日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

卯年の絵馬たち

1月13日(木)

\(^o^)/

毎年、初詣の時に絵馬を買ってきます

願い事を書いて

神社に掛けてくるわけではないので

本来の使い方ではないかな?

干支の飾りです


捨てられない私

古い絵馬が出てきました


まず、今年の絵馬

平成23年度


12年間さかのぼって
平成になって初めての卯年

平成11年度


さらに、12年間さかのぼって
昭和最後の卯年

昭和62年度


初詣に行く神社が毎年違うので

大きさも、木の厚みも、絵の感じも違っています

その中に

一枚だけ

息子が小さい時に描いた絵馬が混ざっていて

吹き出してしまいました(大笑)  (^.^)/~~~


♪♪ 
   12年後の卯の年、私は元気だろうか
   ニャンズはどうだろうか、ふと考えてしまいました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

息子さんの描いた絵馬を 発見した時は 
その頃の事を思いだして 懐かしかったでしょーね
それは なんとしても 残しておかないといけませんね^^

今 断捨離とかって 流行ってるみたいだけど
大事な思い出の詰まったものは 捨てられません

| kotone | 2011/01/13 10:49 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 息子さんの描いた絵馬を 発見した時は 
> その頃の事を思いだして 懐かしかったでしょーね
> それは なんとしても 残しておかないといけませんね^^

なんじゃ?こりゃ?
でも、大切な想い出
絵心は皆無のようですねえ

> 今 断捨離とかって 流行ってるみたいだけど
> 大事な思い出の詰まったものは 捨てられません

物に対する執着心から解放されたら
お気楽だろうなあとは思いますが・・・
なかなか難題です

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/13 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/201-a179531d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT