですよ~
 
アーモンドパウダーがたっぷりって感じ


マカロンといえば

私は、あの、価格が理解できません
        
確かに可愛くって、美味しいけど

あんなに高くなくてもと思うのです

価格オンチかもしれませんが・・・


バーチディダーマ も マカロン も

食べるTPO が必要なのかもしれません


昼下がり

レースのカーテン越しに入るちょっと傾いた日差し

ソファーに深く座って

お気に入りのティーカップ

リーフティーで入れた紅茶

BGはそうですねえ、チェロの音色かな~

気持ち良さそうに寝てるニャンコでも眺めながら・・・


昨日は

ティーバッグで入れたミルクティーをマグカップで

「灯油の訪問販売で~す ♪」が聞こえて

お行儀悪く、もぐもぐさせながら

洗濯物を取り込んだり

夕食の段取りしながら・・・

どうやら、私は、『おばちゃんの口づけ』 食べたようです

あははっ   (^.^)/~~~



♪♪ 
   関東も朝からみぞれが降っています
   寒い一日になりそう
   抹茶入り葛湯作ろうかな~
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは♪ こちら大阪雪ですよ~v-276

ははは~~っ 今日の記事最高ですv-424
現実はそんな物ですv-356

マカロン 私もあの価格には納得できません 今度作ります
材料費そんなにかからないと思うのですがね高級菓子というイメージなのですかね 摩訶不思議です まぁ世の中にはおかしなことだらけですから
今日の散歩難なく行くのはあず君のみ他の子は皆嫌がります
あずがさっきびしょびしょになって帰ってきました
「ゆきちゃんも行く」と父さんが声を掛けたら「うううう~~」笑い

| はやとうり | 2011/02/11 13:00 | URL |

No title

私もマカロンの値段納得がいきません その前に買いませんが
無印といえば私はマシュマロ いくたびに沢山買ってくるんですよ
でも今度はバーチディダーマ(貴婦人のキス)を買ってみますね

| パナ | 2011/02/11 20:00 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうり さん \(^o^)/

> こんにちは♪ こちら大阪雪ですよ~v-276

関東は、一日中、みぞれです

> ははは~~っ 今日の記事最高ですv-424
> 現実はそんな物ですv-356
> マカロン 私もあの価格には納得できません 今度作ります

マカロンの専門店もありますよね
無添加の美味しいマカロンを作って、笑って下さい

> 材料費そんなにかからないと思うのですがね高級菓子というイメージなのですかね 摩訶不思議です まぁ世の中にはおかしなことだらけですから

高級菓子でも不釣り合いに高価なものはNGです
お手頃価格でも美味しい焼き菓子、たくさんありますから

> 今日の散歩難なく行くのはあず君のみ他の子は皆嫌がります
> あずがさっきびしょびしょになって帰ってきました

ワンコってお腹のほうが、びしょびしょの泥だらけですよね
近所に、雨の日には、エプロンをしてお散歩にいくウェスティーがいますよ

> 「ゆきちゃんも行く」と父さんが声を掛けたら「うううう~~」笑い

ゆきちゃん、しっかり意思表示したみたいですね

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/11 22:05 | URL |

笑いました☆

Fistyさま☆ こんばんは~!
私の記事をご紹介いただき、ありがとうございま~すv-10
そして、私は大爆笑させていただきました。
私、貴婦人とか、姫とか、プリンセスとか、そういう言葉に弱いみたい(笑)
なぜならば、中身がおっさんだから(笑)
たぶん、ヒトは、自分にない物に憧れる…そういう生き物なんだと思います☆

無印で、ずい分いっぱい買いこんじゃいましたね(*^_^*)
毎日のティータイムが楽しみですね。

| cinquante | 2011/02/11 22:13 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 私もマカロンの値段納得がいきません その前に買いませんが

あれは、誰が買うのでしょうねえ
今日のおやつはマカロンでいいかぁ・・・なんて、ないでしょ

> 無印といえば私はマシュマロ いくたびに沢山買ってくるんですよ

あったあった、中にチョコが入ったのとか・・・
今回、レーズンヨーグルトチョコも買ってみましたが、美味しかったです

> でも今度はバーチディダーマ(貴婦人のキス)を買ってみますね

サクサクでした

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/11 22:24 | URL |

Re: 笑いました☆

いらっしゃいませ cinquante さん \(^o^)/

> Fistyさま☆ こんばんは~!
> 私の記事をご紹介いただき、ありがとうございま~す
> そして、私は大爆笑させていただきました。

私も、無印の棚の前で笑いました
あんなに小さくて、お行儀よく等間隔に5個入ってましたから
コロッケとはどこからでてきたのでしょうねえ・・・
強いて言うなら、我が家のコロッケは俵型なので・・・

> 私、貴婦人とか、姫とか、プリンセスとか、そういう言葉に弱いみたい(笑)
> なぜならば、中身がおっさんだから(笑)

大好物が、例え、『ちくわ天そば』であっても、おっさんだなんて、そんなぁ
さらさらっとデッサンして、素敵なトールペインティング出来ちゃうのですからぁ

> たぶん、ヒトは、自分にない物に憧れる…そういう生き物なんだと思います☆

いえ、手が届きそうだから、近付こうとするのです

> 無印で、ずい分いっぱい買いこんじゃいましたね(*^_^*)
> 毎日のティータイムが楽しみですね。

特に頑張った日でなくても
疲れた日でなくても
お茶の時間は大切ですからね~

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/11 22:53 | URL |

こんばんは^^

バーチディダーマ 買ってこられたのですね
お味は 良かったよーで 買いにいった甲斐ありましたね^^

現実 貴婦人の様に 優雅に ティータイムなんて
なかなか できませんよね
座ったと思ったら あれしなきゃ これしなきゃ って
頭に浮かんで ゆっくりなんて 座ってられませんね^^

| kotone | 2011/02/12 00:44 | URL |

Re: こんばんは^^

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> バーチディダーマ 買ってこられたのですね
> お味は 良かったよーで 買いにいった甲斐ありましたね^^

見たとき、たったの5個しか入ってないの?
と、思いましたが
2個位が一度に食べる量でしょうか
3個食べると、きっと、おせんべが食べたくなります
でも、無印に行ったら、ついでに買うだろなって思います

> 現実 貴婦人の様に 優雅に ティータイムなんて
> なかなか できませんよね

そうです。
気分は貴婦人なのですが、同時にお女中も兼ねていますから(笑)

> 座ったと思ったら あれしなきゃ これしなきゃ って
> 頭に浮かんで ゆっくりなんて 座ってられませんね^^

特に、夕方は・・・

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/12 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/231-4a1a130e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

