日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康美人キット VS フラフープ

1月21日(金)

\(^o^)/

歩行中

何もないところでつまづくことがあります

足が上がっていない証拠

認めたくないけれど

老化が始まっているということです

気持ちは若くても・・・

身なりは若作りでも・・・


そこで

買いました


筋トレは脳も刺激を受けるとか

健康美


フラフープにするか健康美人キットにするか

かなり悩みました

インナーマッスルを鍛えるにはフープ運動が効果的

ただし、フラフープは値段がピンキリ

判断基準が分かりません

健康キットならセットになっているので悩む必要無し

で、健康美人キットになったわけです

以前、週一でヨガに通っていたころに比べて

身体が硬くなってカチンコチン

毎日10分、日替わりメニューで一週間

三日坊主にならないように  (^.^)/~~~


♪♪ 
   昨夜は雲間に満月をみました
   つぎの満月まで、今日から欠けていくのですね
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| ひとりごと | 09:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白そう☆

こんにちは☆
本日は風邪っぽくて、仕事をお休みしている不健康な私です(苦笑)

「健康美人」いいネーミングですね!
もう、この歳になると、美人の前に健康が来ますよね~(笑)
というか、もう、美人なんてこの際、無理はさておき、まず「健康」でしょう!!

どんな運動ができるのかしら??
キットというからには、きっと??「健康美人」になれるんですよね!?

写真を…とは言いませんから、運動のご様子、実況風に文章にのせてくださいませ☆

楽しみにしておりますよ(笑)

| cinquante | 2011/01/21 13:54 | URL |

No title

あるある、私なんかつまづくどころか転んでしまいました。
何でもないふりして澄まして帰りましたが
ヒドイ擦り傷でした~<(_ _)>

健康グッツ大好きです♪
フラフープは去年私のマイブームでした。
健康美人キットはもってません。
どんな感じか報告楽しみにしてます。

| マド | 2011/01/21 17:33 | URL |

Re: 面白そう☆

いらっしゃいませ cinquante さん \(^o^)/

> こんにちは☆
> 本日は風邪っぽくて、仕事をお休みしている不健康な私です(苦笑)

インフルエンザが流行っていますから、お気を付けくださいね

> 「健康美人」いいネーミングですね!
> もう、この歳になると、美人の前に健康が来ますよね~(笑)

ほんと!ほんと!
まず、健康ですから

> というか、もう、美人なんてこの際、無理はさておき、まず「健康」でしょう!!

いんや、『美』を失ってはいけません v-222
♪目指せ、美しいおばあちゃん の心意気

> どんな運動ができるのかしら??
> キットというからには、きっと??「健康美人」になれるんですよね!?

DVDとエキスバンダーがセットになっています
これは、健康美は骨盤から  がテーマのスローエクササイズです

> 写真を…とは言いませんから、運動のご様子、実況風に文章にのせてくださいませ☆

基本的に、動作はヨガです
一日10分とうたっていますが
説明付きで一日目をやってみたら、20分以上かかりました

> 楽しみにしておりますよ(笑)

ヨガの動作が好きでないと、続かないですねえ
モデルの動作が完璧(当然です)なので
やっていて、自分の柔軟性欠如にへこみます v-12

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/21 22:46 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マド さん \(^o^)/

> あるある、私なんかつまづくどころか転んでしまいました。
> 何でもないふりして澄まして帰りましたが
> ヒドイ擦り傷でした~<(_ _)>

私だけでなくて、嬉しいで~す
それにしても、ダイナミックに転びましたね
私も、澄ましてその場から立ち去ると思います
そのくらいの見栄ははらなきゃv-218

> 健康グッツ大好きです♪

実は、私も好きです

> フラフープは去年私のマイブームでした。

フープ運動は良いみたいですねえ
コアマッスルが鍛えられると聞きます

> 健康美人キットはもってません。
> どんな感じか報告楽しみにしてます。

3種類あったのです
『二の腕・肩』、『お腹・脚』、『お尻・脚』の3種類
マド さんだったらどれでしょうか?
私は、迷うことなく、『お尻・脚』を選びました
2日目もガンバルゾー

コメント 有難うございました    <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/21 23:10 | URL |

No title

こんばんは
私も玄関マットで足をつまづいたり 何にも無い所で転びそうになったり
足が上がってないんですよね
少しでも足を上げて歩こうと心に決めました
健康キットうちにもあるような 探してやってみよう

| パナ | 2011/01/22 20:59 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ パナさん \(^o^)/

> こんばんは
> 私も玄関マットで足をつまづいたり 何にも無い所で転びそうになったり
> 足が上がってないんですよね

そう、足が上がってないのです!
筋力の低下でしょうかねえ
剣道のすり足なんてね(笑)

> 少しでも足を上げて歩こうと心に決めました

何もない平らな所で、オットットすると、へこみます v-12

> 健康キットうちにもあるような 探してやってみよう

ヨガっぽくて、私は気に入りました
久し振りにヨガマットだしたら、ニャンコの爪とぎ跡がいっぱいありました

コメント 有難うございました  <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/23 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/210-b48d0674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT