日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

究極にエレガントな水飲み

12月29日(水)

\(^o^)/ Fistyです

 猫はエレガントに水を飲むとのこと

水柱を作って飲むと

いつだったかの新聞にありました


我が家の福は

更に、エレガントに・・・・・

手(前足ですが)ですくって飲みます

その 2

まず、ちゃぽんとすくって




その 1

ためた水をぺろぺろ



その 3

最後まで飲み切ります

繰り返し繰り返し、無心に飲んでいますよ

初めてみた時には

洗っているように見えましたが

明らかに、飲んでいます

何回かペロペロして、ゴックンしてますからね

とっても可愛い仕草です


年末の忙しい時に

福の周りだけ時間が止まっているようで

何だか、ちょっとほっとします

       (@^^)/~~~

♪♪ 
   年賀状が終り、やっとお正月ムードになってきました
   時間のかかる黒豆からおせちの準備開始です
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 猫です | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

お行儀よく お水を飲んでますね
毛が長そうだから 濡れなくてよさそう
しかしながら 根気のいる作業ですね^^;

水飲んだと胸くらいまで ずぶ濡れになってる
うちの子と大違いです^^;

| kotone | 2010/12/29 15:08 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> お行儀よく お水を飲んでますね
> 毛が長そうだから 濡れなくてよさそう

きっちりお座りしていますよ

> しかしながら 根気のいる作業ですね^^;

たんたんと同じ動きを繰り返しています
じっと見ていたら、動きを止めて、私の方を見てくれました
なんだ、お母さんが見てたのかって感じで興味なし

また、水飲みを再開してました
彼女の中には、師走の慌ただしさは一切ありません
こちらもつられて、ほっとしました

> 水飲んだと胸くらいまで ずぶ濡れになってる
> うちの子と大違いです^^;

ふぉるちゃんは長毛ですものね
一度抱っこしてみたいです

コメント有難うございました  <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/29 20:05 | URL |

No title

可愛い仕草ですねー。
猫ちゃんって本当に見ているだけで癒されますね。
何かと気ぜわしい年の瀬に
ホッとする光景でしょう。

| うさママ | 2010/12/29 21:54 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

いらっしゃいませ うさママさん \(^o^)/

> 可愛い仕草ですねー。
> 猫ちゃんって本当に見ているだけで癒されますね。

3匹居ても、こうして水飲みするのは福だけなのですよ
猫好きがその理由の一つにあげるのが
仕草の可愛さだそうです
よ~~く分かります

> 何かと気ぜわしい年の瀬に
> ホッとする光景でしょう。

猫たちには師走の慌ただしさなんてありませんから
いつもと同じ、ゆっくり時が流れているようです
見ていると、笑顔になります

今年はうさママさんのイラストに出会えました
これからも楽しみにしております
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/30 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/189-ff997127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT