日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後・年内最後という響き

12月24日(金)

\(^o^)/ Fistyです

 昨日は祝日なのにカルチャーレッスンがありました

「主婦がこの時期におしゃべりしながら蔓編んで・・・
 年末って感じしないねえ~~~」と楽しいひと時

このお教室は、皆それぞれ違うものを編んでいます

ですから、大変なのは先生

ただ新しいことを教えるだけでなく

生徒の間違いを見つけ、説明して、直す・・・

これって、実力が無いと出来ないことですよね

今年最後のレッスンでしたね~、来年もよろしく~』

とお教室から帰りました

あ~、最後のレッスンだったんだ~~
と何だか寂しい感じ

よく、考えれば、1月13日にはレッスンがあるのですから
月が変わるだけなのです


帰りに寄ったスーパーでは

年内最後のお値引き価格、今が買い時ですよ~~』

今朝、ごみ出しに行ったら

年内最終のごみ収集は29日~』なんて張り紙が

最後だの最終だのと言われると

理由なく、ジタバタしてしまうし、寂しくなってしまう

不思議な響き


まあ、あと一週間もすれば

新、初、祝・・・

うきうき、何か楽しいことが始まりそうな気分に変わりますが


昨日は、五角形の編み目で円を作り
それに色の違う編み糸を通して
鉄線(風車)の柄を出すもの

てっせんボール

これはいろいろアレンジ出来そうです

          (@^^)/~~~

♪♪ 
   半端にあまった材料で何かできないかな~~
   でも、やっぱり半端は半端でした(>_<)
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

| ひとりごと | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Merry Christmas!

こんばんは

もう 今年も 後わずかですね
クリスマスが終わったら すぐに お正月がやってきますね
まだまだ 今年中に やらなきゃいけないこともあるのに
日が過ぎていくのは はやいです

綺麗に編めてますね
色の入った糸で編むと 雰囲気もかわって いいですね^^

| kotone | 2010/12/25 01:34 | URL |

Re: Merry Christmas!

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> もう 今年も 後わずかですね

来週の今日は1月1日ですよv-237

> クリスマスが終わったら すぐに お正月がやってきますね

デパートやスーパーの食品売り場は大変でしょうね
クリスマスパーティー用のオードブル ⇒ おせち

> まだまだ 今年中に やらなきゃいけないこともあるのに
> 日が過ぎていくのは はやいです

年末になると、一日48時間位欲しいです

> 綺麗に編めてますね

有難うございます

> 色の入った糸で編むと 雰囲気もかわって いいですね^^

これ、暖色系でまとめると、全然雰囲気が違ってきます

軽いので、猫が転がして遊んでいます
転がしては、体勢を低く立て直して、狙いを定めて・・・
飽きずに繰り返しています

コメント有難うございました    <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/25 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/184-be5ddfbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

