日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラの説明書

1月20日(木)

\(^o^)/

ブログ訪問をしていると

写真の美しさ、楽しさに圧倒されます

みとれてしまう写真

まとを得た吹き出しや書き込み

モノクロ

セピア・・・などなど


カメラに はまらない 自信はありますが

もう少し、上手に撮りたいと思います

メモじゃないのですから~


5年くらい前に

『初心者でも扱いやすく、コンパクトなデジカメ』下さい

と言って、買ったカメラです

かんたんガイドを読んだだけで、今日に至っています

取り扱い説明書を出してきました



チューリップのマークがあって、何だろな?

と思ってはいましたが

使わずに5年ほど経過 ← 実はマクロスイッチ

使わずに、接近して撮っていましたから

ぼやけた写真になります

カメラは接近し過ぎてはいけないのだわ!

と納得していたものです

でも、このスイッチを入れると

3センチまで接近できるらしい

びっくりです

写真がヘタクソなのは

カメラが悪いからだと思っていました(大笑)

ぼちぼち読もうかな・・・・・


ベンジャミンが結実


ベンジャミンの調子が良くないのでしょうか

実が出来ました


やはり土でなきゃ


土に植えたので

アボカドの茎と言うか、将来の幹が太くなったようです


ニョキッと出て完成


セイロンベンケイソウ(ハカラメ)の最終形態です

中からパッと出てきました

花数が少なくて寂しい~


大寒ですが、太陽が当たるので

窓辺はぽかぽかです   (^.^)/~~~


♪♪ 
   今日は満月でもあるようですねえ
   今夜は遮光カーテン開けて
   月明かりで(-_-)zzzしましょ
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 植物たち | 11:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も、いろんな方のブログで素敵な写真を拝見して、いつもうっとりして
おります。

で、今日はちょっとドキッとしました。
秋に身分不相応な一眼レフを買ったのに、説明書をほとんど読んでない・・。
そろそろ私も読もうかな(笑)

デジカメについてるチューリップマークは、たいがいのデジカメでマクロの
マークになってるみたいですよ~。
やっぱりお花には寄って撮るからかしらん??
ほんと、いつまでたってもど素人なワタクシです^_^;

| かりん | 2011/01/20 15:25 | URL | ≫ EDIT

せっかくのカメラ☆

こんばんは☆

せっかくのカメラ☆ この機会に使いこなしてくださいな(笑)
ブログの写真、ほんとにみなさんお上手で、感心してしまいます。
私は、画素数の少ない携帯の写メ専門ですから、いつもいい感じにぼやけています(笑)

もっとカメラ機能のいい携帯をゲットすることが、今のところの夢で~す☆

Fistyさんの、これからの写真に注目しま~す!!

| cinquante | 2011/01/20 20:00 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ かりん さん \(^o^)/

> 私も、いろんな方のブログで素敵な写真を拝見して、いつもうっとりして
> おります。

みなさん、お上手ですねえ
やはり、素敵な写真はブログの魅力の一つです

> で、今日はちょっとドキッとしました。
> 秋に身分不相応な一眼レフを買ったのに、説明書をほとんど読んでない・・。
> そろそろ私も読もうかな(笑)

ほとんど読まずに一眼レフ使っていた かりんサマ 
脱帽です

> デジカメについてるチューリップマークは、たいがいのデジカメでマクロの
> マークになってるみたいですよ~。
> やっぱりお花には寄って撮るからかしらん??

あらまあ、そんな常識が・・・(^^ゞ
実は、近目に撮る時には、携帯を使っていました
差し当たり、5年もののカメラですが
使い込んでみます

> ほんと、いつまでたってもど素人なワタクシです^_^;

一眼レフを買う、ど素人はいませんよv-222

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/20 22:16 | URL |

Re: せっかくのカメラ☆

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> せっかくのカメラ☆ この機会に使いこなしてくださいな(笑)

5年もののカメラですが、使っていない部分があるので
まず、そこから入ります、とほほ・・・

> ブログの写真、ほんとにみなさんお上手で、感心してしまいます。

ホントに皆様、お上手です

> 私は、画素数の少ない携帯の写メ専門ですから、いつもいい感じにぼやけています(笑)

いえいえ、私も半分以上、携帯です
お手軽なんですもの

> もっとカメラ機能のいい携帯をゲットすることが、今のところの夢で~す☆

確かに、画素数の多い携帯の写真はきれいですよね

> Fistyさんの、これからの写真に注目しま~す!!

もう、プレッシャーかけないで下さいまし (-_-;)
カメラは苦手な分野なのです
インスタントカメラ大好きでしたから

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/20 22:28 | URL |

No title

私も、カメラの説明書・・・まだちゃんと読んでません(^^;)
買ってから、3年目、いまだに使い方のわからないものもいっぱい・・・
もちろん、コンパクトデジタルカメラ☆
一眼レフはもっとカメラが上手になったら・・・
と思いながら、説明書も読まないのでどうやって上手になるんでしょう?(笑)

説明書、どこにしまったけ?と不安になってしまいました^^

| 温花 | 2011/01/22 00:39 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 温花さん \(^o^)/ 

> 私も、カメラの説明書・・・まだちゃんと読んでません(^^;)
> 買ってから、3年目、いまだに使い方のわからないものもいっぱい・・・
> もちろん、コンパクトデジタルカメラ☆

お仲間がいて良かった(^o^)v
デジカメは失敗したら削除出来るというのが購入のきっかけな私

> 一眼レフはもっとカメラが上手になったら・・・
> と思いながら、説明書も読まないのでどうやって上手になるんでしょう?(笑)

望遠みたいにニュッと出たカメラを首から下げて・・・・
ちょっと憧れちゃいますねえ

> 説明書、どこにしまったけ?と不安になってしまいました^^

きっと、買ったときの箱の中に
レシートや保証書、外したビニール袋なんかと入ってますよ!
私のデジカメ事始めはチューリップマークからです(笑)

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/23 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/209-97813e44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT