日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッピー受難の季節到来

7月18日

\(^o^)/Fistyです

 関東は梅雨が明けました
真夏!バッチリの青空です 

この梅雨明けからしばらくの間、ハッピーの受難の日々が続きます

受難ベスト3は

  花火 ・ 爆竹 ・ 雷 

尻尾をしまって、洗面所の隅っこで震えています
じっと耐えている様子

座って、テレビでも見ているときには
傍に来て、寄りかかっています

くしゃみも苦手ですが
花火のようには続きませんから

昨夜も花火がありました
高く上がった花火が窓から見えたので
遠い花火ではなかったようです

今年初めての花火だぁ、美しいぃ 
と、私はしばし眺めてしまいました 

花火の翌日は、散歩も恐る恐るって感じで
散歩に行きませんよ  家にこもっていますよ  オーラが出るときも

ハッピーは非日常の音がNGなのです
穏やかな、まったりした毎日が大好き
私も、のんびりとした一日が大好きですから、同じですけど

お台所でガチャンとか、掃除機がガーガーとか
毎日の音には慣れたのでしょうか

対照的に、猫たちはあっぱれです
花火にも、雷にも、少しも動じません

ハッピー、受難な夏を乗り切ろうね
ヘッドフォン出来たらいいのに

ハッピーをシャンプーしました
つるつるでさらさら犬
写真で伝わるかな~~~

      シャンプーしたて


      (@^^)/~~~













スポンサーサイト

| 犬です | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/23-fd577ba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT