日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子の一言

1月30日(

\(^o^)/

昨日のサッカーは見応えありました

ほんの一瞬のチャンスを逃さなかった日本の勝利

延長戦入れて、2時間の試合

キーパーが動くことすら出来なかった

素晴らしいシュート 

長友選手のクロスボールが的確でしたね

守護神大活躍

日本チームお疲れ様でした


今朝は、思いっきり朝寝坊

起きたら10時でした~、日曜日で良かった(^o^)


では、本題に

昨夜、kotoneさんのコメントにお礼を入れながら

ひょっとして、鞄入れの下の方にあるかも~ 

探したら、やはりありました

ポンキッキ


ポンキッキのバッグ

20年以上前です

想い出にしまっていたのでしょうねえ


そして、もう一軒

cinquanteさんにコメントのお礼をしていて

つい大笑い

私にも、同じような経験があるものですから

まず、cinquanteさんのコメントを引用しますね


私は、きれいなピンクの、扇をモチーフにした、イタリア製のたか~いバックを買った時に、息子に「そんなデッカいピンクのギョーザ持って、どこ行くの?」と言われて、使わなくなってしまったという、苦い経験があります(笑)

素敵なバックと思って買ったのですが、言われてみたら、その日からそれがデッカいギョーザに見えてしまい…(涙)
この記事で、そんな話を思い出しましたわ~(笑)


私の場合は

課題で、壁掛けタイプのかごを作った時のこと

課題のかご  立てかけると・・・


壁掛けですから、当然ひとり立ちしません


二個作って合体させたら

内ポケットも出来るし・・・・・

残った材料と手元の材料を使って作成


内ポケット付き 内ポケットが出来て良い感じ

ひとり立ち 斜め上から見るとこんな感じ


真横から見るとこうなります 

どう見ても、おしり


「お母さん、よく見てごらん!
   これ、お尻に見えるよ、そっくりだねえ」 と、息子

この一言で、このかごは、『ザ・おしり』

お尻以外には見えなくなりました

内ポケットの始末は苦労したのですが・・・

おしりは人目にさらしてはいけません

隅っこの奥の下に入れてあります

たかが、息子の一言(笑)

されど、息子の一言です(大笑)  (^.^)/~~~


♪♪ 
   日本はすっぽり強い寒波のおおわれているとの事
   雪の被害がでませんように
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 14:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あはは、良くある話ですね。
私も昔、千鳥格子のパンツを買いました。
ドイツではお肉屋さんが使用するんだよって言われ、
箪笥の肥やしになりました。

籠、私は女性の胸を想像してしまいました。
済みません・・・・

| 太巻きおばば | 2011/01/30 16:34 | URL |

Re: 内緒の話!

cinquante さま

有難うございます。
余計なお世話なんかではありません、助かりました。
早速、訂正をアップいたしました。ほっ!
これからも、『トンチンカンな事』ありましたら、宜しくお願いします。

                Fistyでした

| フィスティー | 2011/01/30 21:56 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 太巻きおばばさん \(^o^)/

> あはは、良くある話ですね。

良い方向にも、悪い方向にも
どちらにしても、大笑いな事ですが

> 私も昔、千鳥格子のパンツを買いました。
> ドイツではお肉屋さんが使用するんだよって言われ、
> 箪笥の肥やしになりました。

まあ、ドイツでは千鳥格子のパンツはNGですね
千鳥格子のパンツでスーパーの中歩いたりしたら
注文されちゃいます(笑)

> 籠、私は女性の胸を想像してしまいました。
> 済みません・・・・

そうですねえ
中年のたれ気味の・・・
どちらにしても、隅っこの奥の下の方にしまっておきます

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/01/30 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/219-183153e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

