日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなどれない食器洗剤

1月15日(

\(^o^)/

上水道を使った分

下水道も使ったとみなされます

我が家では、全部飲んでしまいます

お風呂の起こり湯は、植物に与え、排水しません

なんて子供みたいなことは考えません 


調理をした分

後片付けも必要です

全部使い捨てなんて訳にはいきませんから

クレンザーが無くなった時には

それほど、不便は感じませんでしたが

食器洗いの洗剤が無くなると

困ります 


ついでに、買うつもりで、買い物に行き

忘れて帰った晩

残りの洗剤を水増しして使いました

何とかセーフ

そして、翌日もまた買い忘れてしまったのです

いつだって買えると思うからでしょうか・・・

水増しにも限度があります

クレンザーもきらしたままで

結局

調理器具や食器を洗うことをあきらめました

形ごとに分類して重ねたら

結構コンパクトになり、見た目スッキリ

翌日には、早目に買い物に行きました

たかが食器洗剤
されど食器洗剤です   (^.^)/~~~

♪♪ 
   今日はハッピーの11歳のお誕生日
   ハッピーはいないけど
   同じ日に生まれた兄弟姉妹犬
   ジュノちゃん、エディちゃん、小太郎君、すずなちゃん
   オーレちゃん、タラちゃん、セナちゃん、お誕生日おめでとう
   テリー君とハッピーが見守ってるからね~~
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 13:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

私・・・よくやります
洗剤の買い忘れ
で 
あーなくなるー!と思ったら
同じく 水増しして 使い 
洗剤を買うということを 忘れて・・・
慌てて 買いに走る

スーパーに行っても 買い忘れる自分に 呆れてしまいます^^;

| kotone | 2011/01/15 15:42 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 私・・・よくやります
> 洗剤の買い忘れ

メモして買い物に行っても
あと洗剤だけだぁと思って、メモをしまう
洗剤に行き着くまでの間に、「あら、これ買っておこう」
なんてあると、それをかごに入れて、レジ直行
食事の支度を始めて、やっと気が付くのです(笑)

> で 
> あーなくなるー!と思ったら
> 同じく 水増しして 使い 

水増しも、限度ってもんがありますね

> 洗剤を買うということを 忘れて・・・
> 慌てて 買いに走る

コンビニでも売っていますが
そこは主婦、詰め替え用がお得なんて思ってしまいます

> スーパーに行っても 買い忘れる自分に 呆れてしまいます^^;

私も、自分に呆れています
水増しも出来なくなると、ホントに不便です

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/15 21:46 | URL |

No title

こんにちは♪

台所用洗剤侮れませんねぇ
でも子供の頃は粉末のクレンザーしかなかった
一体どんな時代という事は置いておいて
あの頃はどうしていたのですかね
今ほど油ものをしなかった
お肉が食卓に上がるのは一年に数えるほど
やっぱりどんな時代???
だからなくても良かったのかもしれませんね
今では必需品 良い事なのか悪い事なのか・・・

| はやとうり | 2011/01/16 10:42 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> 台所用洗剤侮れませんねぇ
> でも子供の頃は粉末のクレンザーしかなかった

確かに
箱入りで、丸い穴から、グレーの粉が・・・

> 一体どんな時代という事は置いておいて
> あの頃はどうしていたのですかね
> 今ほど油ものをしなかった
> お肉が食卓に上がるのは一年に数えるほど
> やっぱりどんな時代???

クジラのお肉なんぞが食卓に・・・
あらっ、似たような食文化で育ったのでしょうか???

> だからなくても良かったのかもしれませんね
> 今では必需品 良い事なのか悪い事なのか・・・

難しい問題です
お肉の脂の方がお魚より格段にしつこいですからね
必需品ですねぇ

コメント 有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/16 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/203-a7bdeb02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

