日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新聞と古新聞の線引き

12月25日(

\(^o^)/ Fistyです

Merry Christmas


ピカッ


何年か前までは

午前中にケーキを作り
午後にはローストチキンに取り掛かり・・・

と忙しい日でしたが

今では、普段と変わらなくなりました

息子たち、それぞれに

クリスマスを一緒に過ごしてくれるレディーが居るからです


夕食には、鶏の胸肉でも蒸して
さっぱりしたクリスマスの夕食にしちゃいましょ 


実は、私には、差し迫った線引きがあります 

それは新聞の山

ハッピー U^エ^U が居た頃には

散歩の帰りに朝刊を取り入れ

ハッピーに膝枕を許し、紅茶片手に

前の日の夕刊と、その日の朝刊を読んでいました

これがほぼ日課でした

そのリズムがパタッとなくなったものですから

一か月以上新聞をためてしまってのです

その日のニュースは

テレビから、ラジオから、PCのトップ画面から入ります

あの山を

新聞の山と見るか

古新聞の山と見るか

によって、全く違ってきます

年末は、一年のまとめみたいな記事があるので

結構面白いのです

あの山を丁寧に読んで

来年に持ち越すのだけは避けたい 

となると、どこかで線引きをして

新聞と古新聞に分けなければなりません

困った困った困った

         (@^^)/~~~

♪♪ 
   差し当たり、今朝の新聞は読みました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス☆

こんばんは☆
このお写真のライト素敵ですね~♪
これも蔓を編んで作られたのでしょうか?
光と影で、なんとも幻想的な美しさですね。

我が家も子ども達が小さかった頃…クリスマスシーズンになると、ご馳走やケーキを楽しみにしているにも関わらず、よく風邪で熱を出したりしていました(笑) 今となっては、なつかしい良き思い出です☆ 娘&息子も、それぞれ家を出てひとり暮らしをしており、友人たちと楽しいクリスマスを過ごしていると思います。彼氏&彼女がいないのは残念ですが(笑) 

| cinquante | 2010/12/25 19:41 | URL |

わかります

私もそう思うんですが
ここは割り切って次の日の新聞が来たら
前の日の新聞は「古新聞」と言う事に
しています♪

追伸・自己承諾で恐縮なのですが
勝手にブックマークさせて頂いています^^
今後とも宜しくお願いいたしまーす♪

| うさママ | 2010/12/25 22:52 | URL | ≫ EDIT

Re: メリークリスマス☆

いらっしゃいませ cinquanteさん \(^o^)/

> こんばんは☆
> このお写真のライト素敵ですね~♪
> これも蔓を編んで作られたのでしょうか?
> 光と影で、なんとも幻想的な美しさですね。

有難うございます
確か3年前のツリーの課題で、わたしも気に入っています
かなり自由に作ることが出来たので
皆出来上がりが違いました

> 我が家も子ども達が小さかった頃…クリスマスシーズンになると、ご馳走やケーキを楽しみにしているにも関わらず、よく風邪で熱を出したりしていました(笑) 今となっては、なつかしい良き思い出です☆

のぞきに来ては、スポンジの端や生クリームのお味見してましたねえ
チキンの足にはふわふわ付けて、一本ずつ子供たちに切り分けて・・・
ホント、懐かしい想い出です

娘&息子も、それぞれ家を出てひとり暮らしをしており、友人たちと楽しいクリスマスを過ごしていると思います。彼氏&彼女がいないのは残念ですが(笑)

昨日は仲間と大いに盛り上がったことでしょうね
若者にとっては、お正月よりクリスマスの方が大きなフェスティバルって感覚だと思います

コメント有難うございました    <(_ _)> 

| Fisty | 2010/12/26 08:12 | URL |

Re: わかります

いらっしゃいませ うさママさん \(^o^)/

> 私もそう思うんですが
> ここは割り切って次の日の新聞が来たら
> 前の日の新聞は「古新聞」と言う事に
> しています♪

ホントはそうするべきなのですよね
ただ、明治生まれの父が、晩年新聞だけは毎日丁寧に読んでいたのです
『隅から隅まで読めば、文庫一冊位になるんだ』なんて言いながら
そのDNAが邪魔して
読まなかった新聞をためてしまうv-12

私はついに決断を下しました
この忙しい時期に、2日分読むのが精々
ですから逆算して
18日より前を古新聞にしました
決めたら、スッキリしました (笑)

> 追伸・自己承諾で恐縮なのですが
> 勝手にブックマークさせて頂いています^^
> 今後とも宜しくお願いいたしまーす♪

こちらこそ、宜しくです
では、リンクさせて頂きますね
コメント有難うございました    <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/26 08:27 | URL |

こんにちは

素敵な ライトですね
これも 作られたのですよね?
凄いなぁ

クリスマス
うちも ロースト
普段と さほど変わりなく終わってしまいました

新聞の線引き
難しいですね
いつも 好きで読んでた記事の部分を
ファイルして置いておいて
後は 古新聞にするとか・・・?

| kotone | 2010/12/26 10:50 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> 素敵な ライトですね

有難うございます
先っちょのベルは猫がチョイチョイしてるうちに無くなりました(笑)

> これも 作られたのですよね?

3年程前のクリスマスの課題です

> 凄いなぁ

乱れ編みという編み方で、一回体験で使う編み方です
だから、誰でも作れま~す

> クリスマス
> うちも ロースト
> 普段と さほど変わりなく終わってしまいました

我が家のクリスマスディナーはね、ブリ大根と鶏胸肉のサラダでした
サンタも呆れてるかも

> 新聞の線引き
> 難しいですね
> いつも 好きで読んでた記事の部分を
> ファイルして置いておいて
> 後は 古新聞にするとか・・・?

その手もあったかぁ
実は、いろいろ考え、一日に2日分読むとして
年内に終わる分だけのこして
あとは古新聞の肩書きを付けてやりました

コメント有難うございます   <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/26 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/185-e827fec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT