日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレタイムは裸眼がルール

1月9日(

\(^o^)/

五十路の声を聞くまで

眼鏡とは無縁の生活

木漏れ日キラキラのときに

サングラスをかけた程度だったのですが


今では、裸眼と遠近と中近を使い分ける私

日々の生活に老眼鏡が溶け込んで来ました

普段の生活は裸眼でOK

今朝、つい中近をしたままトイレに

ほんの10日程前にきっちり掃除したのに

もう、うっすらとほこりが・・・



トイレ


トイレ


トイレを飾るのが好きで、小物がいっぱい
  (トイレのライトの色が違うので、こんな感じです)

皆、それぞれに想い出があって大切なものばかり

まあ、置いてあるだけなので

食器でもないので

チラッと見るだけなので

どうということないのですが・・・

これからは、裸眼でトイレに入ります 

そうでないと

使わなくなった筆まで使ったほこり取り

時間返してと言いたくなりますからね  (^.^)/~~~       

♪♪ 
   ニャンズの唯一の入室禁止場所がトイレ
   安心して飾っています
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ひとりごと | 09:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

トイレの飾りつけ、素敵ですね~
猫ちゃんが唯一進入禁止なんですね。
我が家も同じです。
で、猫に危険なユリなどが花材だったときは、
すぐにトイレ行き(笑)なんです。

眼鏡のこと、そのとうりですね。
私はコンタクトレズだったのですが、いつの日か
近くが見えなくなって・・・
結局、今は眼鏡人間!です。

ことしも、猫たちともどもよろしくお願いします。

| マッチータ | 2011/01/09 17:43 | URL |

No title

こんばんは ♪何と可愛い小物さんたち

それぞれに思い出があるのでしょうね
それにしても埃がたまるのは早い!!
小物があるとお掃除は大変ですが潤いも大切にしたいですね

猫ちゃん立ち入り禁止棚に上がると蹴散らしますかね

| はやとうり | 2011/01/09 21:30 | URL |

No title

こんばんは!

可愛い小物がいっぱいですね♪
小物を見れば動物好きってすぐわかります(笑)

眼鏡・・・
もともと近視なんですけど
最近はメガネをはずさないと
近くのものが見えなくなってきましたぁ~(泣)

| マド | 2011/01/09 21:36 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マッチータ さん \(^o^)/

> 遅ればせながら
> 明けましておめでとうございます。

寒中お見舞いかな~?と思いつつ
年賀状の返事を出してしまった私です

> トイレの飾りつけ、素敵ですね~

正確に表現すると、飾るというより
並べるって感じです
テーマもなく置いていますから 

> 猫ちゃんが唯一進入禁止なんですね。

トイレとバスタブにお湯が入っている時のお風呂場もです

> 我が家も同じです。
> で、猫に危険なユリなどが花材だったときは、
> すぐにトイレ行き(笑)なんです。

そんな時は、トイレが良い香りでしょうねえ

> 眼鏡のこと、そのとうりですね。
> 私はコンタクトレズだったのですが、いつの日か
> 近くが見えなくなって・・・
> 結局、今は眼鏡人間!です。

老眼用のコンタクトも販売されていますが
眼鏡で間に合わせています

> ことしも、猫たちともどもよろしくお願いします。

こちらこそ
今年もニャンズ共々よろしくお願いします

コメント有難うございました     <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/09 21:45 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうり さん \(^o^)/

> こんばんは ♪何と可愛い小物さんたち
> それぞれに思い出があるのでしょうね

一番古いのが稲穂です
子供が、小学生の頃、学校の田んぼで刈り入れしたもち米です
14年前かな~(笑)

> それにしても埃がたまるのは早い!!
> 小物があるとお掃除は大変ですが潤いも大切にしたいですね

つるんとしていれば、掃除も簡単なのですが

> 猫ちゃん立ち入り禁止棚に上がると蹴散らしますかね

小さいものは、くわえておもちゃにして
瀬戸物は落として割るし・・・

猫ってかなり悪戯好きですから

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/09 22:01 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ マドさん \(^o^)/

> こんばんは!
> 可愛い小物がいっぱいですね♪

何の脈絡もなく、並べています

> 小物を見れば動物好きってすぐわかります(笑)

有難うございます
ワン・ニャン大好きです

> 眼鏡・・・
> もともと近視なんですけど
> 最近はメガネをはずさないと
> 近くのものが見えなくなってきましたぁ~(泣)

近視の方は、眼鏡を外して、見てらっしゃいますねえ
近いところが見えにくいって、ホントに不便です

老眼が入って来て、初めて
日の光の偉大さに感動しています(笑)

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/09 22:09 | URL |

こんばんは^^

トイレまで 綺麗に飾りつけしてるのですね
猫を飼ってると
割れるような小物は 
そこらに 置いておけませんから
トイレが 一番 安全なのかもしれませんね^^

ほこり って 掃除しても 掃除しても たまりますね
私は 見ても見ないことにしてます^^;

| kotone | 2011/01/10 01:47 | URL |

Re: こんばんは^^

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> トイレまで 綺麗に飾りつけしてるのですね

飾りつけと言われると、お恥ずかしい
ただ、置いただけ
そしたら、どんどん増えていったのです
これからも増えるでしょうから、入れ替えしないといけませんね

> 猫を飼ってると
> 割れるような小物は 
> そこらに 置いておけませんから
> トイレが 一番 安全なのかもしれませんね^^

悪戯しないような、好奇心のない猫では寂しい
一生ここで暮らすのですから
悪戯して、走り回って、エンジョイして欲しいと願っています
ですから、家具やカーペットはひどいもんです(大泣)

> ほこり って 掃除しても 掃除しても たまりますね
> 私は 見ても見ないことにしてます^^;

それが一番大切ですよ (^_-) 見ても見なかったことに・・・

コメント有難うございました    <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/10 10:09 | URL |

No title

わかります~
ニャンがいると、飾り=おもちゃ!!
お花、観葉植物=ネコ草!!(ちがうよ~!!)
と、楽しい反面、あきらめることもいっぱい・・・

でも、仕方ないですよね(^^;)

| 温花 | 2011/01/10 12:16 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 温花さん \(^o^)/

> わかります~
> ニャンがいると、飾り=おもちゃ!!

ニャンコは「待て」も「お座り」も聞き流しますからねえ
きっと、分かっているのですよ!いろんなことが!
猫は犬と違って、リーダーを求めませんからねえ
飼い主の言うことなんて右から左です
サブちゃんは分かってくれるでしょv-218

> お花、観葉植物=ネコ草!!(ちがうよ~!!)

この表現、よ~~く分かります。

> と、楽しい反面、あきらめることもいっぱい・・・

ホントです
我が家は四つ足仕様ですから
家の中は・・・、想像して下さいね
カーテン、特に、レースのカーテンは、登って遊ぶもらしいです(笑)

> でも、仕方ないですよね(^^;)

可愛いのですから
仕方ありません、文句もありません

コメント有難うございます  <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/10 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/196-244b1520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT