日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南半球のサンタクロース

12月20日(月)

\(^o^)/ Fistyです

 街はクリスマスでキラキラ

ラジオをつけても、BGはたいていクリスマスソング

子供が小さい頃は

サンタさんへのお願いを聞きだすのに苦労したもの

遠い昔の想い出です


上の子が彼女とクリスマスプレゼントの交換をした時に

サンタのオーナメントを頂いて帰りました

我が家のオーナメントに似た作り
  
早速リースに参加してもらいました


ハワイサンタも参加


何だか寒そう


ハワイサンタ

ハワイのサンタクロースですね

半袖です (笑)

考えてみれば

南半球は夏

口ひげで赤い服は着てても

そこは半袖、夏なのですから

クリスマスのイメージは

雪をかぶったもみの木・トナカイ・そり
温かそうな赤い服のサンタ・・・・・

でも、南半球では

波乗りサンタとか、半袖半ズボンのサンタ・・・・・
想像しただけで楽しくなります

      (@^^)/~~~

♪♪ 
   寒くなると、冷蔵庫から出した野菜が冷たくて~~~
   特に、お豆腐をサイの目に切る時なんて
   手がしもやけになりそうですね
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは 先日はありがとうございました^^
素敵なリース☆と思ってみてたら・・・
ほんとですね、半そでのサンタさんに笑ってしまいました

そうですよね~南半球は初夏ですもんね!

でも、やっぱりサンタさんには雪が似合います(^^)

| 温花 | 2010/12/20 12:05 | URL |

こんばんは。
素敵なリースですね。
実際、南半球のサンタさん見ましたが、半袖でひぃひぃ汗かいてましたよ(笑)
しかもチャリ乗ってた…夢が壊れる…

| ふわころ本舗 | 2010/12/20 23:22 | URL |

Re: No title

いらっしゃいませ 温花さん \(^o^)/

> こんにちは 先日はありがとうございました^^

これからも、お寄りしま~す

> 素敵なリース☆と思ってみてたら・・・
> ほんとですね、半そでのサンタさんに笑ってしまいました

見た瞬間、何か違和感がありましたねえ
サンタが半袖ですから

> そうですよね~南半球は初夏ですもんね!

こんなに寒いのに、南半球は夏
不思議です

> でも、やっぱりサンタさんには雪が似合います(^^)

私も、そう思います
逆に、南半球の方は
やっぱりサンタは半袖が似合うって思っている事でしょうね

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/20 23:34 | URL |

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ ふわころ本舗さん \(^o^)/

> こんばんは。
> 素敵なリースですね。

有難うございます
今年はちょっと手を抜いて、果物とサンタで良しとしました(^^ゞ

> 実際、南半球のサンタさん見ましたが、半袖でひぃひぃ汗かいてましたよ(笑)
> しかもチャリ乗ってた…夢が壊れる…

やだぁ、ホントですか
南半球ではサンタさん日焼けしちゃう (笑)
サングラスが似合ったりして・・・

コメント有難うございました   <(_ _)>

| Fisty | 2010/12/20 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/180-5f2c8fb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT