日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族総出でシャンプー&ドライ

12月30日(木)

\(^o^)/ Fistyです

 我が家恒例の猫シャンプー&ドライの日

ワンコは3~4週間に一回洗っていましたが

ニャンズは年2回です

夏と年末

どうしてかというと

完璧に乾かすことができないからです


夏場は、エアコンを切れば、風邪をひかせる心配はなし

冬場はこたつがあるし
ストーブから温かい風も出ます

先程、順繰りにシャンプーしました

我が家の前を通った方は

もしかしたら

お風呂場で、猫をせっかんしてると思ったかも


ミーナ

こちらはミーナ


ジューン 

こちらはジューン
2匹ともタオルドライだけで充分


お互いになめっこ

お互いになめっこしています
双子はホントに仲良し
  (相変わらず、ぶれてます)
見てて、こっちも幸せになりますねえ


福 乾かし中


大変なのは、福です
毛が長いのでタオルドライがあまりできません
ドライアーで乾かします

でも、福だけはシャンプー好きです
あたたかめのシャワーがかかるとうっとりしてます


この3匹
ほんのり、シャンプーの香りがして
しっかり乾くと、さらさらになってすべすべ

ハッピーと同じシャンプーなので
シャンプー仕立てのハッピーの香りだ~~~っと
しばし、ハッピーを想い出しました

    (@^^)/~~~

♪♪ 
   日めくりカレンダーも後一枚めくったら、入れ替え
   着々と新年に向かってます
   干支のウサギを仕上げなくちゃ!
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 猫です | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます♪

猫ちゃんシャンプーするのですね
猫ちゃんは要らないのかと思っていました
でも気持ちが良さそうv-10

猫とわんこそれぞれの違いが面白いですね
私のブログにも猫と生活を共にされている方たくさんいらっしゃいます 最近は忘れていた猫ちゃんの実態を垣間見れて笑顔になります
どうぞ良いお年を。。。

| はやとうり | 2010/12/31 08:44 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> 猫ちゃんシャンプーするのですね
> 猫ちゃんは要らないのかと思っていました
> でも気持ちが良さそうv-10

完全室内飼いでも、シャンプーすると汚れているのが分かります
そして、つやつやのつるんつるんになりますよ

> 猫とわんこそれぞれの違いが面白いですね
> 私のブログにも猫と生活を共にされている方たくさんいらっしゃいます 最近は忘れていた猫ちゃんの実態を垣間見れて笑顔になります

大型犬と猫のからみは温かかったです

小型犬と猫ってどうなのでしょう
チワワ犬と猫だったら、猫の方が大きいのではありませんか
はやとうりさんのブログから遊びに行ってみようかな

> どうぞ良いお年を。。。

有難うございます
はやとうりさんも良いお年をお迎えくださいませ   (^.^)/~~~

| Fisty | 2010/12/31 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/190-77fdb386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

