日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風が無いので、トイレ掃除

1月19日(水)

\(^o^)/

トイレから出てきたジューン

何だか老け顔

頭にトイレのほこりが

そろそろほこり取りの時期とは思っていました

蓋つきのトイレなので

ほこりを吸いこんでしまいそう


今日は風もなく、穏やかなので

ほこり取りには絶好


マスクして、トイレ4個持って庭へ

ほこりの素

こんなに『ほこりの素』が分類出来ました

練習用のかご目が丁度良い



さっぱり

さっぱりしたのが伝わらない写真ですが

ほこり取れてます



紙砂はどうしてもほこりが出ます

ほこりが出にくいとは書いてありますが・・・

ワンコと違って、ペットシーツにはしてくれないだろうなぁ

シーツでは、ほりほり出来ませんから   (^.^)/~~~


♪♪ 
   昨日の鍵騒動に懲りて、鍵掛けを作りました 
   今までは、無造作に下駄箱に置いていましたので
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 猫です | 12:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

猫ちゃんにはこういう仕事があるのですね
家のわんこはゆき以外は外でしか出来ません
ゆきも最近は殆ど外です 何故ならば父さんが無理やり連れて行くからです 代々どのわんこも外でしか出来ない子にしてしまいます それほど散歩回数の多い家です ゆきもいずれそうなるかもしれません
シーツは置いていても上手に外してくれます(笑)意味がないと・・・
ペットシーツの上でわんずもほりほりはしています 単なる遊び道具??

| はやとうり | 2011/01/19 13:49 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> 猫ちゃんにはこういう仕事があるのですね

紙砂を使っているものですから

> 家のわんこはゆき以外は外でしか出来ません
> ゆきも最近は殆ど外です 何故ならば父さんが無理やり連れて行くからです 代々どのわんこも外でしか出来ない子にしてしまいます それほど散歩回数の多い家です ゆきもいずれそうなるかもしれません

ワンコとの散歩は楽しいものです
ご主人様の至福の時間に違いありません

我が家の場合には、夫が長い間単身赴任だったせいか
ハッピーが夫との散歩は拒否していました(笑)
夫は『おやつをくれる人』と理解していたようです(大笑)

> シーツは置いていても上手に外してくれます(笑)意味がないと・・・

いえいえ、足はちゃんと乗っていると思いますよ
特に♂は難しいです

> ペットシーツの上でわんずもほりほりはしています 単なる遊び道具??

ハッピーも小さい頃、おもちゃにしていました
懐かしい想い出です
大雨とか台風の事を考えると
家でも外でも出来る方がベターのような気がします

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/19 22:30 | URL |

こんにちは

綺麗に お掃除してもらって 気持ちいいでしょーね

ネコのトイレの砂って
何を使っても なにかしら ありますね
うちは ウッドチップを使ってるのですが
豪快にお掃除してくれるので そこらに 飛び散って困ります^^;

| kotone | 2011/01/20 10:59 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotone さん \(^o^)/

> 綺麗に お掃除してもらって 気持ちいいでしょーね

日差しによっては、舞い上がったほこりがしっかり見えます
ニャンコの気管支にも良くないだろな~って
定期的に、ほこりの素振るいをしています

> ネコのトイレの砂って
> 何を使っても なにかしら ありますね

本人の好みもあるし・・・

> うちは ウッドチップを使ってるのですが
> 豪快にお掃除してくれるので そこらに 飛び散って困ります^^;

踏むと結構いたいですよね
かなり離れたところに落ちてたりします

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/20 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/208-62951351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT