日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目覚めよ筋肉

1月5日(水)

\(^o^)/ 

無駄に太ることは無意味ですが

筋肉量が増えることによる体重増加は

望ましいこと

ワンコのお散歩が無くなって

確実に体中が衰えてきた感じが~~~~ 

寒かろうが、暑かろうが、雨だろうが、風だろうが・・・

雷と花火と運動会の空砲以外は

朝晩の二回お散歩していました 

Wiiで鍛えようと思いましたが

長続きしません

何故かといえば

それは

 外に出ないから

自然の空気を吸わないからなのです

公園に行かなくても

家の周り、住宅街を歩くだけでも

気分が変わります


そこで、TVのコマーシャルを思い出しました

『歩くだけで、眠っている筋肉を呼び覚ますって靴』

早速買いました


初買い

靴箱に入っていたDVDを見て

歩き始めました

ジョギングでもないし、ウォーキングでもありません

背筋を伸ばして歩くだけ 

まだ2日間ですが

これなら続きそうな予感がします

今日は、年賀状の返信を遠くのポストまで

こんな感じに、軽いノリで歩けばよいのですから、私むきです 

                (^.^)/~~~

♪♪ 
   携帯の万歩計を使ってみたら
   朝から始めて、6583歩となっているけど
   あり得ない!!!
   何か間違えて設定したに違いない!!
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

fistyさん こんばんは

>歩くだけで、眠っている筋肉を呼び覚ますって靴
これはいいですね~ こんな魔法の靴があれば鬼に金棒
ですね わんずと暮らしていて良い事は槍が降ろうが散歩に行くですね
時々猫ちゃんにひもを付けて散歩をさせている方を見かけますがあれはどうなのでしょうかv-356
良く判らないのですが猫ちゃんは喜んでくれているのでしょうか(笑)まぁどっちにしても体を活性化しないといけませんね
↓のうさちゃんお上手です

| はやとうり | 2011/01/05 19:28 | URL |

つづきますように☆

軽いノリで楽しく続けられるって、とっても大事なことだと思います。
寒い時期ですが、新鮮な空気を吸って、いっぱい歩いてくださ~い!!
私も筋トレがんばりま~す☆

| cinquante | 2011/01/05 20:02 | URL |

あけましておめでとうございます

Fistyさん今年も宜しくお願いいたします。
この靴、私も気になっていたんです。
歩きやすいんですか?
膝や腰への負担とかはどうなのでしょう。
ダイエットもしたいのですが、
それより筋肉の低下が気になります。
足腰への負担がなく筋量アップできたらいいですね!

| うさママ | 2011/01/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> fistyさん こんばんは
> >歩くだけで、眠っている筋肉を呼び覚ますって靴
> これはいいですね~ こんな魔法の靴があれば鬼に金棒

ホントに効果があるかどうか、只今、自らの身体で実験中です(笑)
2~3日で効果が出るようなら、却って怖いです

> ですね わんずと暮らしていて良い事は槍が降ろうが散歩に行くですね
> 時々猫ちゃんにひもを付けて散歩をさせている方を見かけますがあれはどうなのでしょうかv-356
> 良く判らないのですが猫ちゃんは喜んでくれているのでしょうか(笑)まぁどっちにしても体を活性化しないといけませんね

確かに、時々見かけますねえ
猫はどう思っているのかなぁ、束縛を嫌う生き物だから・・・
でも、完全室内飼いの猫ちゃんを交通事故などから守るためには
リードが必要な場合もあるでしょうね

> ↓のうさちゃんお上手です

有難うございます
オリジナル作品を編む日が来るのを夢みて修行中ですわ(*^_^*)

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/05 22:48 | URL |

Re: つづきますように☆

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> 軽いノリで楽しく続けられるって、とっても大事なことだと思います。

そうなんです、軽く出来ないと絶対に続きませんから
かかとから着地して、つま先で地面を押すように・・・・・
この靴だと自然にそうなります

> 寒い時期ですが、新鮮な空気を吸って、いっぱい歩いてくださ~い!!

