日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラの説明書読みましたが・・・

2月3日(木)

\(^o^)/

カメラの説明書読破

そして理解した事

カメラの説明書は

取り扱い説明書なのですね

いろいろ付いているボタンの操作方法でした

メニューボタンなどは詳し~くイラスト付き

やや古くなったこのカメラ

かなりの初心者向きであることが判明しました

かつて、私のリクエストに答えて

このカメラを選んで下さった店員さんに感謝です


取り扱い説明書を読めば

素敵な写真

思わず見入ってしまう写真 などなどが

撮れるようになると思っていました


カメラ任せで撮れるフルオート

カメラにハマらない確信がありますから

物足りないなんて少しも思いません

フルオート万歳な私です 


大切なのは

カメラの向け方ですね

下から撮るとか、横から撮るとか

背景をどうするとか

撮りたい物を写真のどの位置に置くかとか・・・・・


でも、説明書を読んで

収穫もありました

オートフォーカスの苦手な被写体があるってことです

万能だとおもっていましたから (^^ゞ


構図考えてシャッターを押す

確かに単純なことではありません

頭を使います


オートマ車に乗って

ナビに頼って目的地へ

乗換案内 でルートを探し

パスモを使って目的地へ

フルオートのカメラ使って

マイコンジャー炊飯器使って・・・・

わあああぁ・・・・

頭を使わなければ  

何だか焦る私です   (^.^)/~~~


♪♪ 
   昨日は、月一回の本部レッスンでした
   今月の課題はコイリング
   アメリカインディアンの伝統的な技法とか
   恵方巻きもコイリング?
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

説明書読破お疲れ様でした~
昔は、何でも買ったらすぐ説明書を隅から隅まで読んでいたのに
今は苦になって何か困らないと読みません。
手芸は一切わからない私・・・コイリング?なんぞや?
調べました。

| ばあばでございます | 2011/02/03 16:00 | URL |

No title

私、説明書読んだ事がありません。
いつも読むように言われますが、めんどー。

んで、あちこち触って習得してます。あはは。

| 太巻きおばば | 2011/02/03 16:48 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ ばあばでございますさん \(^o^)/

> 説明書読破お疲れ様でした~

蛍光ペンなんか使って読みました

> 昔は、何でも買ったらすぐ説明書を隅から隅まで読んでいたのに

読むことが多すぎて、読まなくなるのですよねぇ
それに、何となく使えてしまうから・・・・

> 今は苦になって何か困らないと読みません。

それで十分間にあいます

> 手芸は一切わからない私・・・コイリング?なんぞや?
> 調べました。

調べるほどのことではなかったでしょ(笑)
勉強家?なんだから~
北アメリカのインディアンの伝統的なかご作りが元になっているようです

2月の課題なので、出来上がったら写真載せちゃいます
見てやってくださいませ

コメント 有難うございました   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2011/02/03 16:51 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばば さん

> 私、説明書読んだ事がありません。
> いつも読むように言われますが、めんどー。

我が家には息子が二人います
上の子は新しいゲームを買うとまず、説明書から入ります
下の子はいきなりやり始めます
そしてふたりで、仲良く遊んでます
どちらが勝るということはありません

> んで、あちこち触って習得してます。あはは。

下の子は、太巻きおばば さんタイプですね
カンが働くという感じでしょうか
理論からはいるか
感覚からはいるか・・・
ま、それほど大袈裟なことではありませんけど

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/03 17:06 | URL |

立派です☆

こんばんは~☆
デジカメの取扱説明書読まれたんですか~(>_<)
偉いです☆ 立派です☆

確か、以前のコメントで、しっかりトリセツ読んで、素敵なお写真を~!
とかなんとか、書いてしまった覚えがありますが…
実は、私はめんどくさがりなので、そういう説明書をきちんと全部読んだことはありません!!

マクロのチューリップマークだけでなく、いろいろな機能を発見されたようで、きっとこれから、どんどん使いこなして行かれるでしょう(*^_^*)

あんなに、きちんとした、籠やら、マットやら編める方なので、説明書もきちんと読まれたんだなぁ~と感心するやら、納得するやら・・・

| cinquante | 2011/02/03 21:56 | URL |

No title

取扱説明書、読破したんですね~あっぱれです。
私は、折衷派というか、最初に少しだけ読んで
わかった気になって使い始めちゃいます。
その都度、一応お世話になってますが・・・

↓籐は力がいるのではありませんか?
編み目が素敵ですね。

| マッチータ   | 2011/02/03 23:07 | URL |

Re: 立派です☆

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> こんばんは~☆
> デジカメの取扱説明書読まれたんですか~(>_<)
> 偉いです☆ 立派です☆

あはっはぁ (^o^)
しっかり読んだ結果、カメラ任せで撮影するフルオートに設定しました
ぶれ軽減機能も設定したので、使うのはチューリップだけ!

> 確か、以前のコメントで、しっかりトリセツ読んで、素敵なお写真を~!
> とかなんとか、書いてしまった覚えがありますが…

そうです、素敵な写真が撮れないのは
カメラを使いこなしていないと思い込んでいましたから~

> 実は、私はめんどくさがりなので、そういう説明書をきちんと全部読んだことはありません!!

説明書は、取り扱い方であって、撮り方ではありませんでした

> マクロのチューリップマークだけでなく、いろいろな機能を発見されたようで、きっとこれから、どんどん使いこなして行かれるでしょう(*^_^*)
> あんなに、きちんとした、籠やら、マットやら編める方なので、説明書もきちんと読まれたんだなぁ~と感心するやら、納得するやら・・・

あらら、どうしましょう 
これから、ぼちぼち、カメラのブログをのぞいて
構図のとり方とか、背景の使い方、みたいなのを教わろうかな~って思ってるところです

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/03 23:07 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータさん \(^o^)/

> 取扱説明書、読破したんですね~あっぱれです。
> 私は、折衷派というか、最初に少しだけ読んで
> わかった気になって使い始めちゃいます。
> その都度、一応お世話になってますが・・・

それが一番賢い、トリセツとのお付き合いですよ
私はしっかり読んだ後
カメラ任せのフルオートの設定しましたからね(笑)

> ↓籐は力がいるのではありませんか?
> 編み目が素敵ですね。

お褒めのお言葉は、素直に頂戴いたしま~す
確かに、力が必要です
でも、力任せに編み目を整えると
ほどくことになりますから~
今回、何度か味わっています(>_<)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/02/03 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/223-e9199bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

