日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜前線は山形から?

1月24日(月)

\(^o^)/

スーパーの入り口の花屋さん

ふと、目がいったのは

 があったからです

温室栽培かな?と見れば

山形県の桜でした

啓翁桜(けいおうざくら)という名前

小さくてかわいらしい桜

我が家の近くの桜は、まだまだです


一本買ってきました

啓翁桜

花が終わっても

新緑が楽しめますと書いてありました

一足早い春 

猫にちょんちょんとされながら

春が来た~

チューりプマーク

チューリップマークを使って・・・

奥行きが感じられます v(^o^)v

背景の色も大切

ぼちぼちステップアップです   (^.^)/~~~


♪♪ 
   試し撮りが出来ますから、デジカメは嬉しい
   削除機能大好きです (^_-)
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 植物たち | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ですね♪

Fistyさま☆ こんばんは!

啓翁桜いいですね(*^_^*)
小さいけれど、しっかりサクラですよね。
私もフラワーアレンジのおけいこで、何回か使ったことがあります。

デジカメもさっそくマクロ撮影ですね!!

こんなちいさなお花には、やっぱりチューリップマークの接写がいいですね☆

| cinquante | 2011/01/24 21:42 | URL |

Re: 春ですね♪

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> 啓翁桜いいですね(*^_^*)
> 小さいけれど、しっかりサクラですよね。

あら、ご存知でしたか?
私は初めて聞いた名前だし、山形県だし、真冬だしでびっくりしました

> 私もフラワーアレンジのおけいこで、何回か使ったことがあります。

トールの他にアレンジもなさるのですか
時間がいくらあっても足りないくちですね

> デジカメもさっそくマクロ撮影ですね!!

マクロの使い方も、覚えたてです

> こんなちいさなお花には、やっぱりチューリップマークの接写がいいですね☆

最近まで、接写は携帯カメラでと決めていた私
現代に生きる化石(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/25 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/213-b842e741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