何が大切って、外に出ること
この靴はいて、ルームランナーの上を歩いてもつまらないのです
外の空気を吸って、気分転換兼ねて歩きま~す

> 私も筋トレがんばりま~す☆

目指せ、プリンセスです

コメント有難うございました  <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/05 23:01 | URL |

Re: あけましておめでとうございます

いらっしゃいませ うさママさん \(^o^)/

> Fistyさん今年も宜しくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします
イラスト楽しみにしていますので

> この靴、私も気になっていたんです。
> 歩きやすいんですか?

最初は違和感がありましたが、直ぐに慣れました

> 膝や腰への負担とかはどうなのでしょう。

姿勢を良くして歩くことに意識を集中すると、腰に来ますねえ
自分の歩く姿勢を録画して、見てみたいと思いました

> ダイエットもしたいのですが、
> それより筋肉の低下が気になります。

もう、私の年齢になると
今の筋肉量を守るだけで精一杯

> 足腰への負担がなく筋量アップできたらいいですね!

ホントに仰る通りなんです
腰も膝も痛めたくありませんしね

差し当たり
ワンコが居なくなって家にこもりがちな私
その背中を押してくれるのがこの靴って感じですね

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/05 23:22 | URL |

こんばんは

履いてると 散歩が楽しくなって
長く歩けるって 買って良かったですね
眠っている筋肉が呼び覚まされて
お散歩の距離が 徐々に長くなって
気分の転換にもなるといいですね^^

| kotone | 2011/01/06 00:49 | URL |

いいもの買いましたね!

ナイスなもの買いましたね(笑)
背筋を伸ばすと、背筋だけじゃなく、腹筋も鍛えられるんですよね。
それに背筋が伸びている人って、美しいじゃないですか!
ゆっくり続けてくださいね!

| aji ko | 2011/01/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

明けましてオメデトウございます。

昨日ご挨拶に伺ったつもりでしたが、私 またやってしまったみたいですね。
では 改めまして 今年はもっと沢山お邪魔しますので、
よろしくお願い致します。

私もワンコがいなくなったら、歩かなくなると思いますよ。
今は毎晩仕方なく散歩してる状態なんで・・アハ

今年もよろしくお願い致します。

| カン子 | 2011/01/07 10:10 | URL |

Re: こんばんは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 履いてると 散歩が楽しくなって
> 長く歩けるって 買って良かったですね

一歩も外に出ない日が出来て
これはいけないと思いましたねえ

> 眠っている筋肉が呼び覚まされて
> お散歩の距離が 徐々に長くなって
> 気分の転換にもなるといいですね^^

Wiiも楽しいけど、外の空気がもっと良いかも
庭に出てお洗濯干しても、外に出たって感じではありません
靴はいて、門開けて外に出ないと v-106
気分転換にはなりませんね

コメント有難うございました    <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/07 13:29 | URL |

Re: いいもの買いましたね!

いらっしゃいませ aji ko さん \(^o^)/

> ナイスなもの買いましたね(笑)

値段もまちまちで、何種類かはいてみました
結局、最初に目に入ったメーカーの
最初に手に取った色に決めています

> 背筋を伸ばすと、背筋だけじゃなく、腹筋も鍛えられるんですよね。
> それに背筋が伸びている人って、美しいじゃないですか!
> ゆっくり続けてくださいね!

『ジムに行かなくても、鍛えることが出来る。』と書いてあります
私の中に、鍛える = 筋肉痛になる 
という公式があるのですが

少しも筋肉痛になりません
年と共に、筋肉痛にも時差が出ますが、それにしても・・・
何事も、継続が肝心ですから
この靴がボロになる頃、効果が実感できるかなぁ

コメント有難うございました    <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/07 13:45 | URL |

Re: 明けましてオメデトウございます。

いらっしゃいませ カン子さん \(^o^)/

> 昨日ご挨拶に伺ったつもりでしたが、私 またやってしまったみたいですね。
> では 改めまして 今年はもっと沢山お邪魔しますので、
> よろしくお願い致します。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします

> 私もワンコがいなくなったら、歩かなくなると思いますよ。

もともと散歩という趣味が無かったせいもあります
生協の宅配を使っているので
買い物に追われることもないのです

> 今は毎晩仕方なく散歩してる状態なんで・・アハ

ワンコに感謝して下さいまし
一緒にお散歩することで、健康に一役かっていますから

> 今年もよろしくお願い致します。

カン子節、今年も楽しみです

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2011/01/07 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/193-e1a0d110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT