日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

力加減の課題だったのか!!

1月22日 (

\(^o^)/

1月の課題は

編むというより織っていく感じです

縦芯に染め柄があるので

細かな模様は

時間の割に報われないと思い

大柄にしました

あらら、絡まって!


四角形と呼ぶか菱形と呼ぶか

幾何学模様にすることに

ミーナには、おもちゃの一つのようですね


ここまで編んで


良い感じに柄が出て

後もう一息

そこで

サッカーのキックオフ

10人で戦って、よく頑張りました 

ゴール前での長谷部選手の粘りは凄かった 

得点につながりましたから 

そして今朝

仕上げてしまおうと手にとったら

歪んでる 

歪んでる

厚さ3ミリのアクリルプレートが歪んでる

強く引き過ぎていたのですね

皮籐が乾いて締まったら

プレートが負けてしまったのです

わ~~~、わ~~~、わ~~~

やり直しします(大泣)

一日仕事

ほどくのは、5分もかかりません

力自慢もほどほどに  

力加減、しっかり学びました   (^.^)/~~~

♪♪ 
   昨日のサッカーは、はらはらしました
   PK戦にならなくて良かったですね
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| かご編み | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

力加減って 微妙なんでしょーね
私は 編み物(毛糸)でも
はじめと なれた頃の 編目の つまりが いつも 違います^^;
それでも 大雑把な私は ほどくということを しません
これじゃ 駄目ですよね^^;

| kotone | 2011/01/23 00:27 | URL |

Re: こんばんは^^

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 力加減って 微妙なんでしょーね

ゆるいと、目がそろわないし、うきあがってしまいます
適度な締め具合で、段はきっちりつめる必要がありますねえ
単純作業だ! とキュウキュウ編んでいたのがいけなかったようです

> 私は 編み物(毛糸)でも
> はじめと なれた頃の 編目の つまりが いつも 違います^^;

kotoneさんは、毛糸編みなさるのですね
冬になると、毛糸編みってしたくなります
ふわふわ温かい感じで、触っていたくなります

> それでも 大雑把な私は ほどくということを しません
> これじゃ 駄目ですよね^^;

毛糸編みの場合は、身につけたり、洗ったりしていると
目が落ち着きませんか?
籐の場合は、乾いたらそのままで固定されちゃうので、トホホッ・・

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/23 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/211-b2b74ccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

