日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然の形

12月22日(水)

\(^o^)/ Fistyです

 雨上がりのツタはほこりが落ちて色鮮やかです

かさかさしていた枯葉が

雨でしっとりして

腐葉土になっていくのですね

お隣は何年もお住まいになってないので

クズが遠慮なく茂っています

くずの蔓

今年の夏だけで二階のベランダまで伸びました

同じ向きに巻き付き

巻きつくところが無ければ真直ぐに

そしてまた巻きついて

まるで先に目があるみたいです

結構太く、鉛筆4本分位はあります

我が家に向かってするする伸びてくれたら

住居不法侵入の蔓ですから

私がチョキンとして

何か編んでしまいましょうか (*^^)v

このクズからアイデアもらって

コイリングして、真直ぐ編んで、またコイリング

良いかもしれないです


冬枯れしないツタは新緑の緑色ではなく

北風に負けない強い緑色

庭の木々は自然に逆らいません

我が家の辺りは雲間から日が差し始めました
ツタが光っています

        ハッピーの実家から
        ハッピーの実家から  

                  ナナちゃんから
                  黒柴のナナちゃんから
     
                            お母さんから
                    昨日は、お花いっぱいのハッピーでした

                                        
♪♪ 
   今日は冬至
   イワシとかぼちゃ食べて
   柚子湯に入ります
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 植物たち | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

クズって 成長がはやいのですね
このツルでも 何か編めたりするのですね
どんなものが 出来るのだろ?
見たいので はやく フィスティーさん家まで のびてこないかな?^^

| kotone | 2010/12/22 13:39 | URL |

No title

こんにちは♪

ハッピーちゃんを1か月前に亡くされたのですね
少し前の記事読ませていただきました
↓の記事も動物に対する愛が溢れていて感動的な記事でした
今日はたくさん綺麗なお花に囲まれてv-254

冬至ですかバタバタしていてそんな事すら忘れています
柚子湯に入らなければ

| はやとうり | 2010/12/22 13:42 | URL |

Re: こんにちは

いらっしゃいませ kotoneさん \(^o^)/

> クズって 成長がはやいのですね

ものすごくたくましくて強い、蔓性の雑草みたいな植物です
日本中どこにでもありますから
葉が付いていたら、あ~~あれかと直ぐに分かりますよ

> このツルでも 何か編めたりするのですね

編めます、ざっくりした感じ
作品展に出す方もいらっしゃいます

> どんなものが 出来るのだろ?
> 見たいので はやく フィスティーさん家まで のびてこないかな?^^

うふふ、伸びてきたら、現行犯でチョキンです

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/22 19:19 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ はやとうりさん \(^o^)/

> こんにちは♪

はやとうりって、千成りうりと呼ばれる位、たくさん実のなるうりなのです
去年は、ご近所に差し上げたくらい豊作でした
なのに、今年は2個だけ! 

> ハッピーちゃんを1か月前に亡くされたのですね
> 少し前の記事読ませていただきました
> ↓の記事も動物に対する愛が溢れていて感動的な記事でした
> 今日はたくさん綺麗なお花に囲まれてv-254

ちょうど、一ヶ月目の月命日だったので、お花を頂いたのです
ハッピーのお母さん犬は、北海道で元気にしてるのに
親不孝な子ね

> 冬至ですかバタバタしていてそんな事すら忘れています
> 柚子湯に入らなければ

おほほ、先程、柚子湯から出たところです 
風呂釜が傷むといけないので、湯船に柚子を浮かべるだけですが

理論的には、明日から、昼間の方が長くなるはず

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/22 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/182-e3485d29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

