日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガチャピンカラー

1月29日(

\(^o^)/

この寒い時期は、足が冷えます

特に、換気扇を回しながら、キッチンに立っていると

足先らしんしんと冷えて・・・

ですから

毎年、ボアスリッパを買うことにしています

つい先日、食品を買ったついでに

上の階にある、日用品の売り場へ

あるある、ボアスリッパに値下げの値段が付いて

ところが、今年の傾向でしょうか

かかと部分がなくて

すっぽり足が入るデザインばかり

かかと部分が大切なのです

かかとまであると、ホントに足が冷えないのですよ


うろうろして

売れ残りを一つ見つけました

ん~~、色がイマイチ~~

でも、これしかない

ん~~、半額になってる

電車に乗って、買いに行く気もしません

結局、買ってかえりました

ガチャピンカラー


色がな~~

と思いながら、履いていると

息子に、「ガチャピンみたいな色だね」 と言われ

ガチャピン ?

それ以来、お気に入りボアスリッパに変わりました

今でもやってるかな~、なんて懐かしく想い出しています

『気の持ち様』って、この事ですね


あたたかな履き心地


最初は、左右の区別がなかったのに

2日履いたら

右足、左足の区別が出来て面白いです  (^.^)/~~~


♪♪ 
   今朝の新聞広告に
   あさ、布団から出るのに、全国平均13分とありました
   10分でもなく、15分でもない
   中途半端な13分、とっても良く分ります
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

ガチャピン色とは
息子さんも ポンキッキを見ていた世代なんですかね?

ポンキッキ
懐かしいですね
ガチャピン ムックは
キャラクターとして 色々 小物は 売っているよーですが
ポンキッキは TVでは もう やってないのかもしれませんね

冬のキッチン 冷えますよね・・・
暖房をいれよーかとも思うのですが
火を使うと それも そんなに 必要じゃないし
ルームシューズで 私も 冷えをしのいでます

| kotone | 2011/01/29 16:29 | URL |

かわいい☆

Fistyさま☆ こんばんは~!

ガチャピンカラー明るくて、かわいいですよ☆
色が明るいと、その分あったかく感じますよね。

ポンキッキをやっているかどうかは知りませんが、
ガチャピンとムックは昨年あたりまで、CM出たりして
まだまだ現役でしたよね(笑)

私は、きれいなピンクの、扇をモチーフにした、イタリア製のたか~いバックを買った時に、息子に「そんなデッカいピンクのギョーザ持って、どこ行くの?」と言われて、使わなくなってしまったという、苦い経験があります(笑)

素敵なバックと思って買ったのですが、言われてみたら、その日からそれがデッカいギョーザに見えてしまい…(涙)

この記事で、そんな話を思い出しましたわ~(笑)

| cinquante | 2011/01/29 18:15 | URL |

Re: こんにちは^^

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> ガチャピン色とは
> 息子さんも ポンキッキを見ていた世代なんですかね?

毎日、良く見ていましたっけ
多分、私も一緒に見ていましたね
『ひらけ、ポンキッキ』

> ポンキッキ
> 懐かしいですね
> ガチャピン ムックは
> キャラクターとして 色々 小物は 売っているよーですが
> ポンキッキは TVでは もう やってないのかもしれませんね

ちょっと調べたところ
2007年3月30日にポンキッキシリーズとなって終了していました

> 冬のキッチン 冷えますよね・・・
> 暖房をいれよーかとも思うのですが
> 火を使うと それも そんなに 必要じゃないし
> ルームシューズで 私も 冷えをしのいでます

どうしても換気扇を回すので
空気の流れが良くて、スースーしてしまいます
スリッパでは寒いですよね
やはり、ふわふわのルームシューズでないと冷えてしまいますから

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/01/29 22:36 | URL |

No title

私はムックよりガチャピンが好きです
ガチャピンは何でも出来るんですよね テレビでやっていた時良く見てましたよ
仙の洋服ムックがあります

| パナ | 2011/01/29 22:39 | URL |

Re: かわいい☆

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> ガチャピンカラー明るくて、かわいいですよ☆

有難うございます
今ではお気に入りですが、買った時には、色がイマイチでした
最後の一つだったのと、半額の値札に押された感じで買ったのでした

> 色が明るいと、その分あったかく感じますよね。

カチャピンカラーで可愛いなって思っていますよ、あははっ(^o^)

> ポンキッキをやっているかどうかは知りませんが、
> ガチャピンとムックは昨年あたりまで、CM出たりして
> まだまだ現役でしたよね(笑)

2007年3月30日に放送終了していました

> 私は、きれいなピンクの、扇をモチーフにした、イタリア製のたか~いバックを買った時に、息子に「そんなデッカいピンクのギョーザ持って、どこ行くの?」と言われて、使わなくなってしまったという、苦い経験があります(笑)
>
> 素敵なバックと思って買ったのですが、言われてみたら、その日からそれがデッカいギョーザに見えてしまい…(涙)

申し訳ないと思いつつ、大笑いしてしまいました(爆笑)
大きな大きなピンクの餃子は今どうしておいでですか 

> この記事で、そんな話を思い出しましたわ~(笑)

とっても素敵なコメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/01/29 22:52 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> 私はムックよりガチャピンが好きです
> ガチャピンは何でも出来るんですよね テレビでやっていた時良く見てましたよ

私も子供も大好きでした
バンダナとかバックとかボールペンとか・・・
いろいろ持っていましたねえ

> 仙の洋服ムックがあります

そうなんだぁ
可愛いだろな、仙ムックちゃん

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| フィスティー | 2011/01/29 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/218-5c0b6bbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

